プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

フェラーリF60、 ポルシェ911ターボ、P38ライトニング 

今回の製作期は、アートゼロさんで、一緒に製作されている
迷作会員さんの、製作途中をご紹介します。



最初に、タケさんの、タミヤ 1/20  フェラーリF60ですが、8割ほど完成に
近づいておられます。
フェラーリF60-1

フェラーリF60-3

フェラーリF60-2
いつも本当に、キッチリと綺麗に製作されますね。
面の美しさは、目を見張る物がありますね。
いつも、ヤスさんと、どうしてこんなに綺麗に出来るのですか~と叫んでます
完成が楽しみです。



次は、アンちゃんの タミヤ 1/24  ポルシェ911ターボです。
ポルシェ911ターボ-1

ポルシェ911ターボ-2
シルバー塗装、バッチリですね。
この時は、恐怖のマスキング地獄が終了し、セミグロスブラックを塗り終え
マスキングを剥がし終えたところでした。これから、ブラックのはみ出た部分や、
足らない部分をリタッチしていくところですね。
次の週に、リタッチ結果を見ましたが、お見事でした。



次は、ハタさんの、ハセガワ 1/48 P38ライトニングの製作途中です。
こちらも、もうすぐ完成ですね。
P-38ライトニング
ワタさんが、組み上げていくところを、いつも見させて頂いていますが、
このキットを、ねじれ無く、組んでいくのは、結構大変なのですね。
最終的に、キッチリ組まれていますね。素晴らしいですね。

ウイリアムズ FW08B
こちらも、ハタさんで、タメオ 1/43 ウイリアムズFW08B でしょうか。
後ろ4輪、前2輪の珍しいF1だそうです。
迷作会員の中で、現在 1/43のメタルキットにチャレンジしているのは、
今のところ ハタさん、だけですね。
私も、そのうちに一度は、チャレンジしてみたいです。

こちらも、完成が、楽しみですね。

河村模型さんや、アートゼロさんで、迷作会メンバーにお会いしてお話を聞きますと
テーマ作「自衛隊」の作品や
サブテーマの「日本陸軍機」も結構みなさん、進めておられますし、
ぞくぞくと、完成に近い作品も出来てきていますね。
迷作会のみなさん、プラモをしっかり楽しんで、
来年の展示会を盛り上げましょうね。

category: 製作記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/65-af0e7962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード