プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ドゥカティ 1199パニガーレS 

またまた、大きな台風が、近づいていますね。
今度は、岐阜県西濃地方も、直撃となりそうな、予報が出ています。

家が、雨漏りして、山積みの(そこまで無いですが)プラモが、
濡れてしまったら、どうしようと心配しております。

なんて、一番にプラモの事を心配している場合では、ないですね。
でも、心配です。

ところで、先日、といっても2日前ですが、小林会長から、ご連絡がありまして
「おーい、 ドゥカティ 出来たぞ~」と、

「えっ、2週間前には、まだ箱状態だったのに、もう出来たんですか?」
って事で、写真を撮らせて頂きました。

ドゥカティ1199バニガーレs-1
ウヒョー、カッコいいですね、会長!
なるべく、プラモの箱絵に近いアングルで撮った1枚です。
今年出た、 タミヤ 1/12 ドゥカティ1199パニガーレS です。

箱には、バニガーレと書いてありますが、 パニガーレとも
検索できますし、どっちが、本当の発音に近いのですかね?
〈訂正〉 箱絵をしっかりみたら、パニガーレとしっかり書いてありました。
私も、もう老眼ですかね。訂正致します。

いづれにしても、たったの2週間で、この出来栄えは、驚異的であります。
ドゥカティ1199バニガーレs-8
フロントフォークは、オプションの金属パーツは使われていません。
会長さん、金属表現さすがでございます。
フェンダー(どろ除け)には、会長お得意のカーボン柄塗装を、配されています。
ヘッドライトは、上部に青みを付け、実車感を出されています。

ドゥカティ1199バニガーレs-4


ドゥカティ1199バニガーレs-3

ドゥカティ1199バニガーレs-2
このバイクは、フレーム、どうなっているんでしょうかね。
サイドカウルを外して撮るのを忘れていました。
しかし、カッコいいのであります。 自分も買おうかなっと思いました。
もちろん、プラモをですが、

ドゥカティ1199バニガーレs-6
綺麗なのであります。

ドゥカティ1199バニガーレs-9
しかし、このドゥカティの実車は、実際に、またがろうと思ったら、
多分、そうとう、右足を高く上げないと、乗れないのではないのでしょうか。
先日、アンちゃんの国産750スポーツバイクに、またがったのはいいけれど、
降りようと、右足を上げたら、足が攣りそうになりました
それよりも、テールが、跳ね上がっていますね。 まっ、乗り降りが簡単に出来ないような
体の固い人は、乗らないで下さいね。みたいな、敷居の高さを感じますね。


ついでに、小林会長が、10年ほど、前に作られたバイク作を、撮らせて頂きました。
ヤマハYZR500-7
ヤマハ YZR マルボロ です。

ヤマハYZR500-6
フェラーリ F2001 と一緒に作られたのですね。
10年以上も前の作品に見えないです。いまだに、艶々です。

ヤマハYZR500-2

ヤマハYZR500-4
バイクもF1も素晴らしいですね。
バイクが、メインか?、F1がメインか?てな感じですが、
実は、「マルボロ」が、メインなのですね。

10年前は、私ポルは、まだ、迷作会に入会していませんでしたし、
まだ、プラモを、作ってなかったですが、
会長さんは、もうこのころから、カーボン塗装にもチャレンジさていますね。
会長さんは、お若いころから実際に、大型バイクを、乗ってこられて
いましたので、バイク作品には、特に思い入れを感じますね。

いろいろ勉強させて頂いております。 会長。
これからもお体に気を付けて、ガンバッッて下さいね。会長
っていうか、実は、会長が、一番、お元気かもですが
スポンサーサイト

category: 小林会長

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/67-ab9cf8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード