プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

フィギアとカーモデル 

なかなか、更新が、出来ていませんね。

会長、申し訳ありません。

というわけで、唐突ですが、

池田迷作会、平成26年度、第2会 定例会のお知らせを

3月15日(土) 夜8:00から、会長宅でございます。

迷作会、会員の皆様、宜しくお願い致します。

「2日前に、告知するな~」と、お叱り 、ごもっとも

であります。申し訳ありません。

ジャックラッセル
という事で、家のワンちゃんも、謝っております。「謝ってる顔じゃないですね」

しかし、このワンちゃんが子供の頃には、良くフィギアを食われましたが、

なんとか、腹をこわさずに、スクスク育ちました。

ソニーバーネット5
フィギアといえば、私ポルは、迷作会、入会当初は、フィギアとカーモデルを
テーマにしていました。
1/24くらいの、フィギアがあれば、そのフィギアに似合いそうな
カーモデルを作るみたいな事を、しておりました。
このフィギアは、もうずいぶん前に流行った「マイアミバイス」の
ソニーバーネットを、1/24のラリーカーメカニックを改造して
作った物です。 肝心な顔は、メカニックの顔そのままなので
まっ、雰囲気だけなのであります。
髪型とスーツ、シャツを、練りパテでテキトーに作りました。
ソニーバーネット
ドラマ「マイアミバイス」といえば、登場する車は、黒のフェラーリデイトナスパイダー
それに、このフェラーリテスタロッサですね。
ドラマの中で、デイトナスパイダーをバズーカで、一撃したのには
度肝を抜かされた思い出があります。
デイトナが、爆破されて、次にソニーが、潜入捜査で使用しだした、
「私用でも乗り回していた」のが、このテスタロッサですが、
日本の警察では、考えられないですね。
もう、20年以上前のアメリカンドラマですが、当時は、本当に
楽しみに、見ておりました。
ソニーバーネット7

まっ、軽いダイオラマみたいな物でしょうか。

しかし、今も、昔もフィギアキットのメインは、1/35なので、
カーモデルファンの私としては、ちと寂しいのであります。

過去には、色々発売されていたみたいですが、
なにか、おもしろい、1/24のフィギアキットが、
発売されないかな~と、思っている、今日このごろであります。

あっ、迷作会の皆様、定例会には、持ち込みのキットありましたら
写真を撮りますので、宜しくお願いしますね~
スポンサーサイト

category: ポルの作品

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/45-623106c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード