プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

インパラ製作(レベル シェビーインパラ1/25) 

過去作ですが、池田迷作会展示会に、出品できなかった、シェビーインパラの製作模様を。

友達に依頼されて、作ったので、展示会には、出せずじまいでしたので、その製作過程でも

おおざっぱですが。

キットは、レベル1/25シェビーインパラ ローライダーです。
レベルのカーキットは、初めてでしたが、思ったより、細かく、面白い(カッコよい)キットでした。
キットの箱絵は、キャンディーレッドと思われる、ど派手な色です。この色にして下さいとの事でしたので、
初めての試みで、キャンデーレッドにトライしてみました。

まずは、エンジンですが、ボディーにあわせ
インパラエンジン
ど派手にしてみました。オーアメリカ~ン

次に内装ですが、これも
インパラ室内
ピンクとパープルでどうだ。 何も考えてません、ゴメンナサイ
トランク内には、なにやら怪しげな装置が、積んであります。(すごいな、このキット)

インパラ塗装前
ボデー成型色は、白。この上に、ブラック、シャインシルバー、を重ね。 最後に、薄めたクリアーレッドに蛍光ピンクを少し混ぜ
(ピンクぽいクリアーレッド)、 思い切って吹いてみました。 初めての体験!!

なるべく、薄く塗らないと、赤が強くなり、ピンクっぽくならないので、ムラにならないよう、気をつけて
乗せていきました。
イノパラ塗装
でっ、こうなりました。

次に、デカール(どくろマーク、カッコいい)を、貼って、クリアー(ソフト99)を重ねました。
インパラクリア塗装

後は、みがいて、みがいて、窓枠やら、細かいところを塗って、完成です。
ホイールは、メッキのままですが、グリル、バンパー等は、メッキを剥がして、メッキシルバーで塗り直してます。

シェビーインパラ3

シェビーインパラ2

シェビーインパラ

このキットは、ハンドルが、チェーンで作られた形になっているし、細かなディテールが、つぼを押さえているのでは
ないでしょうか。  
今までは、レベルのキットは、1/25でもあり、ちょっと敬遠していましたが、今回初めて作ってみて、
かなり、自分の中で、見直しちゃいました。
上手じゃないですが、すごく印象に残った、作品ですので、簡単な製作記を載せてみました。
アメリカンカーは、好きなので、又今度、作ろうかなと、思っております。
おしまい。



スポンサーサイト

category: 製作記

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/5-a4c651ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード