プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

F4ファントム サブテーマ 

2014年 池田迷作会展示会も終わって、これで、少しは、のんびりプラモ製作が、

できるかな。 って思っていると、又すぐに一年経っちゃうよ。

って事で、迷作会のみなさん、来年に向けて 今から、頑張りましょうね。

さて今回は、サブテーマとなっていました、「F4ファントム」を、

ファントム ハンガー2

サブテーマは、参加したい人だけで、作る、同スケールでの展示作となります。
今回は、「ファントム」、やっぱりファントムはかっこいいですね。
ベースの都合もあり、1/72スケールで統一しています。
なるべく、同じ柄とならないようにしていますが、
ファントムは、沢山の機種が出ていますので、このあたり苦労しませんでしたね。

サブテーマ ファントム

サブテーマの面白いところは、同じ機種の機体を、お各々が作りますが、
やはり、作者の個性が出るところがいいですね。

F4EJ改ファントム
こちらは、小林会長作、 「F4EJ改ファントム」です。艶を残した仕上がりですね。
会長は、垂直尾翼の赤いランプを、レッドクリヤーのプラ材を埋め込んでおられます。

F4Cファントム
次は、イトウ副会長の 「F4Cファントム」。
迷彩が、かっこいいです。シートもしっかりデティールアップされています。

F4Jファントム
こちらも、イトウ副会長の「F4Jファントム」さすがの、仕上がりです。
1/72でも、しっかり作られますね。

F4EJ改ファントム2
こちらは、ヤナイマさんの、「F4EJ改ファントム」です。
この真っ白な機体を、実にうまく仕上げていますね。すみ入れしっかり派ですね。

F4ファントム ドイツ空軍
こちらは、新加入のハタさんの「F4ファントム ドイツ空軍偵察機」
真っ黒ですが、渋く仕上げていますね。このファントム、実は機体下面が、ド派手でしたが、
お見せできなくてスミマセン

最後に、私ポルの「F4EJ改 ファントム」洋上迷彩です。
F4EJ改ファントム3
カラーは、クレオスの航空自衛隊機洋上迷彩セットを使用しました。
しかし、自衛隊機は、デカールが、多いですね。なんとか、頑張って貼りました。

ファントム ハンガー1

このサブテーマは、参加者の誰かが、ベースを作るのですが、今回は、
私、ポルが、作りました。実は、「これが、難問!」
滑走路だけにしようかなと思いましたが、あまり簡単に作ると、会長さんに
怒られますので、ハンガーでも作ろうと思い立ち、スチレンボードで、なんとか作りました。
ベース面が、デコボコになってしまいましたが、お許し下さい。
ですが展示会当日、会長に「よく、作ってくれました」とお褒め頂き、本当にうれしかったです。
サブテーマ ファントム3
ちょいと、遊びごころも入れておきました。
お姉さん隊員と、男性隊員、ちっちゃいけど、ちゃんと、顔を書きました。
ちっちゃすぎて、写真では、わかりませんね

では、次回も、2014年池田迷作会展示会の模様をご紹介します。
テーマ外の個々の作品を、アップ致していきます。

あっ、来年のサブテーマは、「日本陸軍戦闘機」ですよ。頑張りましょう。
スポンサーサイト

category: 展示会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/53-509db206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード