プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

岐阜城、ホンダスーパーカブ 

今日は、5月31日。いよいよ明日は、6月に突入です。

一年って、本当に早いですね。

6月26日は、池田迷作会、模型展示会がございます。
残り25日しかないという事であります。

迷作会の皆様、ラストスパート、頑張りましょう

さて、今年の展示会テーマは、「建物」であります。
建物という事で、会員の皆さん、あまり力が、入らないという声も
聞こえていましたが、先日の定例会でお聞きしますと、
いやいや、皆さん結構、力が入っているようで、展示会が楽しみなのであります。

今回は、
5月の定例会でお披露目下さいました、タケさんの作品をご紹介致します。

童友社 1/350 岐阜城 です。

岐阜城-5

岐阜城-10

素晴らしい作品であります。
色合い、山肌の表現、センスありますね、タケさん。

岐阜城-9

岐阜城-6

我ら、岐阜県民の誇る、岐阜城であります。
が、そういえば、私ポルが、最後に岐阜城に行ったのは
かれこれ30年くらい前だったような、十代のころは、バンドのメンバーと
ロープーウェイに乗らずに、歩きで山を登り、途中で山道を外れて
とんでもないところから岐阜城までたどり着いた事を思い出しました。
いや~懐かしいのであります。

岐阜城-7


岐阜城-4

岐阜城-3

この作品を見ていたら、若いころを思い出しました。 う~ん懐かしい。
いや~タケさん、素晴らしい作品を、お見せいただきありがとうございました。

次も、タケさんの作品で、

フジミ 1/12 ホンダスーパーカブC100です。

こちらは、お知り合いの方からの依頼作ですので、展示会には出ませんので、
ブログで、ご紹介致します。

ホンダカブ50-12

ホンダカブ50-10

ホンダカブ50-17

ホンダカブ50-9

いや~綺麗に仕上げられていますね。
このホンダカブは、私が幼いころに、親父が、乗っていまして、
親父が、幼い私を、サドルにちょこんとまたがせ、写真を撮ろうとしてカメラを
覗いたら、画面におらず、地面に落ちていたという話を
よく笑って聞かされたものでした。(笑い話ではないぞ~親父

ですが、私は覚えていません。多分頭を打ったのでしょう

という事で、こちらも、懐かしい作品なのであります。

ホンダカブ50-21

後ろに写っているのは、ヤスさんの作品で、ホンダS600です。
こちらも素晴らしく実車感が出てますね。

お二人の合作となっております。
ホンダカブ50-22

ベースは、タケさんのお手製です。
タケさん、ヤスさん素晴らしい作品を見せていただきありがとうございました。
スポンサーサイト

category: タケさんの作品

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/119-5ad9936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード