プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

OH-85Dカイオワ、初音ミクポルシェGT3 

2017年 3月26日(日曜)です。

今日は、雨が降ってきて気温も下がり寒い日でございます。
来週は、いよいよ4月となり、岐阜コクピットさんの2017年展示会が、各務原でございますが、
各務原の桜まつりの日と重なっていますので、早めに行こうと、迷作会員と話しております。

今年は、桜の開花が遅れているようですが、4月1日、2日に開花は間に合うでしょうかね

という事で、先週は、迷作会の定例会がございましたので、お披露目頂きました
作品をご紹介いたします。

まずは、小林会長作の フジミ 1/35 OH-85Dカイオワを、
カイオワってなんだ、と思ったらヘリなんですね。
OH-58Dカイオア-11

OH-58Dカイオア-14
なんだか背中に小屋をしょっているかのようなスタイルですが、
なかなかカッコ良いですね。

OH-58Dカイオア-13
ローターの上には、なんだか「天空の城ラピュタ」に出てくるロボットの顔が付いているようで
なかなかユニークな機体ですね

OH-58Dカイオア-8


OH-58Dカイオア-16


OH-58Dカイオア-7 OH-58Dカイオア-6


OH-58Dカイオア-3 OH-58Dカイオア-4

OH-58Dカイオア-1 OH-58Dカイオア-5


OH-58Dカイオア-10 OH-58Dカイオア-2


OH-58Dカイオア-9

OH-58Dカイオア-12
さすが会長なのであります、綺麗に作られていますね。



次も会長作、 フジミ 1/24 ポルシェGT3 初音ミク ですね。
これまたカッコいいです。
ポルシェGT3ハツメミク-1

ポルシェGT3ハツメミク-2

ポルシェGT3ハツメミク-3

ポルシェGT3ハツメミク-5

ポルシェGT3ハツメミク-7

下地を3色塗り分けて、その上にデカールを貼ったそうです。
会長は、この初音ミク仕様のポルシェのようにやたらとデカールを貼らねばいけない
キットを何作も仕上げられていますが、いつもほとんど失敗無く貼られていますね。
定例会では、タケさんが「会長、デカールどうやって貼っとるの?」と聞いていましたです。
会長は、実演されていましたが、私は写真を撮っていて見れなかったです。残念

ポルシェGT3ハツメミク-6

ポルシェGT3ハツメミク-9

ポルシェGT3ハツメミク-11 ポルシェGT3ハツメミク-10


ポルシェGT3ハツメミク-12 ポルシェGT3ハツメミク-13


ポルシェGT3ハツメミク-14

しかし、会長様は、いつもサクッと素晴らしい作品を作られます。
いつも驚いております。

小林会長様、素晴らしい作品を、ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 小林会長

F14トムキャット VF41ブラックエーセス 

2017年 3月5日です。

今日は午前中、天気が良かったので、家族の車の洗車をしましたが、
「しかも3台も、自分の車は洗わずで。」

私が、車の洗車をすると、なぜかいつも天気が悪くなってきて、
雨が降ってくる事が多いのですが、やっぱり明日は雨っぽいですね。

気を取り直して
まずは、池田迷作会定例会のお知らせを致します。
3月18日(土曜日) 夜8時ころから、会長宅で、定例会がございます。
議題は、2017年の展示会の開催日時審議、担当取り決め等がメインとなります。

迷作会の皆様、出来るだけご参加お願い致します。


それでは、今回は、次回展示会のサブテーマでもあります。
F14トムキャットを、コウちゃんが完成されていますので、
写真をアップさせて頂きます。

タミヤ 1/48 F14トムキャットです。
F14トムキャット-2
コウちゃんは、デーカルを別売りの物を使い、部隊名VF41 ブラックエーセスを
完成されました。 カッコいいですね。


F14トムキャット-10
さすがは、タミヤの最新キットとの事で、パーツの合いは最高に良かったとの事、
又、翼は取り外し可能で、うまい事できていますね。
さらに武装大好きなコウちゃんは、「ミサイルの出来が良い」と絶賛していました。

F14トムキャット-9
「トムキャットと言えばフェニックスですね」とはコウちゃんの口癖です A型とC型と選べるそうです。
コウちゃんは、A型ですね。


F14トムキャット-6
サイドワインダーは、G型かL型を作れるそうで、コウちゃんは、L型にしたそうです。



F14トムキャット-11



F14トムキャット-5
シートベルトは、ファインモールド製を付けたとの事です。


F14トムキャット-4



F14トムキャット-3
でかいので、撮影ブースからはみ出てしまいますね。



F14トムキャット-2
製作期間は、約2ヶ月かかっていなかったそうです。

コウちゃんはさらに2機目を製作中との事です。
次回展示会が楽しみですね。

コウちゃん、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: コウちゃんの作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード