プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

零戦22型、ナースホルン、ザク、ブラボーワン 

5月16日に、池田迷作会 定例会がございました。

今回は、7月5日の第21回 展示会のレイアウト方法や宣伝の仕方等
色々と、話し合いがあり、有意義な会合となりました。

また、今回は、久しぶりに副会長のヒロナリさんが来てくださいました。
ブラボーワンという、建築模型のお仕事を立ち上げられたばかりで
このところ大変忙しいさなか、来ていただき、本当に嬉しかったですね。

それと、体調復帰され、タンゲさんも来て頂き、ほっとしております。

それでは、今回の定例会に持ち込み頂きました、作品をご紹介致します。

まずは、コウちゃんの最新作、 タミヤ 1/48 三菱艦上戦闘機 ゼロ戦22型です。

零戦22型-2

零戦22型-3

零戦22型-4

零戦22型-5

零戦22型-1
しっかり、丁寧に作られていますね。 カッコいいですね。
22型は、なにかバランスもよく美しいのであります。
勉強になります。


次は、名古屋のナベさんの、
タミヤ 1/35 ナースホルンですね。
ナースホルン-7
ナベさん、得意の 冬季迷彩です。

ナースホルン-3

ナースホルン-2

ナースホルン-4

ナースホルン-5

ナースホルン-8

ナースホルン-9

ナースホルン-6
さすが、ナベさんであります。冬季迷彩、兵隊さんの迷彩、汚し、素晴らしいですね。
勉強になります。


次も、ナベさんの作品で、 ザク です。 しまった 何ザクか忘れてしまいました。
ナベさん、ごめんなさい。
わかる人には、わかるでしょう。
ザク-1

ザク-3

ザク-4

ザク-5

ザク-6
小さいサイズですが、迫力が、ありますね。


次は、ヒロナリさんの 建築模型 「ブラボーワン」 の見本作品を
見せて頂きました。

「こんなのやってます。」と見せて頂きました。「仕事の見本だから」
との事でしたが、 素晴らしいので、無理やり写真を撮らせて頂きました。
すみません、ヒロナリ副会長
建築模型-2

建築模型-3

建築模型-4

建築模型-1
ヒロナリさんは、私ポルが、迷作会に入会したころによく言ってみえました。
「ひとつのジャンルの物を上手に作る人は、なにを作っても上手だよ」と
おっしゃる通りですね。 AFVの師匠 ヒロナリさん。
「ブラボーワン」のお仕事、お忙しいですが、 ヒロナリさんのミリタリー作品も久しぶりに
見たいですね。 7月の展示会には、過去作でいいので、持ってきてくださいね。

今回の定例会では、小林会長の作品もございましたが、数点ありますので
次回に、まとめてアップ致します。
会長、ちょっと待ってて下さいね。 
スポンサーサイト

category: 定例会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/88-92abbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード