プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

キャラクターモデル第19回展示会 

第19回 池田迷作会展示会の最終回となりました。
ここまでお付き合い下さいました、皆様方、ありがとうございました。

今回は、キャラクターモデルとなります。

では、さっそく
コウダ君のクイーンエメラルダス号です。
大変綺麗な作品ですね。
クイーンエメラルダス号コウダ

キャラ3

コウダ君作、ハセガワ 宇宙海賊 弁天丸です。
こちらも大変きれいな、作品です。
宇宙海賊コウダ


アストレイレッドフレーム改コウダ ハンブラビコウダ
上の写真は、左が、アストレイレッドフレーム改。
右が、ハンブラビですね。
大変、鮮やかな色ですね。

こちらは、会長作、ストライクガンダムですね。
会長さんは、「ガンダムは、わからん」と言われながらも
今回、沢山のガンダムを作って頂けました。
お疲れ様でした。しかし、会長は、なんでもきれいに作られますね
ストライクガンダム会長

ジャスティスガンダム会長 ザクウォーリアー会長
左上が、会長作、ジャスティスガンダムと
右上が、ザクウオーリアーですね。
フリーダムガンダム会長
そして、フリーダムガンダムです。会長、お疲れ様でした。

次に、コウダ君の、(メ・ん・)?何ガンダムかな?
さっきのも、刀を持っていたけど、お侍さんガンダムかな?
いえ、旧キットのレッドフレームでした。
右は、百式ではないんですね? デルタガンダムだそうです。
よく見ると、全身、金でないですね
ベンテンマルコウダ 百式


そして、出ました、宇宙戦艦ヤマトと言えば
迷作会では、ヤナイマさんですね。
ヤナイマ2

ヤナイマ1 連合軍第一艦隊ヤナイマ
コスモゼロα1 と コスモゼロα2 ですね。なんか、昔のイメージと
違って、トンガッててカッコイイですね。
右は、国連宇宙軍 第一艦隊だそうです。すごい。

そして、ガミラス艦ですね。 顔色の悪いデスラー総統を思い出します。
ガミラス艦ヤナイマ クロスボーンガンダムヤナイマ
右は、ヤナイマさんのクロスボーンガンダム。ですね。

こちらも、ヤナイマさん作、ハセガワ VF-11B
こちらも、綺麗な作品です。
VF-11Bヤナイマ

コクピットさんザク隊
こちらは、岐阜コクピット、ナスさんのザク隊ですね。
重厚さを、感じます。


そして、迷作会ゲストの常連さん、通称「センセイ」の作品。
一年で、50体以上のガンプラを作られました。恐るべし。
センセイ1
キャラ1左半分は、センセイ作です。
キャラ2
右半分は、こちらも、ゲストの常連さんの作品です。
展示ありがとうございました。

これにて、第19回展示会のご報告は、おしまいとなります。

キャラモデラーのみなさんの綺麗な作品を、見せて頂き、
ありがとうございました。
キャラクターモデルも、カーモデル同様に、均一な塗装
技術が、必要だと感じました。
丁寧に塗る事で、小さな作品も、ぐぐっと存在感を増し
大きな、作品となっているように、感じました。
いやいや、勉強になりました。

小さな作品といえば、岐阜コクピットさんのこちらの作品、
こんな、極小なカープラモデルが、有る事を、今回初めて知りました。
一番大きい、消防車が、8センチくらいでしょうか、
小さいけれど、存在感が有るとは、この事ですね。
ここまで仕上げられる事は、すごい技術だと感じました。

コクピットさん極小モデル

さあ、次回(来年)の池田迷作会、展示会は、20周年記念と
なります。テーマは、「フリー」です。
迷作会の皆さん、20周年記念展示会を、成功させましょうね。

事務局の河村模型のおばさん、元気で来年も宜しくお願いしますよ。
ゲストの皆さん、アートゼロの店長さん。
この度は、大変お世話になりました。
次回も宜しくお願いいたします。
それとこのブログを見ていただいている、皆さんありがとうございます。
会員h25
スポンサーサイト

category: 展示会

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/31-6673a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード