プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2017年 池田迷作会 F14トムキャット 

2017年 7月22日です。

暑いです。昼寝をしてから、車に乗り込んだら、社内の暑い事、暑い事。
2017年池田迷作会 展示会が終わってからすでに2週間以上たちましたが
ブログの更新が、はかどりません。迷作会の皆さんごめんなさい。

という事で、今回は、サブテーマでありました。
「F14トムキャット」 をご紹介します。

まずは、会長の作品です。
F14トムキャット-2
F14トムキャット VF84 ジョリーロジャース 。  ハセガワ 1/48




F14トムキャットVF31-2
会長作  F14トムキャット VF31 トムキャッターズ  ハセガワ 1/72





次はコウちゃん作
F14トムキャット-6
F14トムキャット VF41  ブラックエイセス    タミヤ 1/48

f14トムキャット ブラックエイセス



f14トムキャット-7 




コウちゃん作
f14トムキャット-5 
F14トムキャット VF84 ジョリーロジャース 。  タミヤ 1/48

F14トムキャットVF84






ポル作
F14トムキャットVF32
F14トムキャット  VF32  スォーズメン   ハセガワ 1/72

今回は、ヤッサンが、撮影ブースを持ってきてくれたので、会場の外に持ち出し
写真を撮ってみました。 曇り空で、無風、 撮影に最適な条件です。
F14トムキャットVF32-3
やっぱり会場内の蛍光灯下で撮るのと全然違います。 自分のだけすみません。会長。


しかし、いつも室内で写真を撮るのは難しいのですが、こうやって光の条件でどれくらい
変わるのかは、撮ってみないとわからないので、良い勉強になりました。

プラモデルの写真は、絶対にフラッシュは使いません。色気がなくなっちゃいますから。
いづれにしても今回のような、グレーの機体は、撮るのが難しいですね。
自然光が最強なのは、今回の写真でもよくわかりましたが、レフ板も使わないと全体をキレイに
だせないのかなとも思いました。レフ板は持ってないので、今度用意したいですね。
しかし、もう少し写真の勉強もしないといけないですね。


ポルの過去作ですが、F14トムキャット バウウンテーハンターズ   ハセガワ 1/72
f14トムキャット バウンティ






次は タケさんの作品
F14トムキャットVF31
F14トムキャット VF31  トムキャッターズ     ファインモールド  1/72 。






 
ヤッサンの作品
F14パンプキン
F14トムキャット  パンプキン(エースコンバット)    ハセガワ  1/72 




ハタさん作
F14トムキャットVF84-8
F14トムキャット VF84 ジョリーロジャース 。  ハセガワ 1/72


やっぱり ジョリーロジャースは人気がありますね。


以上、サブテーマ 「F14トムキャット」でした。
トムキャットは、作るのが結構大変なのですが、会員の皆さん頑張って
作ってくれました。 ありがとうございました。


今回は、写真撮影は、迷作会期待の新人 「カワムラ君」が手伝ってくれました。
あおりアングルは、カワムラ君です。写真も上手ですね。
カワムラ君、ありがとうございました。

それでは
次は、 こちらもサブテーマ 「ポルシェ」 をアップ致します。

category: 展示会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/159-346509db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード