プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

フェアレディZ S30 改 

2014年 池田迷作会の第2回定例会は、

11月15日(土) 夜 8:00~ 会長宅で開かれます。

迷作会の皆さん、参加宜しくお願い致します。


今回は、私ポルが、今年の展示会で出品させて頂いた、
ハセガワ 1/24 フェアレディZ 432 を少し改造した作品のお話を、
フェアレディZ30改-3
会社の後輩から、「S30 Z を作って下さい」と、頼まれまして
「君、若いのに S30が、好きなのかい?」 「いいね~」の流れで
軽く、製作承諾してしまいました。

「でっ、どんなの?」と聞いたら、「スターロードというチューンナップショップのZを!」
という事で、写真を見せてもらったら、「スゲー、かっこいいじゃない、でもこんな
かっこいい顔したZは、プラモで売ってないよ
と言ったら、「え~出来ないいんですか~残念です。」っと

ここは、かわいい後輩の為なので、「しかたない、じゃやってみるよ
てな、流れで、作らして頂きました。
フェアレディZ30改-4
そっくりには、出来ないので、雰囲気だけでもと思い、グリルとチンスポイラーを
プラ板とプラ棒を使って作成しました。後は、前バンパーを外したところを
プラ板でふさいだくらいの改造となりましたが、まま、雰囲気は、出たかなと。
フェアレディZ30改-2
ホイール、タイヤは、アオシマのヒッパリで。さすがに、スターロードさんのホイールは
無いので、ロンシャンのホイールを履きました。

車体ベースは、ハセガワか、フジミかで悩みましたが、ハセガワのほうがリアルに
感じたので、ハセガワをチョイスしました。
フェアレディZ30改-9 フェアレディZ30改-8
色は、GXブルーメタリックに、色の源シアンを適当に混ぜて作りました。
写真が、埃まるけで、残念ですが、お嫁入りしてしまったので、撮り直しが
出来ませんでした。

フェアレディZ30改-12
やっぱり、S30 かっこいいですね。ハコスカもかっこいいし、とにかく国産、60年~70年代は、
最高ですね。
でも、実車は、ハンドルの重たいったら(固いと言ったほうがいいかな)。
停止状態から、ハンドルきろうとすると、ハンドルが、しなりました。
実は昔、私、ノーマルでタイヤだけ太いS30を所有していた事が、ありましたので、
懐かしいのであります。 しかし、今の車は、本当に楽で、よく走るのであります。
フェアレディZ30改-6
しかし、このキットは、よく雰囲気出ています。今度は、自分用に、もう一台作ろうかと
思っているしだいであります。
スポンサーサイト

category: 製作記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/70-3a950b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード