プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

PGユニコーンガンダム、宇宙戦艦ヤマト 

2015年 池田迷作会 第一回定例会は、無事に終了致しました。
今回も、2年前のように雪が積もって流れてしまうのではと
心配しましたが、迷作会員皆さんの日頃のおかげで、無事、
楽しい定例会となってよかったです。

ですが、ちょっと会長さんの体調が悪かったとの事で、
遅くまでお邪魔しまして、申し訳ありませんでした。「会長!」
「あれから大丈夫ですか?」
ひょっとしてインフルエンザだったら・・・
このところすごく流行っていますので、お体に気を付けて下さいね。「会長さん」

それでは、今回持ち込み頂けました、会員の作品をご紹介します。

久々に ガンダムであります。
コウちゃん作、バンダイ パーフェクトグレード ユニコーンガンダム。
まだ作成途中なのですが、なにせ電飾がすごいとの事ですので、
電飾バリバリなところを撮らせて頂きました。

PGユニコーンガンダム-1
お~光ってますね。かっこいいです。

PGユニコーンガンダム-2
LEDを数十個使用しているとの事で、しっかり光っております。
又、ボタンの押し方で、目だけ光ったり全体が光ったりと
色んな姿を見せてくれます。すごいのであります。

PGユニコーンガンダム-3
しかし、パーツ数も半端でないので、塗るのが大変だったのではないのでしょうか。

PGユニコーンガンダム-4
全高が、かなり高いので、撮影ブースいっぱいとなっております。

PGユニコーンガンダム-5
まだ製作途中との事ですが、十分かっこいいですね。完成が楽しみであります。
素晴らしい作品の持ち込みありがとうございました。


次は、ヤナイマさんの宇宙戦艦ヤマト、の小さなキット。
宇宙戦艦ヤマト-1

宇宙戦艦ヤマト-2
全長13センチほどでしょうか。
小さいですが、ヤナイマさん、しっかり塗られているので、
写真で見ると、もっと大きなキットかと思ってしまいますね。
素晴らしいのであります。

今回の定例会では、
会長のテーマ作 「自衛隊」から、8輪装甲車や、
ヤナイマさんのサブテーマ作 日本陸軍戦闘機「疾風」も撮らせて頂きました。
第一回定例会の持ち込み作品は、キャラクター物とミリタリー物の二部に分けて
ご紹介致します。
近々にアップ致しますので、ご期待下さい。
スポンサーサイト

category: 定例会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/78-97ffa6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード