プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ヘリコプター搭載護衛艦いずも 

3/27日 春を感じる季節となってきましたね。 ですが、
私の場合は、花粉症がひどくなってきて、それどころでない、
状態となっております。春を満喫出来る人が羨ましいのであります。

3/19日に、池田迷作会3月の定例会が、無事終了しまして
はや、1週間過ぎました。会長、ブログアップ遅くなりました。

定例会では、今年の展示会の会場取りをいつごろにするのか
話し合いがございました。 6月終わりが取れればそれで行きましょうという事で
決まりましたが、取れなければ7月を狙いに行きます。
という事で迷作会の皆さん、6エンドをターゲットに作品作成頑張って下さい。

それでは、今回の定例会でお披露目下さいました、会長作
ハセガワ 1/700 海上自衛隊ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」をご紹介します。


いずも-1

いずも-3

いずも-18

1/700 とは思えないほどの迫力です。素晴らしですね。
エッチングも綺麗に使用され、さらにヘリ等、細かな塗装を施され
迫力の中に精密感もしっかり出ていますね。さすが、小林会長様であります。

いつも思いますが、海面の表現も、本当に凄いですね。

いずも-6

いずも-4

いずも-5

張り線は、伸ばしランナーで表現されています。

いずも-7

いずも-8

いずも-10

いずも-11

いずも-13

いずも-12
この消防車らしき車両、めっちゃ小さいですよ。

いずも-15
側面のパイプは、モールドを削って金属線に換えておられるそうです。

いずも-19
オスプレイが、着艦しようと飛んできました。


いずも-18

「いずも」は大きいと聞いておりましたが、こんなに大きいとは思いませんでした。
先日会長が作られた、戦艦長門とそんなに変わらないか、それ以上に
大きく見えます。これだったら、戦闘機も着艦出来ちゃうんでないかい?
と思ってしまいました。

会長様、素晴らしい作品を、見せて頂きありあとうございました。

スポンサーサイト

category: 小林会長

フェラーリ250GTO アートゼロ 

2016年 3月12日です。

早い、早い、時が過ぎるのが、早すぎる。 と
思っているのは、私だけでしょうか?

なんだかこのところ一週間が、あっという間に終わります。

4月の始めには、岐阜コクピットさんの展示会が、あると思いますが
もう少しですね。
迷作会展示会は、6月か7月、残り3か月~4ヶ月しかありません。

コクピットさんの展示会にも飛び入り参加したいのですが、
私は、まだなにも完成していません。
ちょいと 焦ってまいりました。 ガンバラねばいけないですね。

その前に、 池田迷作会 3月の定例会ですが、
3月19日(土曜)に会長宅でいつもの時間にございますので
会員の皆様、宜しくお願い致します。


それでは、今回の作品のご紹介は、 アートゼロのマスターが、製作されました、

モデルファクトリーヒロ  1/24 フェラーリ250GTO をご紹介致します。
お客様のご依頼品ですが、写真を撮らせて頂けました。

フェラーリ250GTO-2


フェラーリ250GTO-3

素晴らしいですね、さすがプロは違いますね。


フェラーリ250GTO-1

フェラーリ250GTO-5



フェラーリ250GTO-8

フェラーリ250GTO-4


フェラーリ250GTO-6

いや~美しいのであります。


フェラーリ250GTO-13


フェラーリ250GTO-15


フェラーリ250GTO-16


フェラーリ250GTO-14
なんで、こんなに綺麗に出来るのでしょうか?

アートゼロ マスター 大変素晴らしい作品を、ご紹介させて頂きありがとう
ございました。

私ポルは、まだ こういったガレージキット(レジンキット)を一度も作った事が
ないのですが、一度は、作ってみたいですね。
又、その時は、アートゼロマスターのご指導を賜りたいと思っております。


19日の 定例会では、会長様の 1/700 海上自衛隊 いずも の完成品を
見せて頂けるようなので、次回ご紹介させて頂きたいと思っております。

小林会長様、定例会、宜しくお願い致しますね。

category: アートゼロ

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード