プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

F15イーグル ベストガイ 

少し更新が、途絶えてしまいました。
「会長」申し訳ありません。

2014年 池田迷作会の展示作品のご紹介が、終わり
ほっと してしまいました。

ところで展示会が、終わって初の定例会は、9月20日(土)に
会長宅でありますので、迷作会の皆様、お集まり下さいね。

とりあえず今回は、私、ポルが、何を製作しているのかを、
F15イーグル-2
来年の迷作会テーマは、「自衛隊」であります。
さっそく、ヒロナリ副会長の積みプラ処分市で、買いました、
ハセガワ 1/48 F15イーグル ベストガイ仕様を、作っております。
F15イーグル ベストガイ
まだまだ、これから細かなデカールを貼っていくところであります。

F2A_20140905233650fd6.jpg
こちらは、ハセガワ1/72 三菱F2A。
こちらも、デカール、貼り中。

自衛隊機は、迷彩が、いいですね。でもムズイです。
脚は、引っ込めて、滑空状態と致します。
もう一機、F2Bを、作って2機を、隣り合わせに飛ばしたいと思っています。

メッサーシュミットBf109-3
こちらは、ハセガワ 1/72 メッサーシュミットbf109。
ドイツ地上部隊「タイガー1」の支援戦闘機ってな感じでしょうか。

タイガー1前期
タミヤ 1/48 タイガー1戦車 極初期生産型「アフリカ戦線」と
ドイツアフリカ軍団歩兵セット 
マスキングしてある部分にタイトルを入れるつもりです。
こちらは、もうすぐ、完成であります。

フェラーリ126C2-6
こちらは、フジミ 1/20 フェラーリ126C2 ロングビーチ仕様
フェラーリ126C2-5
シャーシーは、おおよそ出来てきましたが、ボディーは、まだこれからです。

イスズベレットGT
フジミ イスズベレット1600GT 改。
突然、ベレットの強力、オーバーフェンダー仕様を、作りたくなって、
とりあえず、ここまできました。



AMG メルセデスベンツ Cクラス DTM94
こちらは、 フジミ 1/24 AMG メルセデスベンツ Cクラス DTM94。
もう後、1週間ほど、したら、磨きだしに入ります。
シャーシーが、DTMカーとは、思えない内容で、モチベーションダウン中です。

シボレーカプリス
こちらは、お友達から、塗装依頼を受けた、
シボレーカプリス。
プラモデルではなく、車ディーラーでの記念品のような物らしいですが、
大変珍しい物なのでは、ないでしょうか。大きさは、1/24くらいで
内容は、プラモな感じなのですが、未塗装品でした。
その為、塗りやすいのですが、なにせ依頼主が、昔乗っていた時のように
サビサビ、ボロボロに塗装してほしいとの事で、
難しい依頼を受けてしまいました。「本当にこんなんで良いのかな?」 と思いながら、
りあえず、ムラムラサビサビにしてみました。この後、どうなっていくのか、
自分でも楽しみです。


ここまで書いてきて、私は、同時に、今、何機のプラモを手がけているのか?
実は、まだあります。 タミヤ1/24ハコスカ。
作成依頼のストライクフリーダムガンダム。
ほかにも、何かあったような・・・

たまに、今、自分は、何を作っているのか、何をどこまで作ったのか
わからなくなってしまいます。 ドップリ、プラモ漬けの生活ですが、
ちゃんと、仕事もしているのであります。

しかし、これだけ、いっぺんに作成していると、どれも、これも
適当になっちゃっているのではと、自分でも、気にはしてますが、
やっぱり、そうなっちゃいますね。

いえいえ、ちゃんと仕上げるように、ガンバリますよ。「会長!」
あっ、会長。今度の定例会は、ケーブルTVの収録DVDを、
みんなで見ましょうね。宜しくお願い致しま~す。「会長」
スポンサーサイト

category: 製作記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/61-dd18a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード