プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2016年 池田迷作会作品展 告知 

今日は、2016年 4月25日となりました。

今回は、池田迷作会プラモデル作品展の告知です。

ポスター

ポスターを作ってみました。(といってもA4サイズですが

展示会場の詳しい住所は、
        ギフ   イ ビ
〒503-2425 岐阜県揖斐郡池田町六之井1455−1

池田町役場 中央公民館です。 

役場、公民館、図書館が、集まっているエリアです。

その中で、中央公民館は白い大きな建物で、その一階の第3会議室で行います。

今回のテーマは、「建物」です。 まっ、お城が多いようです。
会員の皆さんは、「建物」を一つでいいので、展示作を
お願いしますね。

サブテーマは、「日本連合艦隊」 1/700 ウオーターラインで、 
といっても、ミッドウエー海戦とか、レイテ沖海戦とかの
縛りはなくですが、一つのベースに並べます。


サブサブテーマは、 「ロータスF1」
前回は、フェラーリF1が、14台並びましたが、
今年は、何台くらいになるでしょうか。

後は、個別作品ですね。 
自分が、作りたい物なので、実はこれが一番力が入りますね。

飛び入り参加、歓迎です。模型でしたら、プラモデルでも自作でもなんでもOKです。
出来ましたら、事務局の河村模型のおばさんに、電話でも事前にお知らせ願えますと
助かります。





しかし後、2ヶ月ですね。 あ~一年が早すぎます。

もちろん展示会は、一年の中でもっとも楽しみな日なのですが、
作品が、仕上げれていない私ポルとしては、大変なプレッシャーと
なっております。

テーマの「建物」は、ミニアート1/35のフランスの家を
現在組立中です。 う~ん間に合うのか?

サブテーマ「日本連合艦隊」は、 1/700 
霧島、夕張、島風、冬月を作成中であります。

サブサブテーマ 「ロータスF1」は、
ハセガワ 1/20 ロータス79を、 オーストリアGP マリオで
作成中です。 

他にもいろいろ作成中です。

という事で、全て製作中で、完成していないわけであります。
こんな言い訳ばかりしてると、小林会長にしかられますので、
なんとか残り2ヶ月で、完成作を出来る限り仕上げますね、会長。

category: 展示会

岐阜コクピット展示会 2016 パート2 

まずは、2016年の池田迷作会模型展示会の日時が決定致しました。

2016年 6月26日(日曜) となりましたので、迷作会の皆さん
もう残り3ヶ月ありませんので、頑張って作品仕上げて下さいね。
っと言ってる私が一番やばいかも、ですが


それでは、岐阜コクピットさんの2016年作品展の続きを、

コクピット-169JPG
こちらは、岐阜コクピット会長の那須さんの1/48のゼロ戦ですが、全て筆塗りでございます。
日の丸やら、表示類も、銀色のペラも全て筆塗りでございます。
いままで何作も見せて頂いていますが、毎回驚きでございます。
コクピット-170JPG
水平尾翼前の銘板なのでしょうか、拡大してみるとビックリです。


コクピット-171JPG
こちらは1/72のゼロ戦ですが、もちろん全て筆塗りです。 凄すぎです
窓枠に細い黒線が入りキャノピーが引き締まって見えます
那須会長様、いつも素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございます。



岐阜コクピットさん作品展では、
ミリタリーだけでなく、カーモデルもございました。
コクピット-123 コクピット-124

コクピット-125 コクピット-126

コクピット-127 コクピット-128

コクピット-130 コクピット-131

コクピット-132 コクピット-133

コクピット-129


コクピット-135

コクピット-134

コクピット-136

コクピット-137 コクピット-140 コクピット-159

コクピット-139 コクピット-141 コクピット-138

コクピット-146 コクピット-147

コクピット-144 コクピット-145

コクピット-142 コクピット-143

コクピット-148 コクピット-149

コクピット-150 コクピット-151

コクピット-152 コクピット-153

コクピット-154 コクピット-155

コクピット-156 コクピット-157

コクピット-158 コクピット-160

コクピット-163 コクピット-164

コクピット-162 コクピット-166JPG

コクピット-161 コクピット-165JPG

コクピット-172JPG コクピット-174JPG

コクピット-173JPG コクピット-175JPG

コクピット-178JPG コクピット-177JPG

コクピット-176JPG

岐阜コクピットの皆さん、共催クラブの皆様、ゲストの皆様
2016年、岐阜コクピット作品展、お疲れさまでした。素晴らしい作品の数々を
拝見させて頂きました。ありがとうございました。


6月26日には、池田迷作会展示会がございます。
コクピットさんほどの規模ではありませんが、良い展示会としたいですね。

迷作会の皆さん、がんばりましょう。

category: 岐阜コクピットさん展示会

2016年 岐阜コクピット展示会 

2016年 4月3日 岐阜コクピットさんの展示会に行ってきました。

相変わらず素晴らしい展示会でありました。

各務原市の桜まつりの日に行われますが、今年は、
桜の満開時にピッタリと合い雰囲気、バッチリだったと思います。

それでは、素晴らしい作品群を挙げさせて頂きます。

コクピット-167JPG
37回なんですね。という事は、37年目の展示会ということでしょうね。
すごいのであります。

今年のテーマは、「赤い星」ですね。
テーマ外の作品も沢山有りの、共催のクラブの皆様の作品も有りの
盛沢山の展示会でございました。

コクピット-168JPG
入口には、各銀色塗料のサンプルモデルを飾ってありました。
塗料による差がよくわかり勉強になりました。

コクピット-3 コクピット-5

コクピット-4 コクピット-6

コクピット-7 コクピット-9

コクピット-8 コクピット-10

コクピット-11 コクピット-12

コクピット-13 コクピット-14

コクピット-16 コクピット-17

コクピット-18 コクピット-28

コクピット-27 コクピット-26

コクピット-25 コクピット-24

コクピット-23 コクピット-22

コクピット-21 コクピット-20

コクピット-19 コクピット-29

コクピット-30 コクピット-31

コクピット-32 コクピット-34

コクピット-33 コクピット-35

コクピット-36 コクピット-37

コクピット-38 コクピット-39

コクピット-40 コクピット-41

コクピット-42 コクピット-43

コクピット-44 コクピット-45 

コクピット-46 コクピット-47

コクピット-48 コクピット-49

コクピット-51 コクピット-52

コクピット-53 コクピット-54

コクピット-55 コクピット-56 

コクピット-57 コクピット-58                  

コクピット-59 コクピット-61

コクピット-62 コクピット-63 

コクピット-64 コクピット-65

コクピット-66 コクピット-67

コクピット-68 コクピット-69

コクピット-70 コクピット-71

コクピット-72 コクピット-73

コクピット-74 コクピット-75

コクピット-76 コクピット-77

コクピット-78 コクピット-79

コクピット-80 コクピット-81

コクピット-82 コクピット-83

コクピット-84 コクピット-85

コクピット-86 コクピット-87

コクピット-88 コクピット-89

コクピット-90 コクピット-91

コクピット-92 コクピット-93

コクピット-94 コクピット-95

コクピット-96 コクピット-97

コクピット-98 コクピット-99

コクピット-100 コクピット-101

コクピット-102 コクピット-103

コクピット-104 コクピット-105

コクピット-106 コクピット-107

コクピット-108 コクピット-109

コクピット-110 コクピット-111

コクピット-112 コクピット-114

コクピット-113 コクピット-115

コクピット-116 コクピット-117

コクピット-118 コクピット-119

コクピット-120 コクピット-121

コクピット-122 

素晴らしい作品が、沢山あります。
一度では、挙げきれませんので。次回すぐに第2段をアップしたいと思います。

岐阜コクピットさんの展示会では、展示作を見させて頂く楽しみと
中村さんの中村商店行きツアーも本当に楽しみの一つです。
家一軒が全てプラモコレクションで埋まっているなんて、
初めてお邪魔させて頂いた時には、超、ビックリしました。

見るだけでなく、譲っても頂けます。私も、初めて見たキットを、3つ、安くゲットさせて
頂きました。中村さんありがとうございました。

又、新会長の那須さん、会員の皆様、本当にお疲れ様でした。
また、来年も楽しみにしております。

category: 岐阜コクピットさん展示会

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード