プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

小林会長の作品1 

では、池田迷作会 小林会長の過去作をアップさせて頂きます。
私ポルが、初めて 出会った 会長の作品です。
私が、プラモデルを、真面目に作り出してすぐに、河村模型さんを覗いた時に、
ショウウインドウの上に、GT500マシン2台が、誇らしげに置かれておりました。
大変綺麗な出来で、「これはメーカーさんの デモモデルだろう」と思っておりましたら、
河村模型の おばさんが、「これは、池田迷作会の会長さんが、作ったんだよ」
と言われ、大変ビックリした事を、思い出します。
デカールの綺麗な貼り方といい、表面の艶といい、それは、見入ってしまいました。
又、この作品は、タミヤニュースにも、載った作品と聞き、2度ビックリ致しました。
会長からすれば、「普通に作っただけだよ」と言われましたが、プラモ初心者だった私からすれば、
信じられない代物でございました。  こんな会長さんのいる池田迷作会とは、どんなクラブだろう、
入会したい。と思ったのは、私としては、自然な流れでした。

それでは、小林会長の過去作品を順次アップさせて頂きます。 ですが、会長のお友達などが、
これ、ちょうだいというと、どんなに綺麗な作品でも、簡単に差し上げてしまわれますので、
会員のみんなが、あれは、すごかったという作品が、あまり残っておりませんが、

私の最初に出会った、GT500が、残っておりましたので、この作品から。
ザナヴィ1.jpg
Xanavi nismoとモチュールGTRです。 ワンクリックで大きくなります。
ザナヴィ2.jpg
このころの私には、どうして、デカールの段差が、無いのか不思議でありました。
ザナヴィ3.jpg

ザナヴィ4
どこを見ても綺麗です。この写真は、この作品が出来てから、7年ほどたった今撮影しましたが、色あせていません。
ザナヴィ6.jpg
窓枠にも、カーボン柄がありますが、デカールではなく、塗装なんです。
ザナヴィ5.jpg
う~ん、今の私では、この作品を、越す事は、出来ませんが、がんばって、精進しますよ。会長!!
では今回は、このへんで、
順次、会長の作品をアップ致します。



スポンサーサイト

category: 小林会長

thread: 模型・プラモデル - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/8-f90bb86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード