プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ハーレーダビッドソン スーパーグライド パート2 

昨年は、このあたりも、よく雪が積もった覚えがありますが
今年は、一日だけ軽く積もった(ほぼ積もっていない)だけで
助かっておりますが、いつもは、そんなに降らない地方が
大雪で、大変な事になっているとは、やはり、異常気象
なのでしょうか?

ですが、いずれにしても寒いのであります。
プラモ製作は、だいたい換気扇をバンバン回して
行っていますので、さらに寒いのであります。

そんな中、私ポルが、今年の展示会の為、製作している
タミヤ ハーレーFXE1200スーパーグライドの
製作の続きを、ご紹介します。

やっと、タンクや、フェンダーの色が決まりました。
ハーレースーパーグライド22

ハーレースーパーグライド12
グリーンメタリックのように見えますが、これは、下地がブラックの上に
クレオスのトルマリングリーンを塗り重ねております。
初めてのトライですが、なんとなく、マジョーラカラーのような雰囲気となり
結構気に入っております。
ですが、最初は、タンクの形からして、アートゼロの皆さんからは、「カナブン」ですか?
とからかわれておりました。ハッハッ
ハーレースーパーグライド17 ハーレースーパーグライド18
ハンドルは、メッキを剥してメッキシルバーネクストで塗り、ホイールはメッキそのままと
しました。後からホイールもメッキを剥がしたほうが良かったかなと思いましたが・・・
こういうのは、やってみないとわかりませんね。
ハーレースーパーグライド16
タンクのファイヤーパターンは、タミヤの1/24、トヨタBBのデカールを流用してます。
これがまた、このタンクにサイズが丁度いいんですね
ハーレースーパーグライド14

ハーレースーパーグライド7
タンクは、まだ、チョコンとフレームに乗せてみただけですが、やっぱり、バイクは、
タンクを付けるとカッコよくなります。
ハーレースーパーグライド10
タンクとリヤフェンダーのクリヤーが、乾ききったら、磨き込みをしてそろそろフィニッシュです。
スーパーグライドが、完成しだい、ファットボーイに移りたいと思います。
さあ、なんとか、2台のハーレーを、展示会に間に合わせねばと思っております。
スポンサーサイト

category: 製作記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/43-678e0af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード