プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2016年展示会ゲスト作品 

2016年 8月30日

今回の台風は、とんでもない動きとコースでしたね。
どうしてこんな過去にないようなコースとなったのでしょうか?
ネットでこの後、検索してみたいと思います。
なにか、理由があるのかな?

という事で、
2016年 池田迷作会展示会作品のご紹介もやっとおおずめとなりました。


今回は、ゲスト参加されましたみなさまの作品をご紹介致します。

まずは、羽島ガンプラクラブ会長、ロックさんの作品を、
GEO-1.jpg
こちらGEOというらしいです。ガレキだそうです。こちら凄い人気でしたね。


GEO-2.jpg ザク-2

ザク-1
こちらのザクは、スケールの違う物を二個一にしてあるそうです。
なにか迫力があるなと思っていましたが、なるほど。
こちらも人気ありましたね。

ロックさん、いつもご参加ありがとうございます。
来年もお願いしますね。



次は、岐阜コクピット会長 ナスさんの作品です。
零戦21型-5


零戦21型-4 零戦21型-6
こちらは、細かなところまで全て筆塗りです。凄いですね。

96式戦闘機-1
あっ、ナスさん、ナカムラさん特集のテレビ見ましたよ ナスさんの筆塗り実演も見たかったですね。

もう一方、コクピットさんから、来ていただきましたが、写真撮影、間に合いませんでした。
申し訳ありませんでした。

ナスさん、岐阜コクピットの皆様、今回もご協力ありがとうございました。




次は、滋賀県から、タカさんの作品です。
マクラーレンmp4-4セナ-2

マクラーレンmp4-4セナ-3
相変わらず、凄すぎです。このマクラーレンは以前、ご紹介していますので、
見たい方は、カテゴリーのタカさんの作品を見て下さいね。

タカさん、いつもご参加ありがとうございます。



次は、トミダヤさんの作品です。
マーク2-4 

マーク2-3 マーク2-2

マーク2-1
カッコいいですね。
トミダヤさん、いつもご参加ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。



次は、キフネさんの作品です。
Ⅲ号突撃砲Bキフネさん-2

Ⅲ号突撃砲Bキフネさん-3 61式戦車-1

61式戦車-2
素晴らしいですね。
キフネさん、ご参加ありがとうございました。



そして、アートゼロ、マスター マツイさんの作品です。
プロストGP-1

プロストGP-2 
こちらは、スタジオ27の プロストGP です。美しい

マトラMS11-2

マトラMS11-1
1/43 マトラですが、このサイズでこの配線。さすがプロは違います。
細かく見られたい方は、リンクのアートゼロのギャラリーを見て下さいね。
マツイさん、今回もご参加、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


次回、小林会長の作品で、今年の展示会作品、ご紹介を締めたいと思います。

会長、お待たせ致しました、ちょっと待ってて下さいね。

category: 展示会

2016年展示会個別作品10 

2016年 8月24日であります。

「あらっ」というまに、夏も終わっちゃいますね。

なんでこんなに月日が経つのが早いんでしょうか?
これでは、私の少なめな積みプラでも、生きてる間に全て組み上げる事は
絶対にムリなんじゃないと思う今日このごろであります。

てな事言ってますと、大先輩の会長様に怒られちゃいますので
このあたりでやめときます。


それでは、今回は、お仕事の都合で、展示会に参加できませんでした、
ヤナイマさんの作品をご紹介致します。


スペースコロニーですね。
あっ、どこのキットか聞くのを忘れてました。ヤナイマさんごめんなさい。
スペースコロニー-4

スペースコロニー-3 スペースコロニー-2

スペースコロニー-1
コロニーの中がうまく撮れませんでした。ヤナイマさんごめんなさい。
しかし、こんなキットがあったんですね。

コロニーというのは、テーマの『建物』だと私は思うのですが、どうなんでしょうかね





次は、こちらもテーマ作 駄菓子屋さん
駄菓子屋-4

駄菓子屋-3

駄菓子屋-2
イスズベレットは、ミニカーだそうですが、雰囲気ぴったりですね。



駄菓子屋-1
いや~、私の子供のころは、駄菓子屋さんというと
本当にこんな感じでした。なつかしいです。
素晴らしい作品ですね。

ヤナイマさん、お疲れ様でした。
来年は、展示会に参加できるといいですね。

それでは、次回は、ゲストさんの作品を、
ご紹介致します。

category: ヤナイマさんの作品

2016年展示会個別作品9 

2016年 8月16日

あ~っというまに、お盆休みも終わっちゃいました。
明日からは、仕事だと思うと、ガクッっとしちゃいますね。

やはりお盆休みは、なにかと忙しく、しかも暑すぎてプラモ作成もなかなか
思うようには進みませんでした。


さてそれでは、2016年池田迷作会展示会の続きを、

今回は、タンゲさんの作品を

タンゲさんは、お馬さんが好きなんだそうです。
高松宮記念-2
こういったジオラマを作れるのも、模型の面白さですね。






そして、テーマ『建物』
陽明門
陽明門-2  陽明門-1









こちらもテーマ作
田舎館村役場
田舎館村役場-1



田舎館村役場-2

素晴らしいですね。

タンゲさんお疲れ様でした。

今回の展示会に、お仕事で、残念ながら参加できませんでした、
ヤナイマさんの作品を、河村模型さんで、撮影させてもらいましたので
次回、ご紹介致します。

category: タンゲさんの作品

2016年展示会個別作品8 

2016年 8月13日

私、やっとお盆休みに突入しましたが、休みは4日間だけなので
すぐに、終わっちゃいますね。

今日は、幾分暑さが、弱まって、少しプラモ作成も進む気配がしてます。
さて、頑張ってプラモ作ろかなっ。

とっ、その前に、2016年展示会作品のご紹介を
今回は、名古屋のナベさんの作品を、ご紹介します。

ナベさん得意のガルパン。
BT-42-2.jpg



BT-42-1.jpg








フィギュア上手ですね。
サラブライアント-1 サラブライアント-2







バーニー-1 バーニー-2







T34-85-1.jpg T34-85-2.jpg







テーマ『建物』
松本城
松本城ナベさん-1 松本城ナベさん-2
ナベさん、いつも遠くからありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。

category: ナベさんの作品

2016年展示会個別作品7 

2016年 8月9日

猛暑でありました。

お昼の2時、3時ころの暑さは、最悪でした。
今日は、うちの会社でも、熱中症で病院に運び込まれた人がいたそうです。

迷作会お皆さん、熱中症に気を付けて下さいね。

しかし、2016年展示会の個別作品ですが、まだまだ終わりません。
早くアップしていかないと、秋になっちゃいますね。
ガンバリますね。 会長。

それでは、今回は、タケさんの作品を、
ユキカゼ-1






ユキカゼ-2 ユキカゼ-3








カーモデル
メルセデスベンツ300SL-6 メルセデスベンツ300SL-8







サブサブテーマの『ロータスF1』
ロータス107フォード
ロータス107フォード-1  ロータス107フォード-2







サブテーマ『日本連合艦隊』
戦艦 伊勢
戦艦 伊勢-1 戦艦 伊勢-2








テーマ作『建物』
岐阜城
岐阜城-2 岐阜城-1

タケさんお疲れ様でした。
来年も宜しくお願い致します。

category: タケさんの作品

2016年展示会個別作品6 

今日は、2016年8月4日です。

猛暑日でありました。

会社で、タバコを吸う為、外に出ると、『暑っち~い』
でっ、中に入ると『涼し~い』
てな感じを、ちょこちょこと繰り返していましたら、
なんとなく頭が、ぼ~としてきて軽く熱中症になってしまったかのようでありました。

えっ、いえいえ、仕事をサボってたわけではないですよ。
しかし、こういう状況で熱中症にかかるみたいですね。
迷作会の皆さんも注意してくださいね。


という事で、今回は、迷作会で、一番若いナカムラ君の作品をご紹介致します。


ナカムラ君は、キャラクターが大好きですね。
ザクF2-1 ザクF2-2







ジムスナイパー-1 ジムスナイパー-2







スティレット-1 スティレット-2







スティレット-3 スティレット-4







プチッガイ-2 プチッガイ-1







そして今回の展示会テーマ『建物』 東京スカイツリー
スカイタワー-1 スカイツリー-2

展示場にみえていたお子さん達は、この綺麗なツリーを目を輝かせて
見ていましたね。


ナカムラ君、お疲れ様でした。
来年も頑張って下さいね。

category: ナカムラ君の作品

2016年展示会個別作品6 

アンちゃんお待たせしました。

今回は、アンちゃんの作品を、ご紹介します。


アンちゃんは、カーモデルメインですね。
アルピーヌA119-1 アルピーヌA119-2






この86も、展示会での写真が漏れました、アンちゃんゴメン
トヨタ86-4 トヨタ86-5






1/35 AFV
シトロエン11CV-1 シトロエン11CV-2






M151A2フォードマット-2 M151A2フォードマット-1






軽装甲機動車-1 軽装甲機動車-2






サブサブテーマ『ロータスF1』
ロータス99T-1  ロータス99T-2 






テーマ『建物』 オートガレージ
オートガレージ-1 オートガレージ-2

アンちゃん、お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。

次は、ナカムラ君の作品をご紹介します。

category: アンちゃんの作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード