プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2016年 池田迷作会作品展示会(テーマ作) 

今日は、2016年 6月29日です。
26日は、池田迷作会第22回展示会が無事に終了致しました。

迷作会メンバーの皆様、小林会長様、河村模型のおばさん、ゲスト様
皆様お疲れ様でした。

この梅雨時に、この日は、晴天となり気持ちもよく
大変有意義な展示会となったのではないでしょうか。
ご来場いただけました、皆様、本当にありがとうございました。


それでは、今回の展示作のご紹介を、


まずは、 今回のテーマの「建物」から



小林会長作  松本城 
松本城会長-2

松本城会長-1

         彦根城
彦根城-1

彦根城-2







コウちゃん作  農機具小屋
農機具小屋-1

農機具小屋-3







タンゲさん作  青森県田舎館村役場
田舎館村役場-1

田舎館村役場-2

          陽明門
陽明門-1

陽明門-2









コウダさん作  宇治 平等院
平等院-1

平等院-2









ポル作   フレンチ ビレッジ ハウス
フレンチビレッジハウス-1

フレンチビレッジハウス-3









ナカムラ君作   東京スカイツリー
スカイタワー-1

スカイツリー-2










タケさん作    岐阜城
岐阜城-1

岐阜城-2









ヤスさん作     おでん屋台
おでん屋台-1

おでん屋台-2










アンちゃん作     オートガレージ
オートガレージ-1

オートガレージ-2








ナべさん作     松本城
松本城ナベさん-1

松本城ナベさん-2








ハタさん作      ワークショップ
ワークショップ-3

ワークショップ-4


テーマ作は、以上でした。
テーマ作、製作お疲れ様でした。


次回は、サブテーマの 「日本連合艦隊」をご紹介致します。


category: 展示会

ロータス72D 

ポスター

さあいよいよ、今度の日曜日 6/26は、第22回池田迷作会
模型展示会の開催となります。

迷作会員の皆さんも出展準備が出来てきました。
私ポルも、なんとか出展準備が出来てきました。
明後日が楽しみなのであります。
なんとか、雨が降らないと良いですね。


では今回は、今回の展示会のサブサブテーマとなります
ロータスF1の見本となるでしょう。
アートゼロのマスターが製作されました、タミヤ 1/12 ロータス72Dを
ご紹介させて頂きます。

ロータス72D-3

ロータス72D-5

マスターのお客様の製作依頼品ですが、お客様の許可を頂き
アップさせて頂きました。
素晴らしい作品なのであります。

ロータス72D-7

ロータス72D-13
さすが、プロは違いますね。プラモデルとは思えません。

ロータス72D-12

ロータス72D-14

ロータス72D-9 ロータス72D-8

ロータス72D-11 ロータス72D-10

ロータス72D-20 ロータス72D-19

ロータス72D-17


ロータス72D-16

ロータス72D-21 ロータス72D-22

ロータス72D-15

すばらしい面出しと輝きなのであります。
又、細かな部分の完成度もすごいのであります。

この作品は、展示会でも見せて頂けそうです。

1970年代のロータスF1は、JPSカラーがメインですが、
基本、黒色なので、研ぎ出しで細かなキズが目立つので
キズを消し去るのが大変なのですが
さすが、アートゼロマスターであります、チカチカに輝いております。

勉強になります。アートゼロマスター素晴らしい作品をご紹介させて頂き
ありがとうございました。

迷作会員の皆さん、明後日の展示会、宜しくお願い致しますね。

小林会長、楽しみですね、当日は、宜しくお願い致しますです。

category: アートゼロ

岐阜城、ホンダスーパーカブ 

今日は、5月31日。いよいよ明日は、6月に突入です。

一年って、本当に早いですね。

6月26日は、池田迷作会、模型展示会がございます。
残り25日しかないという事であります。

迷作会の皆様、ラストスパート、頑張りましょう

さて、今年の展示会テーマは、「建物」であります。
建物という事で、会員の皆さん、あまり力が、入らないという声も
聞こえていましたが、先日の定例会でお聞きしますと、
いやいや、皆さん結構、力が入っているようで、展示会が楽しみなのであります。

今回は、
5月の定例会でお披露目下さいました、タケさんの作品をご紹介致します。

童友社 1/350 岐阜城 です。

岐阜城-5

岐阜城-10

素晴らしい作品であります。
色合い、山肌の表現、センスありますね、タケさん。

岐阜城-9

岐阜城-6

我ら、岐阜県民の誇る、岐阜城であります。
が、そういえば、私ポルが、最後に岐阜城に行ったのは
かれこれ30年くらい前だったような、十代のころは、バンドのメンバーと
ロープーウェイに乗らずに、歩きで山を登り、途中で山道を外れて
とんでもないところから岐阜城までたどり着いた事を思い出しました。
いや~懐かしいのであります。

岐阜城-7


岐阜城-4

岐阜城-3

この作品を見ていたら、若いころを思い出しました。 う~ん懐かしい。
いや~タケさん、素晴らしい作品を、お見せいただきありがとうございました。

次も、タケさんの作品で、

フジミ 1/12 ホンダスーパーカブC100です。

こちらは、お知り合いの方からの依頼作ですので、展示会には出ませんので、
ブログで、ご紹介致します。

ホンダカブ50-12

ホンダカブ50-10

ホンダカブ50-17

ホンダカブ50-9

いや~綺麗に仕上げられていますね。
このホンダカブは、私が幼いころに、親父が、乗っていまして、
親父が、幼い私を、サドルにちょこんとまたがせ、写真を撮ろうとしてカメラを
覗いたら、画面におらず、地面に落ちていたという話を
よく笑って聞かされたものでした。(笑い話ではないぞ~親父

ですが、私は覚えていません。多分頭を打ったのでしょう

という事で、こちらも、懐かしい作品なのであります。

ホンダカブ50-21

後ろに写っているのは、ヤスさんの作品で、ホンダS600です。
こちらも素晴らしく実車感が出てますね。

お二人の合作となっております。
ホンダカブ50-22

ベースは、タケさんのお手製です。
タケさん、ヤスさん素晴らしい作品を見せていただきありがとうございました。

category: タケさんの作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード