プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2017年 池田迷作会展示会 ポルシェ 

2017年 7月30日です。

明日で、7月が終わりですね。
本当に月日が経つのは早いですね。

来年の展示会のテーマは、「アメリカ」、
サブテーマは、「ラリーカー」となりました。
まだまだ、一年ありますよ。と思っていると
一年経つのは早いですので、今から何を作るのかしっかりと
ターゲットを絞らないといけないですね。

まっ、この何を作るのか考えている時が、結構楽しいのですけどね。

という事で、今月の展示会でのサブテーマ「ポルシェ」をご紹介致します。

まずは会長作、タミヤ 1/12 ポルシェ935ターボです。
ポルシェ935ターボ-3
やっぱり、このマルチーニカラーはカッコイイのであります。


ポルシェ935ターボ-4
ピカピカですね、会長。素晴らしいのであります。

ポルシェ935ターボ-2


ポルシェ935ターボ-1
アクリルケースに入っていましたので、写真は、きれいに撮れていませんが、
それでも、しっかり綺麗に仕上げられている事が、わかります。
お疲れ様でした。小林会長様。


次も会長作、 タミヤ1/24 ボクスターです。
ポルシェボクスター-2




こちらも会長作、 フジミ 1/24 ポルシェGT3 初音ミクです。
ポルシェGT3初音ミク
こちらは、以前にもご紹介していますが、本当にデカールを綺麗に貼られています。
会長、ご苦労様でした。




次は、私ポルの作品で、タミヤ1/24 ポルシェ911ターボです。
ポルシェ911ターボ-5
展示会会場内で撮ると結構埃まるけで、あります。
これも、外に持ち出してブースで撮ってみました。
ポルシェ911ターボ-2
うーん、全然違いますね。
なんだか高級感が出ちゃいます。今回は、テスト的に自分の作品を撮りましたが
こんなに差がでるとは、思いませんでした。
来年の展示会では、みんなの作品も、屋外で撮りたいのであります。

次も、私ポルの、 ハセガワ ポルシェ944ターボです。
ポルシャらしくないと言ったら、怒られそうですが、
FR時代のポルシェであります。
ポルシェ944ターボ-1
上は、屋外撮影(曇り空でブース使用)、 下が屋内蛍光灯下です。
ポルシェ944ターボ-2
色味も、色気も全然違いますね。
蛍光灯下では、緑かぶりをするのはしっていますが、証明しているような写真であります。



次は、アンちゃんの タミヤ ポルシェ ボクスターですね。
ポルシェボクスター
会長とは、色違いであります。

こちらも アンちゃん作、 タミヤ1/24  ポルシェ GT3 です。
ポルシェGT3-1
綺麗な黄色です。アンちゃんご苦労様でした。


次は、ヤスさんの作品で、 フジミ 1/24 湾岸ミッドナイト ブラックバードです。 
ポルシェブラックバード
ホイール、タイヤを変えてありますね。
迫力あります。  しかしこのキットは、ヒケが多いので、修正大変でしたね。
綺麗に直されています。 ヤッさん、お疲れ様でした。


こちらも、ヤスさんの作品で、 童友社 1/32 ポルシェ カイエン
ポルシェ カイエン-2

ポルシェ カイエン-1
こちらは、展示会で、写真を撮り忘れてしまいました。
以前に、ゼロさんの 店内で撮った写真をアップ致しました。
ごめんねヤッさん。
しかし、綺麗なピンクなのであります。






次は、ハタさんの、ポルシェ 911カレラ ですね。
ポルシェカレラ
やっぱり、私ポルは、このナローポルシェが、好きですね。
しかし、このキットは、エンスージアモデルなので、製作が大変なのであります。


こちらも、ハタさん作、  ポルシェ917K
ポルシェ917
こちらも、なかなか製作は、難しいキットのようであります。
いずれも綺麗に仕上げられています。 ハタさんお疲れ様でした。



最後は、アートゼロ マスターの作品で、
タミヤ 1/24 ポルシェ 911ターボです。
ポルシェ911ターボ-3
こちらは、さすがにプロの作品であります。
面がしっかり出ていて、ピカピカであります。本当に綺麗ですよ。
ケースに入っていますので、写真が残念ですが、今度特集したいですね。


12台の ポルシェ が並びました。
参加されました、メンバーの皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: 展示会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/160-4e5ddf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード