プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

H25,5月定例会 

池田迷作会定例会が、5月18日に開催されました。
今回は、6月30日の展示会前という事で、
みんなの、力の入り方が、伝わってきました。

今回私は、ヤスさんを会長宅に案内するため
ヤスさんと一緒に会長宅に向かいました。

みんなで、ガヤガヤ、プラモの事等、話していましたら
後からみえた、
副会長のヒロナリさんが、もらってくれないかという事で、
ダンボールに一杯の軍用品(服や、メット等など)を
持ってみえました。
最初は、皆が、なにを持ってみえたのかと、びっくり
してましたが、ダンボールの中には、いろんな物が、
入っていて、みんな興味深々でしたね。
私は、USアーミーのリュックを頂きました。
中には、現物を初めて見るような、物も有り、
ヒロナリさんの、ミリタリーに対する、思い入れ
が伝わってきました。
そんな事も有り、大変有意義な定例会と
なりました。参加された、皆様、お疲れ様でした。

それでは、今回の定例会で披露されました、
会長の新作をご紹介します。。
IMG_2381.jpg
TOYOTA84Cですね。ホワイトが大変美しいです。
あれ、又、池田整形クリニックさんのロゴが、入っていますね。
IMG_2382.jpg
さらに、同じ84Cで、ワコールです。
会長さんは、28年前に、同じワコールを作られましたが、
今、同じ物を作るとどうなるか、過去の自分に
リベンジのつもりで作られたそうです。
IMG_2384.jpg
美しい面です。しかし、会長さんは、デカール貼られるのが本当にうまいですね
IMG_2385.jpg

次に、会長のお得意であります、旅客機ですね。
ピーチ航空。この旅客機、すごくかっこいいです。
IMG_2388.jpg
この赤紫カラーは、デカールでは、ないのですね。美しい色と仕上がりです。

次に、ヤナイマさんの、宇宙戦艦ヤマト物ですね。
IMG_2391.jpg
IMG_2397.jpg
IMG_2399.jpg
ヤナイマさんは、本当に宇宙戦艦ヤマトが大好きですね。
大変丁寧に作られていますね。
IMG_2401.jpg
グラデーション塗装が、光っています。
次も、ヤナイマさんですが、機体名を聞きましたが、
忘れてしまいました、ごめんなさい。
バルキリーでしたっけ。
これまた、美しい仕上がりです。さすが!
IMG_2405.jpg
最後に、一年戦争物!
ヤナイマさんのガンダムです。
IMG_2393.jpg
小さなキットですが、迫力があります。

いよいよ、池田迷作会展示会が迫ってきました。
ちなみに、
H25、6月30日(日曜)
岐阜県揖斐郡池田町公民館第三会議室にて
AM10:00~PM5:00まで、
開催されます。
入場無料であります。
このブログで、見られる作品以外にも
又、紹介できていない、メンバーの作品も
まだまだ、沢山の作品が、出展されます。
興味な有る方は、是非見に来て頂きたいと
思います。
迷作会が面白いのは、ジャンルを問わない事です。
カーモデル、キャラクター物、AFV、飛行機、ジオラマ、船等
なんでも有りで、きっと見ごたえが有ると思いますよ。





スポンサーサイト

category: 定例会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/22-ce8979c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/20 08:49)

揖斐郡池田町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント

2013/05/20 08:49

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード