プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

F14トムキャット VF41ブラックエーセス 

2017年 3月5日です。

今日は午前中、天気が良かったので、家族の車の洗車をしましたが、
「しかも3台も、自分の車は洗わずで。」

私が、車の洗車をすると、なぜかいつも天気が悪くなってきて、
雨が降ってくる事が多いのですが、やっぱり明日は雨っぽいですね。

気を取り直して
まずは、池田迷作会定例会のお知らせを致します。
3月18日(土曜日) 夜8時ころから、会長宅で、定例会がございます。
議題は、2017年の展示会の開催日時審議、担当取り決め等がメインとなります。

迷作会の皆様、出来るだけご参加お願い致します。


それでは、今回は、次回展示会のサブテーマでもあります。
F14トムキャットを、コウちゃんが完成されていますので、
写真をアップさせて頂きます。

タミヤ 1/48 F14トムキャットです。
F14トムキャット-2
コウちゃんは、デーカルを別売りの物を使い、部隊名VF41 ブラックエーセスを
完成されました。 カッコいいですね。


F14トムキャット-10
さすがは、タミヤの最新キットとの事で、パーツの合いは最高に良かったとの事、
又、翼は取り外し可能で、うまい事できていますね。
さらに武装大好きなコウちゃんは、「ミサイルの出来が良い」と絶賛していました。

F14トムキャット-9
「トムキャットと言えばフェニックスですね」とはコウちゃんの口癖です A型とC型と選べるそうです。
コウちゃんは、A型ですね。


F14トムキャット-6
サイドワインダーは、G型かL型を作れるそうで、コウちゃんは、L型にしたそうです。



F14トムキャット-11



F14トムキャット-5
シートベルトは、ファインモールド製を付けたとの事です。


F14トムキャット-4



F14トムキャット-3
でかいので、撮影ブースからはみ出てしまいますね。



F14トムキャット-2
製作期間は、約2ヶ月かかっていなかったそうです。

コウちゃんはさらに2機目を製作中との事です。
次回展示会が楽しみですね。

コウちゃん、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: コウちゃんの作品

2017年1月定例会の作品、グリムゲルデ 

2017年 2月26日です。

少しづつ寒さが緩んできました。そろそろ
プラモ作製のスパートをかけないと、6月の展示会に出す
作品数が、少ないかと焦っております。

4月になると、岐阜コクピットさんの展示会が、
1日、2日にございます。(1ヶ月くらいすぐですね。)
と言っても私は、今年は、なにも持っていけないですが。

それでは、今回は、1月の定例会でお披露目下さいました、
コウダさんの、作品をご紹介します。

バンダイ 1/100 グリムゲルデ です。
グリムゲルデ-1

グリムゲルデ-5

グリムゲルデ-3
鉄血のオルフェンズに搭乗する、モビルスーツだそうです。(私にはわからいですが)

グリムゲルデ-7
でもなんだか、カッコよいではありませんか。

グリムゲルデ-6

グリムゲルデ-2
一つ目なところが、いいですね。
ここのところ、会長と、コウダさん、製作ペースが凄いですね。
私も頑張らないといけないですね。とほほ

という事で、
コウダさん、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: コウダさんの作品

HONDA F1 RA272E 

2017年 2月11日です。

外は雪が降っております。今は、夕方4時30分ですが、

雪がゴンゴン降ってきました。このまま明日朝まで止まなければ
そうとう積もるのでは、
今は、道路上の車が走っているところは、雪が積もってませんが
う~ん明日朝が、心配?楽しみ?明日は、仕事はお休みなので
朝早くから雪どけしなくてよいので、まっ楽しみなほうですね。

あ~、しかし、池田迷作会展示会まで、後、4ヶ月ほどとなってきました。
私ポルは、てんで仕上がっておりません。やばいです。

このところ、製作モチベーションが下がりっぱなしで、自分でも困っております。

ブログは、迷作会員皆様のおかげで写真のアップ出来ていますが、
私ポルも製作を頑張らないといけないですね。 会長が頑張ってみえるのに、
ですねっ会長。

という事で、今回は、滋賀県のタカハシさんの作品をアップさせて頂きます。

ハセガワ 1/24 HONDA F1  RA272E です。
11号車、12号車の2台です。あいかわらず凄すぎです。
HONDA F1-29

HONDA F1-31

HONDA F1-32

HONDA F1-30

HONDA F1-21 HONDA F1-33

HONDA F1-28 HONDA F1-22

HONDA F1-27 HONDA F1-23

HONDA F1-24


HONDA F1-28

HONDA F1-26 HONDA F1-35

HONDA F1-2

実に丁寧に細かく作られていますね。相変わらず凄いですね。タカさん。
私ポルは、ここにきてやっとまともなマクロレンズを手に入れましたので、
撮り直しさせて頂き、アップさせて頂きました。
タカさんは今、レベルとフジミの1/24 250GTOを2個一で、良いとこどりで
作っておられるそうですが、出来上がりが楽しみなのであります。
頑張って仕上げて下さい。タカさん。

タカさん、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: タカハシさんの作品

E.YAZAWA ツアー トラック、サニートラック ジオラマ 

2017年 1月28日です。

今日は、大変な晴天で、温かく過ごしやすい日となりました。

私ポルは、こんな日でも、プラモ製作の為、アートゼロさんに来ております。が、
製作意欲が落ち気味なので、ブログの方を書いております。

先週の土曜日は定例会でありましたが、ご参加下さいました迷作会員の皆様、お疲れ様でした。
小林会長様、いつもお邪魔して申し訳ありません。ありがとうございました。


定例会で会長宅にお邪魔致しましたら、早速、会長様の素晴らしい作品が、机の上に
鎮座しておりました。

アオシマ 1/32 E.YAZAWA ツアートラックです。
YAZAWA オリジナル トランスポーター-1

YAZAWA オリジナル トランスポーター-3
お~ゴージャスですね。矢沢栄吉ファンの方にはたまらないですね。

YAZAWA オリジナル トランスポーター-2

YAZAWA オリジナル トランスポーター-4

YAZAWA オリジナル トランスポーター-7

YAZAWA オリジナル トランスポーター-11

YAZAWA オリジナル トランスポーター-12

YAZAWA オリジナル トランスポーター-13

YAZAWA オリジナル トランスポーター-15

YAZAWA オリジナル トランスポーター-16
会長の息子さんが、矢沢永吉のファンだそうで、ファンクラブの方限定で手に入れられたそうです。
1/32なので、全長50センチほどのプラモデルですが
写真でみると、すごくリアルで迫力がありますね。

シャーシーの裏はこんな感じです。
YAZAWA オリジナル トランスポーター-14
けっこう細部まで再現されてますね。

YAZAWA オリジナル トランスポーター-10

いや~素晴らしいですね。
今年の迷作会展示会のメインテーマ「トラック」
まさしくテーマ作でございます。 小林会長様、素晴らしい作品をありがとうございました。
お疲れ様でした。

迷作会の皆さんも、会長に続き、テーマ作、サブテーマ作をがんばって
作って下さいね。宜しくお願い致します。


お~と、会長のサニートラックのジオラマ完成作品を、アップするのを忘れるところでした。

ハセガワ 1/24 サニートラック 「田舎道でのパンク修理」 です。
サニトラ-1

サニトラ-2
以前アップした時に追加して、自作のジャッキと、タイヤのパンクのヘシャケ度合のアップ
をされています。 さすが会長様であります。素晴らしいですね。ありがとうございました。

category: 小林会長

リンミンメイ、サンダースピリット、松本城 

2017年1月19日です。

いまさらですが、本年も宜しくお願い致します。

2017年に入ったと思っていたらすでに、19日と、あっという間に
月日が過ぎていきます。

ふと気づくと、迷作会の定例会が、今度の土曜日に近づいていました。
迷作会の皆さん、21日(土曜日) 会長宅で定例会がございます。
遅ればせながら申し訳ありません。ただ今、告知致します。

迷作会の皆さん、定例会ご参加宜しくお願い致します。


では、今回は、名古屋のナベさんの昨年からの作品をご紹介致します。
Lynn Minmay-2
マックスファクトリーPLAMAXの リン・ミンメイですね。
綺麗ですね。こちらは、昨年末のナベさんの作品です。
Lynn Minmay-1


次は、マスターボックス 1/24 サンダースピリット(インディアンガール)です。
サンダースピリット-12

サンダースピリット-3

サンダースピリット-1

サンダースピリット-2

サンダースピリット-4

サンダースピリット-9

素晴らしいですね。
勉強になります。


次は、昨年の展示会テーマの作品ですが、松本城
このキットは、実物の松本城で販売していたキットだそうです。
城回りは、自作しジオラマとされています。
松本城-2

松本城-4

松本城-3
リアルですね。素晴らしいです。

ナベさん、ご紹介遅くなり申し訳ありませんでした。
今年になって何を作っているのでしょうか?楽しみですね。
ナベさん素晴らしい作品をありがとうございました。


さて、会長様、 定例会告知、遅くなり申し訳ありませんでした
ちょっと、雪が心配ですが、21日 お世話になります。
宜しくお願い致します。会長様

category: ナベさんの作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード