プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ルノーRE-20ターボ、F-4EJファントム、キュベールワーゲン 

2014年5月の定例会も楽しく終了しました。
参加されました、皆様、お疲れ様でした。

6月22日の池田迷作会展示会まで、いよいよ
一ヶ月切りました。
※午前10時~午後5時まで開催。入場無料。
 場所=岐阜県揖斐郡池田町公民館第3会議室にて

会員の皆様、スーパーラストスパート宜しくお願い致します。

今回の展示会のテーマは、「フリー」です。
まっ、好きな物、自信のある物を作りましょう。という自由なテーマです。

今回の展示方法は、テーマブース、サブテーマブース、
それと、各員個々のブースを作る事と定例会にて決まりましたよ。

お久しぶり会員の方も、なんでもいいから、自由に持って来てね

てなことで、5月定例会でお目見えしました作品を、ご紹介します。

小林会長が、F1を作って頂けました。
ルノーRE-20ターボ7

ルノーRE-20ターボ8
ルノーRE-20ターボじゃないですか。 タミヤ1/12ですね。
素晴らしいい作品です。しかし、2ヶ月前には、なにも出来ていませんでしたが、
なんという、製作の速さと、堅実さをお持ちなのでしょうか。
ルノーRE-20ターボ4 ルノーRE-20ターボ2

ルノーRE-20ターボ3
カッコイイです。
ルノーRE-20ターボ6

ルノーRE-20ターボ9 ルノーRE-20ターボ11
やっぱり、ビックスケールはいいですね。

次も会長のサブテーマ作品の、F-4EJファントムですね。
ファントムⅡ1
ハセガワ1/72です。最近発売されたばかりの派手な機体を綺麗に仕上げられております。
ファントムⅡ5

ファントムⅡ4
素晴らしい仕上がりです。
ファントムⅡ3 ファントムⅡ6
しかし、窓枠お白いラインは、筆塗りみたいですが、なぜ、こんなに綺麗に塗れるんですか。
さすが、会長様でございます。

次は、イトウ迷人(副会長)のキュベールワーゲンです。
キューベルワーゲン5

キューベルワーゲン2

キューベルワーゲン4

キューベルワーゲン3
しかし、リアルなサビ具合であります。
このキット、結構大きいし、太いアンテナ線が付いているので、
このキットは、珍しいですねと、イトウ迷人に聞きましたら、
「これ、ラジコンだよ」っと、え~こんなラジコンあったんだ と驚いちゃいました。

最後に、私の今回のテーマ作は、ハーレースーパーグライドとハーレーファットボーイロウ
の、新旧キットを、並べるぞ。なのですが、
展示会に間に合うのか~ 状態で焦っていましたが、
ファットボーイロウは、流石に最新でありまして、接着は少なく、ほとんどボルトオンで
しかも、両面テープ固定指示が、おどろくほど、多いので、
短時間でここまで持ってこれました。約1週間であります。
ハーレーファットボーイロー1

ハーレーファットボーイロー2

ハーレーファットボーイロー5
ヘッドライトが、また、リアルであります。
ハーレーファットボーイロー6
さすが、タミヤの最新キットであります。バチピタであります。
タンクや、タイヤハウスは、既に塗ってありますので、
完成まで、あとわずかであります。

でもなんだか、これだけボルトオンですと、ラジコンを
組んでいるのかと、ちょい勘違いしそうであります
まっ、慌てず、しっかり、組みたいですね。
完成が、楽しみであります。
スポンサーサイト

category: 定例会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/51-e29aabc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード