プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

メッサーシュミットBf109 

いよいよ、池田迷作会展示会まで、残り約1ヶ月
となってまいりました。
そわそわするけど、なかなか手が動かない
今日この頃であります。

池田迷作会 第19回展示会は、
6月30日(日曜)
朝10:00~夕5:00
池田町公民館第3会議室にて
今回の展示会テーマは、「一年戦争」であります。

迷作会では、毎年テーマをもって展示会を開催します。
このテーマ選定は、展示会が、終わってから
会員一人一人から、次回のテーマを
考えてもらい、その中から、多数決で、選定されます。
それで昨年の、テーマ選定にて今年は
「一年戦争」とあいなりました。

テーマが確定した時に、会長さんが、
思いっきり、うなだれてみえました

なぜかといえば、もちろん会長さんは、
ガンダムが、わからないからで、
「一年戦争」って、わしは、いったい何を、
作ればいいんだ~と叫んでおられました

実は、私も会長さんと同じ仲間でございます。
まっ結局、テーマ作は、1作でも作ればいいのですが、
わからない人には、ちと辛いのであります。
ですが、
普段、作らない物でも、作りましょう。という事が、
迷作会テーマのコンセプトとなっていますので、
これはこれで、楽しいのであります。

またさらに、サブテーマなる物も設定しております。
昨年のサブテーマは、「ゼロ戦」でありました。
その一昨年前は、「F1」でした。
今年は、「メッサーシュミットBf109」となりました。
サブテーマは、作りたい人だけで、スケールを統一して、
製作し、個性を見せ合う。といった内容です。
意外と、このサブテーマが、もりあがります。
さらに、メッサーでも、いろんなタイプを、分担して作ります。

私は、今年、G6Fを担当させてもらってます。スケールは1/48です。
しかし、メッサーシュミットといってもいろんなタイプと
バリエーションがあるんですね。びっくりしました。
私は、メッサーシュミットは、初めて作りますので、
まずは、練習のつもりで、タミヤの1/72、Bf109E4を作ってみました。

メッサーシュミット1
メッサーは、迷彩が難しいんですね。
なかなか、箱絵のようには、いきませんね。
メッサーシュミット2
まっ、こんな感じか?と思いながら、1/48のG6Fに
とりかかっておりますが、これまた、迷彩が、全然違うんですね

ということで、
今年の、展示会終了後に、又、テーマ選定タイムが、
ありますが、次回は、何になるんでしょうか、楽しみであります。
又、サブテーマもどうなんるんでしょうか?
「ファントム」って声も、すでに挙がっておりますが、
どうなるでしょうか。いや~楽しみであります。



スポンサーサイト

category: 展示会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/23-6a0a155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード