プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

フェラーリC2 プロター1/24 

今回も、滋賀県のタカハシさんの作品を、ご紹介します。

フェラーリC2 プロター製、1/24です。

私は、プロターの、このキットを、見たことがないので

どこが、素組と違うのか、詳しくはわかりませんが、

タカハシさんのお話ですと、相当、手を加えられたそうです。

それでは写真をご覧下さい。このキットは、3年前ほどに作成されたそうです。
C2-7プロター


C2-19プロター C2-17プロター
いずれにして、1/24で、こんなに精密なキットは、ないでしょう。
ボデーの面の美しさ、シャシーの精密で、実車感の有る仕上がり、
すばらしいのであります。

と言う事は、やはり、改造しまくりと、言う事ですね。


では、さらに、詳しく見せて頂きます。
C2-22プロター C2-21プロター


このキットは、エンジンが、付いてるだけのキットだそうです。
他の部品は、自作したか、他のキットやら、いろんなところから探したとか。
いずれにしても、自作部品が多いそうです。
C2-9プロター C2-15プロター


C2-13プロター C2-14プロター
この作品は、1/24ですよ。肉眼で、よく見えないんですけど、タカハシさん。
なぜ、ここまで出来るのでしょうか?


C2-20プロター C2-11プロター


C2-12プロター C2-10プロター
このスパー、ドアップに、耐えられるどころか、冴えわたっています。
タカハシさん、ひょっとして、あなたの目には、スーパー拡大鏡が内蔵?


C2-27プロター C2-8プロター
テールランプは、ズームしすぎました。しかし、このメット、小さいですが、
なんか、バイザーというのでしょうか? 開きそうですよ。
迷作会のアンちゃん、メット作成の、ご参考にどうぞ。


このプロターのキットは、もう生産中止しているそうですが、
遠征で、ぷらっと、寄ったお店に、ポロっと置いてあったそうです。
ちょっと、高いけど、どうしようかなと思いながら、購入されたそうです。

そういう事って、プラモやってると、有りますよね。
そういえば、この作品は、ちゃんと、ボディとシャーシーが、
しかも、恐ろしい程ピッタリと合体するのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
タカハシさん、ごめんなさい。

C2-25プロター

C2-16プロター

いやー素晴らしい作品を、見せて頂きました。

タカハシさん、ありがとうございます。

ご自分では、てきとーですよ。と言われますが、

私には、到底出来ません。

大体、1作品に1年ほどかけられるそうですが、その続けられる

精神力が、すばらしいですね。

そういえば、我が迷作会、副会長のヒロナリさんもそうですね。

1作に、じっくり時間を、かけて作られます。

そういった作品は、近づけば、近づくほど、凄さが、伝わってきますね。

私も、見習わなくては、いけませんね。

こういった、すごい作品を見ますと、いつも言いますが、

プラモデルって、本当にいいですね。と思うのであります。
スポンサーサイト

category: タカハシさんの作品

thread: 模型・プラモデル - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/34-824db13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード