プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2017年岐阜コクピット 作品展パート2 

2017年 岐阜コクピット 作品展の作品ご紹介の続きを、



コクピット-82 コクピット-81

コクピット-80 コクピット-79

コクピット-78 コクピット-77

コクピット-76 コクピット-75

コクピット-74 コクピット-92

コクピット-91 コクピット-90

コクピット-89 コクピット-88

コクピット-87 コクピット-86

コクピット-85 コクピット-84

コクピット-83 コクピット-102

コクピット-101 コクピット-100

コクピット-99 コクピット-98

コクピット-97 コクピット-97

コクピット-96 コクピット-95

コクピット-94 コクピット-93

コクピット-215 コクピット-214

コクピット-213 コクピット-212

コクピット-211 コクピット-107

コクピット-104 コクピット-103

コクピット-201 コクピット-200

コクピット-199 コクピット-198

コクピット-197 コクピット-206

コクピット-205 コクピット-205

コクピット-204 コクピット-203

コクピット-202 コクピット-192

コクピット-191 コクピット-190

コクピット-189 コクピット-189

コクピット-188 コクピット-197

コクピット-196 コクピット-195

コクピット-194 コクピット-193

コクピット-117 コクピット-116

コクピット-115 コクピット-114

コクピット-113 コクピット-112

コクピット-111 コクピット-110

コクピット-109 コクピット-108

コクピット-127 コクピット-126

コクピット-124 コクピット-125

コクピット-123 コクピット-122

コクピット-121 コクピット-120

コクピット-119 コクピット-118

コクピット-137 コクピット-136

コクピット-135 コクピット-134コクピット-133

コクピット-132 コクピット-131

コクピット-130 コクピット-129

コクピット-128 コクピット-147

コクピット-146 コクピット-145

素晴らしい作品ばかりです。


岐阜コクピットの皆さん、アサヒクラブ、富山サンダーバーズ、新潟エアクラフトモデラーズの皆様
一般参加の皆方、素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございます。

今回のパート2はここまで。
次回、パート3で完結致します。

category: 岐阜コクピットさん展示会

2017年岐阜コクピット 作品展 

2017年 4月2日です。

今日は、岐阜コクピットさんの作品展に行ってきました。
コクピット-218

お天気も良く、大変素晴らしい展示会となったのではないでしょうか。
各務原の産業会館の2階でいつものように桜まつりの日に2日間に渡って行われました。
私ポルは、コウちゃん、ヤス君、カワムラ君と2日目の今日、お邪魔させて頂きました。

もう38回目なのですね。
ナス会長さんに聞きましたら、「来場者が、昨日だけで200名を超えました、
本日含めると400名以上の来場者となりそうです。」との事でいつもの倍以上との事でした。

以前にテレビ愛知さんの「大人の秘密基地」で中村さんや、クラブのご紹介があった事も
影響があるのではないでしょうか。
さらに今回の作品展は、4月22日の「大人の秘密基地」テレビ愛知で放映されるとの事で
ナス会長さんも大変気合が入っておられ、猛烈にお忙しそうでありました。

私たち、迷作会員も、素晴らしい作品展と、ナカムラ商店さんめぐりと大変有意義に
過ごさせて頂きました。岐阜コクピットの皆さん、いつものように遠征されて
共催されました、クラブの皆さん本当にお疲れ様でした。

それでは、いつものように、素晴らしい作品を写真に撮らせて頂きましたので
一気にご紹介していきたいと思います。

今回のテーマは、「各務原 百年」 との事ですね。
やはり、飛燕や、自衛隊機が、メインとなっているようですね。
それでは、ご紹介をさせて頂きます。

五式戦-1 飛燕-1

飛燕-2 飛燕-3

飛燕-4 飛燕-5

飛燕-6 飛燕-7

飛燕-8 コクピット-2

コクピット-1 コクピット-3 

コクピット-4 コクピット-5

コクピット-6 コクピット-7

コクピット-8 コクピット-9

コクピット-10 コクピット-11

コクピット-12 コクピット-13

コクピット-14 コクピット-15

コクピット-17 コクピット-18

コクピット-19 コクピット-21

コクピット-22 コクピット-23

コクピット-24 コクピット-25

コクピット-26 コクピット-27

コクピット-28 コクピット-29

コクピット-30 コクピット-31

コクピット-32 コクピット-33

コクピット-34 コクピット-35

コクピット-36 コクピット-37

コクピット-38 コクピット-39

コクピット-40 コクピット-41

コクピット-42 コクピット-43

コクピット-44 コクピット-45

コクピット-46 コクピット-47

コクピット-48 コクピット-49

コクピット-50 コクピット-51

コクピット-52 コクピット-53

コクピット-55 コクピット-56

コクピット-57 コクピット-58

コクピット-59 コクピット-60

コクピット-61 コクピット-62

 コクピット-63 コクピット-64

コクピット-65 コクピット-66 

コクピット-67 コクピット-68

コクピット-69 コクピット-70

コクピット-71 コクピット-72

コクピット-73

コクピット-216 コクピット-217

わおっ、数が多すぎて、どのテーブルに何があったのかわからなくなってきました。
テーブル順は、めちゃくちゃですので、ご了承下さい。

まだまだ、1/3までしか、今日はご紹介できていませんが、今回は、パート1という事で
続けてご紹介したいと思います。

category: 岐阜コクピットさん展示会

OH-85Dカイオワ、初音ミクポルシェGT3 

2017年 3月26日(日曜)です。

今日は、雨が降ってきて気温も下がり寒い日でございます。
来週は、いよいよ4月となり、岐阜コクピットさんの2017年展示会が、各務原でございますが、
各務原の桜まつりの日と重なっていますので、早めに行こうと、迷作会員と話しております。

今年は、桜の開花が遅れているようですが、4月1日、2日に開花は間に合うでしょうかね

という事で、先週は、迷作会の定例会がございましたので、お披露目頂きました
作品をご紹介いたします。

まずは、小林会長作の フジミ 1/35 OH-85Dカイオワを、
カイオワってなんだ、と思ったらヘリなんですね。
OH-58Dカイオア-11

OH-58Dカイオア-14
なんだか背中に小屋をしょっているかのようなスタイルですが、
なかなかカッコ良いですね。

OH-58Dカイオア-13
ローターの上には、なんだか「天空の城ラピュタ」に出てくるロボットの顔が付いているようで
なかなかユニークな機体ですね

OH-58Dカイオア-8


OH-58Dカイオア-16


OH-58Dカイオア-7 OH-58Dカイオア-6


OH-58Dカイオア-3 OH-58Dカイオア-4

OH-58Dカイオア-1 OH-58Dカイオア-5


OH-58Dカイオア-10 OH-58Dカイオア-2


OH-58Dカイオア-9

OH-58Dカイオア-12
さすが会長なのであります、綺麗に作られていますね。



次も会長作、 フジミ 1/24 ポルシェGT3 初音ミク ですね。
これまたカッコいいです。
ポルシェGT3ハツメミク-1

ポルシェGT3ハツメミク-2

ポルシェGT3ハツメミク-3

ポルシェGT3ハツメミク-5

ポルシェGT3ハツメミク-7

下地を3色塗り分けて、その上にデカールを貼ったそうです。
会長は、この初音ミク仕様のポルシェのようにやたらとデカールを貼らねばいけない
キットを何作も仕上げられていますが、いつもほとんど失敗無く貼られていますね。
定例会では、タケさんが「会長、デカールどうやって貼っとるの?」と聞いていましたです。
会長は、実演されていましたが、私は写真を撮っていて見れなかったです。残念

ポルシェGT3ハツメミク-6

ポルシェGT3ハツメミク-9

ポルシェGT3ハツメミク-11 ポルシェGT3ハツメミク-10


ポルシェGT3ハツメミク-12 ポルシェGT3ハツメミク-13


ポルシェGT3ハツメミク-14

しかし、会長様は、いつもサクッと素晴らしい作品を作られます。
いつも驚いております。

小林会長様、素晴らしい作品を、ありがとうございました。

category: 小林会長

F14トムキャット VF41ブラックエーセス 

2017年 3月5日です。

今日は午前中、天気が良かったので、家族の車の洗車をしましたが、
「しかも3台も、自分の車は洗わずで。」

私が、車の洗車をすると、なぜかいつも天気が悪くなってきて、
雨が降ってくる事が多いのですが、やっぱり明日は雨っぽいですね。

気を取り直して
まずは、池田迷作会定例会のお知らせを致します。
3月18日(土曜日) 夜8時ころから、会長宅で、定例会がございます。
議題は、2017年の展示会の開催日時審議、担当取り決め等がメインとなります。

迷作会の皆様、出来るだけご参加お願い致します。


それでは、今回は、次回展示会のサブテーマでもあります。
F14トムキャットを、コウちゃんが完成されていますので、
写真をアップさせて頂きます。

タミヤ 1/48 F14トムキャットです。
F14トムキャット-2
コウちゃんは、デーカルを別売りの物を使い、部隊名VF41 ブラックエーセスを
完成されました。 カッコいいですね。


F14トムキャット-10
さすがは、タミヤの最新キットとの事で、パーツの合いは最高に良かったとの事、
又、翼は取り外し可能で、うまい事できていますね。
さらに武装大好きなコウちゃんは、「ミサイルの出来が良い」と絶賛していました。

F14トムキャット-9
「トムキャットと言えばフェニックスですね」とはコウちゃんの口癖です A型とC型と選べるそうです。
コウちゃんは、A型ですね。


F14トムキャット-6
サイドワインダーは、G型かL型を作れるそうで、コウちゃんは、L型にしたそうです。



F14トムキャット-11



F14トムキャット-5
シートベルトは、ファインモールド製を付けたとの事です。


F14トムキャット-4



F14トムキャット-3
でかいので、撮影ブースからはみ出てしまいますね。



F14トムキャット-2
製作期間は、約2ヶ月かかっていなかったそうです。

コウちゃんはさらに2機目を製作中との事です。
次回展示会が楽しみですね。

コウちゃん、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: コウちゃんの作品

2017年1月定例会の作品、グリムゲルデ 

2017年 2月26日です。

少しづつ寒さが緩んできました。そろそろ
プラモ作製のスパートをかけないと、6月の展示会に出す
作品数が、少ないかと焦っております。

4月になると、岐阜コクピットさんの展示会が、
1日、2日にございます。(1ヶ月くらいすぐですね。)
と言っても私は、今年は、なにも持っていけないですが。

それでは、今回は、1月の定例会でお披露目下さいました、
コウダさんの、作品をご紹介します。

バンダイ 1/100 グリムゲルデ です。
グリムゲルデ-1

グリムゲルデ-5

グリムゲルデ-3
鉄血のオルフェンズに搭乗する、モビルスーツだそうです。(私にはわからいですが)

グリムゲルデ-7
でもなんだか、カッコよいではありませんか。

グリムゲルデ-6

グリムゲルデ-2
一つ目なところが、いいですね。
ここのところ、会長と、コウダさん、製作ペースが凄いですね。
私も頑張らないといけないですね。とほほ

という事で、
コウダさん、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: コウダさんの作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード