プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ホンダ S800 情景 

先日は、過去最大級の台風が、接近してきましたが、
ここ、岐阜県揖斐郡では、雨は、降りましたが、意外に
強い風も吹かず、思ったより穏やかに、台風が、
過ぎ去っていきました。

しかし、火山は、水蒸気爆発するは、
台風は、過去最大級だとか、
なにか、温暖化と関係があるのでしょうかね

まっ、そんな中、気温も下がって過ごしやすくなり、
まっ、プラモ日和なのでは、ないでしょうか。



今回は、 小林会長の過去作をアップ致します。
今、会長は、来年展示会のテーマ「自衛隊」の
戦車を作成中だったり、サブテーマの「日本陸軍戦闘機」や、
少し前に出たタミヤのドカティーを製作されています。「これ楽しみ
さすが、会長、ペース上げていますね。


それでは、 ホンダS800 を使った 会長の情景作を、ご覧下さい。
ホンダS800-1
この作品は、会長が、4年前くらいに製作されたものです。

「待ってたぜ!彼女」  みたいなセリフが、浮かんできます。
S800は、タミヤ製で、綺麗な黄色で、仕上がっています。
フィギアは、タミヤのキャンパスセットを、男性は、改造して、
恰好を変えてありますね。 思いっきりカッコウつけてますね。
なんか、本当に、昔、いたような恰好です。
ですが、車が、オープンだからこそ出来るポーズですね。

ホンダS800-4
S800も綺麗ですが、横の土手でしょうか、土手に咲く花や草を
本当に素晴らしく、表現されています。
会長は、こういった情景表現が、本当にお上手で、勉強になりますが、
私には、まったく、真似が出来ません。さすが、迷作会長であります。

ホンダS800-5


ホンダS800-3
彼女は、ベスパに乗って、来ています。
彼氏は、 「そのベスパ、どこに置いておくんだよ!」 と、
心の中で思っているような、いないような。
いろんな事が、想像出来るところが、いいですね。

私も、こういった作品を作りたいですね。
でも、やっぱり難しいです。
「難しい、難しいと言っていないで、トライしなさい!簡単ですよ!」
と、言われている会長の顔が目に浮かびます。

頑張りますね、会長 
スポンサーサイト

category: 小林会長

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/66-a3aafba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード