プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2014年 池田迷作会展示会 

2014年 6月22日
池田迷作会 展示会は、無事終了致しました。
会員の皆様、お疲れ様でした。会長、お疲れ様でした。河村模型のおばさん、お疲れ様でした。
アートゼロ店長さん、ゲスト参加ありがとうございました。

見に来て下さいました、皆様、ありがとうございました。

朝の搬入時には、小雨が降っていまして、室内は蒸し暑く
この一日は、大変だなと思いましたが、
昼からは、晴れてきて、まま、過ごしやすい一日となり
気持ちの良い展示会となりました。

今回の展示テーマは、「フリー」でした。
ようするに、「好きな物を渾身の出来に仕上げましょう」
そして、「出来るだけ、ビックに仕上げましょう」
とはっきりしてないけど、以外にプレッシャーのかかるテーマでした。

という事でさっそく、展示会の模様を、
2014展示会

2014展示会2
昨年は、テーブルが足らないよ~くらいに、作品が多かったですが、
なにせテーマが、「一年戦争」だったからかな。
今年は、この展示会場にほど良いくらいの展示数となりました。

それと、今年は、20周年記念という事もあり、
大垣ケーブルテレビさんに、取材をお願いしました。
午前中は、インタビュー等で、皆さんお疲れでした。
みんなが、出演出来るといいですね。まっ、ほぼカットでしょうけど。

それでは、テーマ作品をご紹介します。
まずは、今回の最人気作品です。小林会長の 「であい」 です。
であい
機関車の絶妙な、すれ違い。釣り人のサクラマスとの出会い。
その全てが、春の季節の中で、「であい」を演出しています。
素晴らしい作品であります。

次は、イトウ副会長のキューベルワーゲンです。
キューベルワーゲン9
ラジコンカーを、しっかり汚されています。遊び心、出してきましたね。
会場内で走らせましたが、想像以上に速かったです。

次は、タンゲさんワールドの「海ゆかば」です。
海ゆかば 隼
戦場に旅たつ前の、春を満喫する、隼。でしょうか。素晴らしいです。

次は、ヤナイマさんの「宇宙戦艦ヤマト」。
宇宙戦艦ヤマト
1/350 スケール、ビックです。 リモコンで、砲身の回転、上下、発射音等など。
しっかり、大垣テレビさんに、アピールしていました。
本当に、ヤマトが、好きですね。ヤナイマさん。

次も、ヤナイマさんで、「ガンダム」。
ガンダム
そして、「ザク」。
ザクⅡ
お~ビックですね。塗りが、大変丁寧で素晴らしいです。

次は、コウダさんの、ワンピースの一場面です。
サニー号
ワンピース好きには、たまりませんね。

次は、私ポルの、ハーレーダビッドソン。
新旧揃えてみました。「ファットボーイロー」。
ハーレーファットボーイロー10
「スーパーグライド」。
ハーレースーパーグラド

どちらも、今まで塗ったことが無い色にチャレンジしてみました。
ファットボーイは、マクラーレン用に発売された、メッキシルバーを、
ちゃんとクリヤー処理出来るんですね。しかし、塗がヘタでちょっとくすみました。
この塗料、うまく塗ると、すごくメッキ感が出ます。

スーパーグライドは、グリーンメタリックではなく、ターコイズグリーンという
塗料をブラックの上に吹きかけました。
しかし、ヤッパリ新しいキットは、すごいですね。
実車色には、こだわりませんでした。

次もハーレーですが、タケさんの「FLH」です。
ド派手に、キャンディーピンク、ツートンにチャレンジされました。
ハーレーダビッドソン
このド派手さに、私のハーレーは、圧倒されていました。

次は、ナカムラくんの、「ガンダムとザク」。
Vカスタム
持ってる、ライフルが、とってもビックです。

次は、アンちゃんの「エイブラムス 1/35」。
あれ、ソフトスキンじゃないね。
エイブラムス2

ヤスさんの「ウイリアムズルノー1/12」
作りこまれましたね。
ウイリアムズルノー

そして、今回、新会員になられました。ハタさんの「フェラーリ312B」
フェラーリ312B
これまた、古いキットを、しっかり作りこまれています。素晴らしい。

そして、会長の「ルノーRE-20ターボ」。
ルノーRE20ターボ
ベースも自作です。
会長は、どんなジャンルもこなされますね。素晴らしいです。

テーマ作品は、こんなところですが、
やはり、ビックスケールモデルは、後の、飾る事を考えると、私は、敬遠しがちですが、
今回のようなテーマのおかげで、日の目をみる事が出来ました。

次回は、サブテーマ「ファントム」~皆さんの作品を順次ご紹介します。
スポンサーサイト

category: 展示会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/52-61cf4b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード