プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

タミヤ Ⅳ号駆逐戦車ラング、モデルカステン 中村桜 

いよいよ、池田迷作会 第21回プラモデル・模型展示会まで、

1週間を切りました。  

迷作会の皆さん、準備いいですか

良い展示会にしたいですね。 宜しくお願い致します

 7月5日(日曜) 岐阜県揖斐郡池田町 中央公民館 第3会議室にて

会員の皆様は、AM9:00に中央公民館にお集まり下さい。

ゲスト参加、フリー参加の皆様は、AM9:30以降に作品の持ち込みを

お願い致しますね。

AM10:00~PM5:00までの展示となります。

お天気が心配ですが、搬入、搬出時に大雨とならない事を祈るしかないですね


今回の展示会テーマ作は、『自衛隊』 
      サブテーマは、  『日本陸軍機』
    サブサブテーマは、 『フェラーリF1』
            他は、 『キャラクター』 『ミリタリ-』 『カーモデル』

と、なんでも有りの模型展示会であります。

入場 無料です。お気楽に立ち寄って頂きたいですね。



それでは、今回は、名古屋のナベさんが作られた、
タミヤ 1/35 ドイツⅣ号駆逐戦車 ラングを、ご紹介します。
ラング-4

ラング-2

ラング-3

色合い、汚し、素晴らしいですね。とにかくカッコいいのであります。

ラング-1

ラング-5

いや~この程良い汚し、大変勉強になります。ナベさんありがとうございました。

あと、ナベさんの、 モデルカステン 1/35 中村桜隊員も展示会を楽しみに
待っているようですね。

中村桜-2

それでは、迷作会の皆さん、会長、7月5日、宜しくお願い致しま~す。
スポンサーサイト

category: ナベさんの作品

ランボルギーニ ミウラ 

池田迷作会 第21回 プラモデル作品展示会まで

残り20日ほどになってまいりました。

私ポルも、ラストスパートという事で、頑張っているようで、いないような

日々を過ごしております。

色んな作品に手を付けすぎて、最後の詰めが、詰め決めきれないのであります。

とも言っていられないので、残り20日間、ガンバリますです。


今回は、少し前に完成しました。

ハセガワ 1/24 ランボルギーニ ミウラをご紹介します。

ランボルギーニ ミウラ-1

柿色メタリックのミウラとなりました。

ランボルギーニ ミウラ-2

塗りの順番としては、

1.GXブラック
2.GXホワイト
3.クレオスオレンジにGXホワイトを混ぜた、うすいオレンジ
4.クレオストパーズゴールド(パール)
5.クレオスクリヤーオレンジ(そのまま)
6.クレオススーパークリヤーⅢ

と、重ねに重ねております。とっ、ごらんのとうり 柿色メタリックとなります。

黒塗って、白塗ってと、そこまで重ねなくてもとは思いますが、成形色が
赤色なので、赤浮きするといやなので、下地をしっかりと塗り重ねました。
ランボルギーニ ミウラ-12

このパンダのような、お目々回りは、細いビニール系のマスキングテープを、囲うように
貼り付けトライしてみましたが、少し甘かったようで、綺麗に出来ませんでした。
ランボルギーニ ミウラ-4

窓枠は、モデルファクトリーヒロのメッキシルバーです。


ランボルギーニ ミウラ-8

ランボルギーニ ミウラ-6

ランボルギーニ ミウラ-10
ホイール、ボディ下部のシルバーも、モデルファクトリーヒロ製であります。
このメッキシルバーは、私の中では、一番簡単にメッキぽく出来るメッキシルバーなのですが、
いかんせんお値段が高いのと、そのままでは、塗膜が弱めで触れないので
塗った後が、デリケートなのであります。
ですが、メッキ感は、最強なので、お気に入りですが、もう生産していない
との事で、残念なのであります。

ランボルギーニ ミウラ-11

ともあれ、このボディー色は、派手で結果的には良かったのですが、
実は、狙っていたのは、ランボルギーニでよくある黄色っぽいメタリックオレンジなのでした。
キャンディーカラーで、狙った色を出すのは難しいですね。

今度は、クリヤーオレンジを、クリヤーでもっと薄めてトライしてみたいと
思っています。

今回の展示会では、サブ、サブテーマ(会長、勝手に言っております)で、
フェラーリの歴代F1がずらりと並びます。といっても、12台くらいでしょうか。
F1好きのみんなで作っております。私ポルは、C2ともう一台、310Bを
担当しています。明日あたり310Bを完成に持っていきたいと思っております。

ガンバリますです。

category: 製作記

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード