プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

メルセデス・ベンツ300SL 

前回のブログでは、「暑くて暑くて・・・」と叫んでいましたが、
すでに、日も早く落ちるようになってきまして、秋の雰囲気が、
漂ってきました。

私も、そろそろ、プラモ製作に拍車をかけようかと、思っている
しだいであります。

会長様も、すでに、3作を完成されたようですので、迷作会の皆様も
がんばってプラモ製作に勤しんで下さいね。

そんな中、タケさんの新作が、お目見え致しました。

タミヤ 1/24 メルセデスベンツ300SL です。

メルセデスベンツ300SL-1
タケさん、相変わらず、きっちりと作られますね。 素晴らしいのであります。

そういえば、タケさんの作品は、いつもキッチリと作られ、素晴らしいのですが、
写真をしっかり撮らして頂くタイミングがなく、あまりアップ出来ていませんでした。
今回は、しっかりと、アップさせて頂きますね。
メルセデスベンツ300SL-3
室内も、外観も素晴らしく綺麗に塗られています。
この300SLは、迷作会の中では、タケさんが、完成一番乗りですね。

メルセデスベンツ300SL-6


メルセデスベンツ300SL-9


メルセデスベンツ300SL-11
エンジンルームも綺麗ですね。 さすがであります。


メルセデスベンツ300SL-8


メルセデスベンツ300SL-10



メルセデスベンツ300SL-12



メルセデスベンツ300SL-5
いや~鏡のようなボディーの映り込み、すごいですね。

どこにも、隙がないですね。
私も、色違いの300SLを作ろうかと思っていますが、
なかなか、この仕上がりは、出来ないかと、思いますが、隣に並べさせて
頂けるよう、頑張らなければいけませんね。

メルセデスベンツ300SL-2

ボディー色は、ガイヤカラーとお聞きしたと思いましたが、
確か、ベンツ用のシルバーだそうです。(フィニッシャーズだったかも)
すみません、最近、物忘れが激しくて、
なんて、ずいぶん以前からですが・・・

クリヤーは、ウレタンでは無いとの事です。
・・・あやふやで、申し訳ありません。

いずれにしましても、特に改造は、何もしていないとの事で、
タケさんもスゴイですが、このタミヤのキットも素晴らしいですね。

タケさん、素晴らしい作品、ありがとうございました。勉強になりました。


次回は、いつもガンプラや、宇宙戦艦ヤマトの素晴しい作品を
作られる、ヤナイマさんのガンダムをアップ致します。

「あっ会長」、 近々、河村模型さんに、飾ってある、会長のカーモデルの
新作をお借りして、写真を撮らせて頂きますね。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

category: タケさんの作品

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/97-0e3c6bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード