プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2016年 9月定例会2 

2016年 10月22日です。

このところ何かと忙しくブログアップ出来ていませんでした。
申し訳ありません。会長

9月の定例会からすでに1ヶ月経過してしまいました。

私ポルといえば、最近、作品のアップしておりませんが、
実は、結構がんばって作っておりました。
何分、ヤフオクで、零戦修行というのを勝手に行っていまして、
2ヶ月あまりで零戦を4機製作して、お取引き頂けまして
全てお嫁入り頂けました。

零戦は、数年前に迷作会のサブテーマとなった時に
初めて、真面目に作成しましたが、
なぜか、カッコよく塗れない、なにか難しい。
とっ、こういう印象でした。
ただラッカーを塗っただけでは、何か物足らない感じがして・・・
悩んだあげく油彩のフィルタリングにたどり着きまして
それからは、特に大戦機は、フィルタリングだよりでの仕上げを
するようになった次第です。

フィルタリングをもう少し煮詰めたくて、今回、「零戦修行」と称して
作成しました。飾っておくところもないし、次に買うプラモの
お小遣いを稼ぐ為と思いヤフオクで出さして頂きました。

取引頂いた方は、作品を見て喜んでもらえたかはわかりませんが、
自分的には、なかなかの力作でした。

というわけで、そろそろ本腰入れて、展示会用作品を作りますです。会長様。

では今回は、9月の定例会に持ち込み頂けました、ナカムラ君の
ガンキャノンをご紹介致します。
ガンキャノン-7
シールドと脚のファイアーパターンは、オリジナルデザイン塗装だそうです。

ガンキャノン-6


ガンキャノン-2


ガンキャノン-1


ガンキャノン-4
他のパーツの流用もしているみたいですね。

ナカムラ君、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: ナカムラ君の作品

定例会 2016年9月 

2016年 10月3日です。

9月の定例会が、無事終わり会長の作品の写真も撮ったし
ほっとしていましたら、あっと言うまに10月になっちゃいました。

会長、お待たせ致しました。がっ、

このところ長雨で、なかなかスカッと晴れずで、気分もダークサイドに
引き込まれております。

とっ、余分な事を言っていないで、会長様の新作をご紹介致します。


タミヤ 1/24 フォルクスワーゲン ビートルですね。
ワーゲンビートル-1

ワーゲンビートル-2
会長は、「失敗作だ~」と言っておられましたが、メッチャ、リアルなのであります。
さすが、会長様であります。

次は、来年のテーマ「トラック・バス」のトラックから、
ハセガワ 1/24 サニートラック です。
サニートラック-1

サニートラック-3

サニートラック-6

パンクしちゃったんですね。 これまたリアルです。
しかし、会長様は、いつも一捻りされますね。
塗装も大変、実車感があります。勉強になります。

サニートラック-7

サニートラック-4


次は、タミヤ 1/20 ロータス78.
ロータス78-1

ロータス78-2

ロータス78-4

ロータス78-3

ロータス78-5

ロータス78-6
ブラック・ビューティーなのであります。
会長、 素晴らしい作品をありがとうございました。

次回は、9月定例会に、ナカムラ君も、新作を持ってきてくれましたので
そちらのご紹介を致します。

それでは、おやすみなさい。

category: 小林会長

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード