プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

F14トムキャット VF41ブラックエーセス 

2017年 3月5日です。

今日は午前中、天気が良かったので、家族の車の洗車をしましたが、
「しかも3台も、自分の車は洗わずで。」

私が、車の洗車をすると、なぜかいつも天気が悪くなってきて、
雨が降ってくる事が多いのですが、やっぱり明日は雨っぽいですね。

気を取り直して
まずは、池田迷作会定例会のお知らせを致します。
3月18日(土曜日) 夜8時ころから、会長宅で、定例会がございます。
議題は、2017年の展示会の開催日時審議、担当取り決め等がメインとなります。

迷作会の皆様、出来るだけご参加お願い致します。


それでは、今回は、次回展示会のサブテーマでもあります。
F14トムキャットを、コウちゃんが完成されていますので、
写真をアップさせて頂きます。

タミヤ 1/48 F14トムキャットです。
F14トムキャット-2
コウちゃんは、デーカルを別売りの物を使い、部隊名VF41 ブラックエーセスを
完成されました。 カッコいいですね。


F14トムキャット-10
さすがは、タミヤの最新キットとの事で、パーツの合いは最高に良かったとの事、
又、翼は取り外し可能で、うまい事できていますね。
さらに武装大好きなコウちゃんは、「ミサイルの出来が良い」と絶賛していました。

F14トムキャット-9
「トムキャットと言えばフェニックスですね」とはコウちゃんの口癖です A型とC型と選べるそうです。
コウちゃんは、A型ですね。


F14トムキャット-6
サイドワインダーは、G型かL型を作れるそうで、コウちゃんは、L型にしたそうです。



F14トムキャット-11



F14トムキャット-5
シートベルトは、ファインモールド製を付けたとの事です。


F14トムキャット-4



F14トムキャット-3
でかいので、撮影ブースからはみ出てしまいますね。



F14トムキャット-2
製作期間は、約2ヶ月かかっていなかったそうです。

コウちゃんはさらに2機目を製作中との事です。
次回展示会が楽しみですね。

コウちゃん、素晴らしい作品をありがとうございました。
スポンサーサイト

category: コウちゃんの作品

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/150-048fd8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード