プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

YZF-R1製作記 

いよいよ、池田迷作会展示会の日時が決定致しました。
H25、6月30日
AM10:00~PM5:00
池田町公民館第3会議室にて
入場無料であります。

迷作会の皆さん、ラストスパートですよ
頑張って製作しましょう。


私、4月7日に、岐阜コクピットさんの、展示会にお邪魔してきました。
大変素晴らしい作品ばかりで、感動致しました。
ギャラリーの方も、大変大勢見え、羨ましい限りでありました。

迷作会も、規模は、小さいですが、良い展示会と
なるよう、頑張らなくてはいけませんね。


というわけで私も頑張っているところを見せねば
とりあえずYZF-R1の製作状況でも
R1-17.jpg
タミヤ 1/12ですが、3種類のカラーを選べます。
右端にしましょう。
R1-15.jpg
エンジン、フレーム、ギヤ、チェーンをどんどん塗ります。
マフラー、フレームは、メッキを剥して、メッキシルバーを
塗ってます。下地は、黒です。
R1-13.jpg
フロントフォークは、黒、メッキシルバー、水性クリヤオレンジ
ラッカークリヤーの順で塗っていきます。
IMG_2006.jpg
組んでみるとこんな感じです。
バイクモデルは、ここまでで、十分かっこいいですね。
IMG_2004.jpg
アッパーカウル、サイドカウルを塗っていきます。
サイドカウルは、3色塗り分けます。
IMG_2007.jpg
メーターは、深く掘って、クリヤプレートを
埋め込みました。
バリをしっかり取らずにおしいですが、
こうする事で、リアル感が、アップしました。
後は、デカール貼って、クリヤー吹いて
磨いて、出来上がりです。
というわけで、展示会に向け
頑張っております。

でっ、今回の展示会テーマは、「1年戦争」
であります。
こちらも、作らねば・・・(~ω~;)))
スポンサーサイト

category: 製作記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/19-99096a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード