プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

96式装輪装甲車A型、軽装甲機動車、疾風 

このところ、寒さにも少し慣れてきて、そろそろ
プラモ作成に力を入れていきたいところです。

しかし、1月もすぐに終わってしまいますね。
作成途中の作品が、結構溜まってしまっていますので、
頑張らないといけない状況であります。

それでは、2015年池田迷作会 第1回定例会の持ち込み作品の
つづきを、

小林会長作、モノクローム 1/35 陸上自衛隊 96式装輪装甲車 A型です。

陸上自衛隊 96式装輪装甲車 A型-1

陸上自衛隊 96式装輪装甲車 A型-3
会長さんは、今年の展示会に向けて テーマ「自衛隊」に向けてジオラマを作成
されていますが、この装甲車は、その中に登場する車両の1台です。

陸上自衛隊 96式装輪装甲車 A型-4 陸上自衛隊 96式装輪装甲車 A型-5

陸上自衛隊 96式装輪装甲車 A型-2
会長さん、超速で作られておられましたが、素晴らしい完成度なのであります。

次も、会長さんのジオラマの中の一台で、
タミヤ 1/35 陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様です。
おなじみの装甲車ですが、素晴らしい仕上がりですね。

陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様-1

陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様-2
これらの装甲車は、会長さんのジオラマの中の、ほんの一部となります。
どんな壮大なジオラマが完成するのか、楽しみなのであります。



次は、ヤナイマさんの、サブテーマ作、
ハセガワ 1/48 疾風 です。

疾風-2
大変丁寧に作られていますね。素晴らしいですね。

疾風-6

疾風-4
疾風のスマートさと、力強さが、しっかりと表現されているのではないでしょうか。
疾風-9

疾風-8
裏面もしっかりと塗られていますね。

疾風-5

疾風-3

疾風-1

いや~かっこいいのであります。
会長さん、ヤナイマさん、ありがとうございました。

2015年、第1回定例会の持ち込み作品、ご紹介でした。

category: 定例会

PGユニコーンガンダム、宇宙戦艦ヤマト 

2015年 池田迷作会 第一回定例会は、無事に終了致しました。
今回も、2年前のように雪が積もって流れてしまうのではと
心配しましたが、迷作会員皆さんの日頃のおかげで、無事、
楽しい定例会となってよかったです。

ですが、ちょっと会長さんの体調が悪かったとの事で、
遅くまでお邪魔しまして、申し訳ありませんでした。「会長!」
「あれから大丈夫ですか?」
ひょっとしてインフルエンザだったら・・・
このところすごく流行っていますので、お体に気を付けて下さいね。「会長さん」

それでは、今回持ち込み頂けました、会員の作品をご紹介します。

久々に ガンダムであります。
コウちゃん作、バンダイ パーフェクトグレード ユニコーンガンダム。
まだ作成途中なのですが、なにせ電飾がすごいとの事ですので、
電飾バリバリなところを撮らせて頂きました。

PGユニコーンガンダム-1
お~光ってますね。かっこいいです。

PGユニコーンガンダム-2
LEDを数十個使用しているとの事で、しっかり光っております。
又、ボタンの押し方で、目だけ光ったり全体が光ったりと
色んな姿を見せてくれます。すごいのであります。

PGユニコーンガンダム-3
しかし、パーツ数も半端でないので、塗るのが大変だったのではないのでしょうか。

PGユニコーンガンダム-4
全高が、かなり高いので、撮影ブースいっぱいとなっております。

PGユニコーンガンダム-5
まだ製作途中との事ですが、十分かっこいいですね。完成が楽しみであります。
素晴らしい作品の持ち込みありがとうございました。


次は、ヤナイマさんの宇宙戦艦ヤマト、の小さなキット。
宇宙戦艦ヤマト-1

宇宙戦艦ヤマト-2
全長13センチほどでしょうか。
小さいですが、ヤナイマさん、しっかり塗られているので、
写真で見ると、もっと大きなキットかと思ってしまいますね。
素晴らしいのであります。

今回の定例会では、
会長のテーマ作 「自衛隊」から、8輪装甲車や、
ヤナイマさんのサブテーマ作 日本陸軍戦闘機「疾風」も撮らせて頂きました。
第一回定例会の持ち込み作品は、キャラクター物とミリタリー物の二部に分けて
ご紹介致します。
近々にアップ致しますので、ご期待下さい。

category: 定例会

kawasaki ZⅡ 750RS 

2015年 あけましておめでとうございます。
池田迷作会の皆様、今年もプラモ製作ガンバリましょう。

2015年、第一回 定例会は、1月17日に、会長宅でございます。
「会長、今年も、お邪魔致します。宜しくお願い致します。」

会員の皆様、持ち込み作品、お待ちしております。


それでは、2015年最初のご紹介は、ヤス迷人の作品を、
(と言っても、ヤスさんいつも迷い無くズバっと作ってますね)

アオシマ 1/12 カワサキ ZⅡ 750RS です。
カワサキ ZⅡ-1
お~実車感ありますね。 かっこいいです

カワサキ ZⅡ-8
ボディーカラーは、キャンディーブラウンで、とっても綺麗に仕上がってますね。
シルバーの上にクリヤーレッドですが、ブラウン系に見えます。

カワサキ ZⅡ-5 カワサキ ZⅡ-9

カワサキ ZⅡ-10
キャブレターのファンネルが光ってますね。

カワサキ ZⅡ-4
タンクも、シート下の、カバーも、しっかり、映り込んでいて、チカチカです。
パイピングもしっかり実施されていますね。
部分的に色んなシルバーを使い分けて、金属感にアクセントをつけていますね。
素晴らしいです。

カワサキ ZⅡ-11

カワサキ ZⅡ-9 カワサキ ZⅡ-2

カワサキ ZⅡ-7
ヤスさん、相変わらず、頑張ってますね。
今年の展示会に向けて、すでに、 フェラーリF1を2台、カーモデル1台
そしてバイクモデルを完成させていますね。

私も、見習って、頑張らなくてはですね。
今年も、宜しくお願いしますね。ヤスさん

category: ヤスさんの作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード