プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

飛行機モデル2 19回展示会 

池田迷作会第19回展示会の続きです。

展示会が終わってから、すでに1ヶ月以上経ちますが、
いまだに、全作品の、ご紹介が出来てません。
それだけ、今回は、沢山の作品を、展示頂きました。

それでは、飛行機モデルの続きを、

まずは、イトウ副会長の、スピットファイヤーです。
1/32のキットです。(コウちゃんのと間違えてました、訂正いたします。)
メッサーシュミットbf109のライバルを2機、作って頂きました。
メッサーもいいけど、スピットもかっこいいですね。

スピットファイア マーク12ですね。
コウチャンスピット322
イイですね。このスピットファイアー マーク5
コウチャンスピット

次も、イトウさんのハセガワ1/32 メッサーシュミットbf109F2
小さなメッサーも1/32だと、迫力ありますね。
イトウメッサー32

次に、私ポルの、エデュアルドの1/48 F6FヘルキャットMkⅡです。
ポルF6F
エデュアルドのプラモデルは、初めて作りましたが、
コストパフォーマンスが、すごいですね。

次に、左が、イトウさんのホッケウルフFw190A5、
右が、ハタさんのゼロ戦21型ですね。
コウチャンホッケウルフ32 ハタゼロ

それから、私ポルは、1/72の大戦機を、8機も作っちゃいました。
ポルドイツ機 ポルイギリス機

ポルアメリカ機 ポルニホン機
今回、私は、この1/72のキットに、ハマッておりました。
各機体の大きさ等が、比べられて大変面白かったです。
タミヤ、ハセガワ、ファインモールド、エアフィックスのキットを使用しました。

つぎに、アートゼロの店長さんが、すばらしい飛行機モデルを
展示下さいました。
マスターバナナ
フライイングバナナですが、素晴らしいシルバーとドア開閉の
改造が光ってますね。
こちらも、店長さんの、セスナですが、このキットの作例
は、初めてみました。すごく綺麗です。
マスターセスナ

戦闘機系から、旅客機系へ、移ってきております。
会長のピーチ航空機ですね。綺麗な仕上がりですね、会長さすが!
会長ピーチ2


次に、飛行機といえば、岐阜コクピットさん、今回も展示頂きました。
いつも、素晴らしい作品を、ありがとうございます。
コクピットさん2 コクピットさん1

コクピットさん3

ナカムラさん1
勉強になります。ありがとうございました。


最後に、私ポルの、愛知県警ヘリ、あさやけ です。
ポルヘリ1
ハセガワの1/32「レスキューヘリ」の、色とデカール(自作)を加えて
作ってみました。このキット、なかなかの強者でした。「トホホ」
でも、なんとか出来て良かったです。
近くで見ると、「あちゃちゃ~」ですが、遠くから見るとカッコイイです
こういった、キットで発売されてない、機体を作るのも
プラモデルの醍醐味ですね。

さあっ、いよいよ、次回は、キャラクターモデルです。
ですが問題は、私、キャラクター作品の名前が、わかりません。
迷作会のみなさん、教えて下さいね。
スポンサーサイト

category: 展示会

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/30-1107b6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード