プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2015年9月定例会、ヴィーゼル1TOW、オーラバトラー サーバイン 

少し、更新が途絶えてしまいました。

会長、申し訳ありませんでした。

9月19日の定例会、参加下さいました。迷作会員の皆様お疲れ様でした。


それでは、定例会で、お披露目くださった、作品のご紹介を致します。

まずは、会長様の 

AFV クラブ 1/35 ヴィーゼル1TOW です。
こんなキットをお持ちだったんですね。
とても小さな戦車ですね。
ヴィーゼル 1TOW-11

ヴィーゼル 1TOW-3

ヴィーゼル 1TOW-2

ヴィーゼル 1TOW-1

ヴィーゼル 1TOW-5

ヴィーゼル 1TOW-6

ヴィーゼル 1TOW-7

ヴィーゼル 1TOW-8

ヴィーゼル 1TOW-9

ヴィーゼル 1TOW-10

小さなキットですが、ドイツ迷彩で、塗るのは大変そうですね。
でっ、しかも細かいですね。
手のひらに、ちょこんと乗る、サイズで可愛いのであります。
細かな筆塗り部分も本当に綺麗に塗られますね。
さすが会長様であります。勉強になりました。
会長、ありがとうございました。



次は、ヤナイマさんが、15年ほど前に作られた、
マックスファクトリー 1/35 アニメ聖戦士ダンバイン サーバインです。
ダンバイン-6

羽のブルー以外は全て筆塗りだそうです。
ソフビ製のキットだそうです。
ダンバイン-7

ダンバイン-8

ダンバイン-9

ダンバイン-1

ダンバイン-2

ダンバイン-3

ダンバイン-4

ダンバイン-5

ダンバイン-10

これが、筆塗りとは凄いですね。
ヤナイマさん、ありがとうございました。


今回の定例会では、ヒロナリ副会長に、お仕事で作成された、
弥生時代の風景ジオラマとそれを発掘している現代の風景ジオラマの
写真も見せて頂きました。

素晴らしい作品でしたが、写真をお見せできなくて残念です。
ヒロナリ副会長、ありがとうございました。

それと、会長の模型部屋の隅に
こんな、懐かしいキットが置いてありました。
マッハゴー-1
マッハゴーですが、これ本当に古いキットじゃないですか

マッハゴー-3
中身も手付かずですね。

サンダーバード2号-1
サンダーバード2号

サンダーバード3号-1
サンダーバード3号
これ、私が、小学生のころに作った事がありますよ。
もう40年も前の話ですが、
こんなキットどうしたんですか?と会長にお聞きしましたら、
「いとこが、押し入れにあったものを持ってきたんだよ」 との事でしたが、
よくもこんなに綺麗に残っていたものだなと感心致しました。

小林会長、懐かしいもの見せて頂きありがとうございました。

なるべく、更新途絶えないようにしないといけませんが、
次回は、アートゼロマスターの作成された、ポケールのロールスロイスをアップ致します。
スポンサーサイト

category: 定例会

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikedameisaku.blog.fc2.com/tb.php/100-1f9d1e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード