プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

日産スカイライン2000GTR 

岐阜コクピットさんの展示会に行ってきてから
少しブログの更新が途絶えてしまいました。

会長さんの、イージス艦「金剛」が、出来上がっているので
写真を撮りに行きたいのですが、なにせ、自分の製作途中品が、
溜まりに溜まっており、なんだか仕事も忙しく、
なかなか、会長宅にお邪魔する事が出来ない状態が続いております。

会長、近々撮りに行きますね。お待ちください。

私、ポルは、タミヤ 1/24 日産スカイライン2000GTR「ハコスカ」
のドア、フル開閉?を、2年以上前から製作しておりましたが、
ここにきてやっと出来上がりましたので、ご紹介致します。

2年以上もかかっているのだから、さぞかし、完成度の高い作品なのでは、
と思われるといけませんので、あらかじめ言い訳しておきますと、
実質、製作期間は、4~5か月といったところでしょうか。

ちょい作り、ちょい作りでやっていましたので、なかなか仕上がりませんでした。
ハコスカGTR-16
とにかく、私、ドア開閉改造は、初めてのトライでありましたので、
アートゼロのマスターにご教授頂きなんとか仕上げました。
ドア開閉ギミックに精一杯で、外観までは、しっかり整えれませんでしたが、
なんとか出来てほっとしております。

ハコスカGTR-15

ハコスカGTR-17 ハコスカGTR-13

ハコスカGTR-14

一見、普通のタミヤ ハコスカに、見せかけておいて、
ハコスカGTR-12
トランクパックリ  でもヒンジが最悪。

ハコスカGTR-9
でもドアは、結構いい感じです。

ハコスカGTR-11
と思いきや、ドア側面は、頂けませんね

ハコスカGTR-7
全開完了
ハコスカGTR-8
エンジンは、ソレックスを付けて、少しだけやっつけてます。
このキットは、最新のタミヤのストリートカスタム仕様ではなく、
その前のノーマルバージョンを改造してます。
ホイールは、フジミのハヤシストリートを車高を少し下げてセットしております。
ボデー色は、クレオスGXホワイトそのままです。

ハコスカGTR-5
以前作った、実車ですごくカッコよいカスタムに乗っておられる方の
「ハコスカ王子さま」だったかな?を、まねて作った、タミヤハコスカ改と
一緒に撮ってみました。 
このカスタムハコスカの実車は、もっと派手(マジョーラカラー)でカッコよいですが。
このころは、ここまでで、精一杯でした。

ハコスカGTR-2

ハコスカGTR-6

ハコスカGTR-3
このハコスカ、今見ると、塗装は、ムラムラ、マスキングも漏れ漏れなのですが、
スポイラー、オーバーフェンダーを自作し、なにより、この大きなホイールを履かせるのに
苦労した事を思い出しました。 う~ん懐かしい

ハコスカGTR-1

今回のハコスカは、窓わくのスジ彫りで、失敗して、ちょいとみっともないですが、
やってみたかった、ドア開閉ギミックが、なんとか出来て本当に良かったです。
アートゼロのマスター、本当にありがとうございました。
今度は、ヒンジ等、もっと繊細に作りたいと思います。

それと、「製作記」と言いながら、いつもちっとも製作過程を乗せていない
事を、このブログを、読んで頂いておられる方に、お詫び致します。
今度は、製作過程をちゃんと載せた製作記を、書きたいと思います。

あっ、そうだ、会長、ちょっと待ってて下さいね、ちゃんと撮りに行きますからね~

category: ポルの作品

岐阜コクピット展示会 2015 

2015年、4月4日、5日
岐阜コクピットさんの展示会が、各務原市産業文化センター2階で
ございました。

私ポルは、ハタさん、ヤスさんと4日の土曜日に
お邪魔させて頂きました。

その前に、池田迷作会展示会は、池田町中央公民館を
6月度に確保出来ませんでしたので、7月以降となります。
河村模型のおばさんに、走って頂きましたが、残念ながら
すでに、会議室は、満席となっていたとの事で、
河村のおばさん、本当にご足労おかけしました。

又、決定しましたら、お知らせいたします。

という事で、コクピットさんの展示の模様をお知らせ致します。
テーマは、「ドイツ」でありました。
コクピット-32 コクピット-2

コクピット-1 コクピット-3

コクピット-4 コクピット-10

コクピット-5 コクピット-7

コクピット-6 コクピット-8

コクピット-9 コクピット-11

コクピット-12 コクピット-13

コクピット-14 コクピット-15

コクピット-18 コクピット-19

コクピット-20 コクピット-21

コクピット-22 コクピット-23

コクピット-24 コクピット-25

コクピット-26 コクピット-27

コクピット-28 コクピット-30

コクピット-29 コクピット-31

テーマ外の作品も沢山ありの、さらに、
アサヒ倶楽部さん、小松Gクラブさん、富山サンダーバーズさんの作品も
御座いました。

コクピット-33 コクピット-34

コクピット-35 コクピット-36

コクピット-37 コクピット-38

コクピット-40 コクピット-41

コクピット-42 コクピット-39

コクピット-43 コクピット-45

コクピット-44 コクピット-46 

コクピット-47 コクピット-48

コクピット-50 コクピット-49

コクピット-54

コクピット-56 コクピット-57

コクピット-71 コクピット-69

コクピット-72 コクピット-73
 
コクピット-90 コクピット-74

コクピット-91 コクピット-92

コクピット-93 コクピット-94

コクピット-96 コクピット-97

コクピット-98 コクピット-100

コクピット-99 コクピット-101

コクピット-103 コクピット-105 

コクピット-108 コクピット-109

コクピット-110 コクピット-111

コクピット-112 コクピット-113

コクピット-114 コクピット-116

コクピット-115 コクピット-117 

コクピット-127 コクピット-120 

コクピット-130

ミリタリー物もございました。

コクピット-51 コクピット-52

コクピット-58 コクピット-59

コクピット-61 コクピット-65

コクピット-62 コクピット-67

コクピット-68 コクピット-81

コクピット-80 コクピット-123

コクピット-107

船関連も

コクピット-70 コクピット-64

コクピット-66 コクピット-87

コクピット-86 コクピット-88 

コクピット-75 コクピット-77

コクピット-76 コクピット-78

コクピット-89 コクピット-79
  
コクピット-82 コクピット-118


カーモデルもあり。

コクピット-53 コクピット-63

コクピット-84 コクピット-83

コクピット-60 コクピット-85

キャラクター物も。

コクピット-122 コクピット-119

コクピット-125 コクピット-121

各テーブルの感じは。

コクピット-128 コクピット-129

コクピット-17 コクピット-106

コクピット-16 

まだまだ沢山の素晴らしい作品がありましたが、全てをアップ出来ない事をお詫び致します。

岐阜コクピットの皆さん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい展示会をいつも見せて頂き、ありがとうございます。
来年も頑張って下さいね。

最後に、私ポルも、短い時間でしたが、持ち込み参加させて頂きました。
コクピット-55
ありがとうございました。

category: 岐阜コクピットさん展示会

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード