プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ランボルギーニ ミウラ 

池田迷作会 第21回 プラモデル作品展示会まで

残り20日ほどになってまいりました。

私ポルも、ラストスパートという事で、頑張っているようで、いないような

日々を過ごしております。

色んな作品に手を付けすぎて、最後の詰めが、詰め決めきれないのであります。

とも言っていられないので、残り20日間、ガンバリますです。


今回は、少し前に完成しました。

ハセガワ 1/24 ランボルギーニ ミウラをご紹介します。

ランボルギーニ ミウラ-1

柿色メタリックのミウラとなりました。

ランボルギーニ ミウラ-2

塗りの順番としては、

1.GXブラック
2.GXホワイト
3.クレオスオレンジにGXホワイトを混ぜた、うすいオレンジ
4.クレオストパーズゴールド(パール)
5.クレオスクリヤーオレンジ(そのまま)
6.クレオススーパークリヤーⅢ

と、重ねに重ねております。とっ、ごらんのとうり 柿色メタリックとなります。

黒塗って、白塗ってと、そこまで重ねなくてもとは思いますが、成形色が
赤色なので、赤浮きするといやなので、下地をしっかりと塗り重ねました。
ランボルギーニ ミウラ-12

このパンダのような、お目々回りは、細いビニール系のマスキングテープを、囲うように
貼り付けトライしてみましたが、少し甘かったようで、綺麗に出来ませんでした。
ランボルギーニ ミウラ-4

窓枠は、モデルファクトリーヒロのメッキシルバーです。


ランボルギーニ ミウラ-8

ランボルギーニ ミウラ-6

ランボルギーニ ミウラ-10
ホイール、ボディ下部のシルバーも、モデルファクトリーヒロ製であります。
このメッキシルバーは、私の中では、一番簡単にメッキぽく出来るメッキシルバーなのですが、
いかんせんお値段が高いのと、そのままでは、塗膜が弱めで触れないので
塗った後が、デリケートなのであります。
ですが、メッキ感は、最強なので、お気に入りですが、もう生産していない
との事で、残念なのであります。

ランボルギーニ ミウラ-11

ともあれ、このボディー色は、派手で結果的には良かったのですが、
実は、狙っていたのは、ランボルギーニでよくある黄色っぽいメタリックオレンジなのでした。
キャンディーカラーで、狙った色を出すのは難しいですね。

今度は、クリヤーオレンジを、クリヤーでもっと薄めてトライしてみたいと
思っています。

今回の展示会では、サブ、サブテーマ(会長、勝手に言っております)で、
フェラーリの歴代F1がずらりと並びます。といっても、12台くらいでしょうか。
F1好きのみんなで作っております。私ポルは、C2ともう一台、310Bを
担当しています。明日あたり310Bを完成に持っていきたいと思っております。

ガンバリますです。
スポンサーサイト

category: 製作記

コメント

塗装の色丁寧にあかしてもらってありがとうございます  参考になります。

URL | ソウミヤ #-

2015/06/18 21:44 * edit *

310も楽しみです  私もいずれ アーバインを作成したいと思ってます。  できれば 色あかしてください。

URL | ソウミヤ #-

2015/06/18 21:47 * edit *

ポルさん アーバインで作成していたのね  てっきり ミハエルかと思いました❗ 最高によくできてますね

URL | ソウミヤ #-

2015/06/19 02:37 * edit *

私は クレオスだと 色だすのに自信ないので フィニッシャーズを使おうとおもいましたが クレオスで塗装されているなら 参考までに色教えてください!

URL | ソウミヤ #-

2015/06/19 02:40 * edit *

私も今回 出展したかったのですが 納得のものできてませんので 来年は是非出展したいと思います 休みですので 見には行こうと思います 

URL | ソウミヤ #-

2015/06/19 02:44 * edit *

Re: タイトルなし

> ソウミヤさん

毎年、展示会はありますので、あわてず、じっくり製作してください。 

URL | ポルポルポルシェ君 #-

2016/06/23 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/90-287aa6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード