プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ケンメリ、ガヤルドPOLIZIA、T55 

池田迷作会、2014年 9月度 定例会は、9月20日(土曜)
会長宅でございます。 (日を間違えてしまいました、訂正しました)
会員の皆様、よろしくお願い致します。

今回は、アートゼロの店長さんが、作られました
フジミ、1/24 ケンメリ スカイラインを、ご紹介致します。

以前、制作途中の写真をアップさせて頂きましたが、
今回は、完成した写真を
ケンメリ-9

ケンメリ-7

ケンメリ-6
真っ白な、スカイライン GTR ケンメリ。
私が、幼少ころ、父が、知り合いの車屋さんに置いてあった新車のケンメリGTの助手席に
私を乗せて、ハンドルを握りながら 「これ、いいよな」とつぶやいていた事を、思い出しました。
結局、高額な為、買えなかったようですが、幼い私にも、高級感というのか、凄みみたいな
ものを感じた事を覚えています。いや~懐かしい事を思い出しました

ケンメリ-3

ケンメリ-4

ケンメリ-8
素晴らしい、エンジンルームです。
エンジンは、タミヤのハコスカGTRの物を、移殖されております。

プロポーションの良いケンメリのプラモデルは、今一つないようですが、
フジミのケンメリを、ここまで持ってこられるのは、さすが、アートゼロ店長さん
であります。塗装が、厚くないので、もったり感が有りません。
こういった、どこにも隙のない、実車感の有る作品を、私も作りたいですね。
頑張らないといけませんね。




頑張るといえば、身近なところで、大変、まめに努力している
ヤスさんの少し前に出来た作品を。
ガヤルド POLIZIA-1
フジミ 1/24 ランボルギーニガヤルド POLIZIA(ポリスカー)です。
ヤスさんは、本当に、パトカーが好きですね。 綺麗に仕上がってますね。
私は、なぜか、パトカーは苦手です。パトカーを見ると、なにか落ち着かないというか
えっ、 「私、なにも、悪い事、してませんよ」
しかし、このパトカーは、カラーリング、スタイル全て良しですね。
というか、パトカーに見えないです。
ガヤルド POLIZIA-7

ガヤルド POLIZIA-6
白いラインは、マスキングして、塗り分けていますが、綺麗に出来ていますね。
ガヤルド POLIZIA-3
いや~、素晴らしい、ポリスカーを見せて頂きました。
ヤスさん、これからもどんどん腕を上げて、迷作会を盛り上げて下さいね。



次に、戦車が、大好きな、ワタさんの
T55 エニグマを、
T55エニグマ
この写真は、実は、6月の展示会の時の写真なのですが、
展示会の紹介の中から、漏れしまっておりました。

いえ、違いますよワタさん、取って置きの作品を、取っておいたのですよ。
実は、戦車が、よくわからない、私も、この作品は、大変カッコいいと思っておりました。
実際に、汚しを入れているところを、アートゼロさんで、見せて頂きましたが、
うまく、汚されるな~と見入っておりました。しかも、手早い!。
又、今度、勉強させてくださいね。

次回は、定例会で、撮らして頂ただく、作品を、アップ致します。
スポンサーサイト

category: アートゼロ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/62-5ab86b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード