プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

アヴェンタドール 

ついに、3月に入りすでに1週間過ぎました。
早い、とにかく早い、月日が流れるのが早すぎる・・・
と、いう事は、6月の展示会まで、残り約4ヶ月しかありません。
毎年、このくらいから、焦りだしますが、
まだ、展示会のテーマ作、「自衛隊」もサブテーマの
「日本陸軍戦闘機」もまだ完成していません。
私ポル、ちょっと焦っております。

池田迷作会のまだあまり製作が進んでいない会員の皆さんも、
まじ製作モードに突入致しましょう。

という事で、2015年 3月度の定例会のお知らせです。

3月21日(土曜) 会長宅で、いつもの時間でございます。
展示会の事等の打合せを致しますので、宜しくお集まり下さいね。

定例会の告知だけでは、寂しいですから、
今回は、私ポルの昨日完成した作品をご紹介します。

フジミ アヴェンタドール 1/24 です。
アベンタドール-
お知り合いの方の依頼品で、「ガクトのアヴェンタドール風に」という内容で
ボディー色は、パールホワイトで、シートはレッドで、という内容でしたので
ボディー塗装時には、特にほこりが入らないように気を付けて塗装しました。
パールホワイトは、黒い埃が入ると最悪ですので、大変気を使いましたが、
なんとか、なったかなという感じですが、アートゼロの塗装ブースの
おかげですね。ボディーは、家で塗っていたら、埃まるけだったと思います。
アベンタドール-3

アベンタドール-2

アベンタドール-12

ドアは、開、閉どちらかの選択方式ですが、閉じてという事でしたので
閉じたのですが、これが後々やりにくい事となりました。
ボデー塗装前にドアをボデーに接着しましたが、
閉状態ですと、最後にシャーシーとボディーをはめ込む時に
かなりボデーを開けないと、はまらずで、ドアが、パコっと
外れるんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。

難しかったのは、テールライトの塗り分けですが、凹み部分には、
カットした、キッチンテープを張り付けて、そのうえに、
筆で、クリヤーレッドとクリヤーオレンジを塗り分けました。が、
あまり綺麗にはできませんでした。
アベンタドール-8
シートは、イタリアンレッドですが、オレンジよりは、カッコよく感じております。

アベンタドール-10
ヘッドライトカバーは、付属のクリヤーパーツが、そのままでは大きな隙間が
出来てしまうので、クリヤーシートをカットして作り直しましたが、
結局、前部が、下がった状態となってしまったのと、シートが薄すぎて
「カバー付いてるの?」みたいになっちゃいました。

アベンタドール-6
エンジルームも、適当に塗り分けて(塗り分けを間違えたところが
ありますが)
まっ、なんとか完成にこぎつけました。
アベンタドール-9

ドア開閉にトライしてみたかったですが、さすがに、人様のキット
ですので、失敗するといけないので、断念しました。
ちょうどアートゼロの店長さんも、フジミ アヴェンタドールの製作をされていて
開閉ギミックを見せて頂きましたが、店長さんは、軽々と、
開閉改造されていました。
内容を見て、私には、ちょいと無理だと思ちゃいました。

アベンタドール-13

ドアミラーのステーに、穴を空けてしまったので、写真撮りの後に、
修正して、完成となりました。細かいところは、いまいちなので、
もっと精進しないといけないなと思いました。

今年は、友達の依頼品を、まだ3作も抱えていますので、頑張って仕上げないと
いけませんが、なかなか、サンデーモデラーには、辛いところがありますね。

それもありますが、池田迷作会展示会テーマの「自衛隊」
サブテーマの「日本陸軍戦闘機」は、絶対に展示会に間に合わせますよ。会長様
スポンサーサイト

category: ポルの作品

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/82-5749e1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード