プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ルノーRE-20ターボ、F-4EJファントム、キュベールワーゲン 

2014年5月の定例会も楽しく終了しました。
参加されました、皆様、お疲れ様でした。

6月22日の池田迷作会展示会まで、いよいよ
一ヶ月切りました。
※午前10時~午後5時まで開催。入場無料。
 場所=岐阜県揖斐郡池田町公民館第3会議室にて

会員の皆様、スーパーラストスパート宜しくお願い致します。

今回の展示会のテーマは、「フリー」です。
まっ、好きな物、自信のある物を作りましょう。という自由なテーマです。

今回の展示方法は、テーマブース、サブテーマブース、
それと、各員個々のブースを作る事と定例会にて決まりましたよ。

お久しぶり会員の方も、なんでもいいから、自由に持って来てね

てなことで、5月定例会でお目見えしました作品を、ご紹介します。

小林会長が、F1を作って頂けました。
ルノーRE-20ターボ7

ルノーRE-20ターボ8
ルノーRE-20ターボじゃないですか。 タミヤ1/12ですね。
素晴らしいい作品です。しかし、2ヶ月前には、なにも出来ていませんでしたが、
なんという、製作の速さと、堅実さをお持ちなのでしょうか。
ルノーRE-20ターボ4 ルノーRE-20ターボ2

ルノーRE-20ターボ3
カッコイイです。
ルノーRE-20ターボ6

ルノーRE-20ターボ9 ルノーRE-20ターボ11
やっぱり、ビックスケールはいいですね。

次も会長のサブテーマ作品の、F-4EJファントムですね。
ファントムⅡ1
ハセガワ1/72です。最近発売されたばかりの派手な機体を綺麗に仕上げられております。
ファントムⅡ5

ファントムⅡ4
素晴らしい仕上がりです。
ファントムⅡ3 ファントムⅡ6
しかし、窓枠お白いラインは、筆塗りみたいですが、なぜ、こんなに綺麗に塗れるんですか。
さすが、会長様でございます。

次は、イトウ迷人(副会長)のキュベールワーゲンです。
キューベルワーゲン5

キューベルワーゲン2

キューベルワーゲン4

キューベルワーゲン3
しかし、リアルなサビ具合であります。
このキット、結構大きいし、太いアンテナ線が付いているので、
このキットは、珍しいですねと、イトウ迷人に聞きましたら、
「これ、ラジコンだよ」っと、え~こんなラジコンあったんだ と驚いちゃいました。

最後に、私の今回のテーマ作は、ハーレースーパーグライドとハーレーファットボーイロウ
の、新旧キットを、並べるぞ。なのですが、
展示会に間に合うのか~ 状態で焦っていましたが、
ファットボーイロウは、流石に最新でありまして、接着は少なく、ほとんどボルトオンで
しかも、両面テープ固定指示が、おどろくほど、多いので、
短時間でここまで持ってこれました。約1週間であります。
ハーレーファットボーイロー1

ハーレーファットボーイロー2

ハーレーファットボーイロー5
ヘッドライトが、また、リアルであります。
ハーレーファットボーイロー6
さすが、タミヤの最新キットであります。バチピタであります。
タンクや、タイヤハウスは、既に塗ってありますので、
完成まで、あとわずかであります。

でもなんだか、これだけボルトオンですと、ラジコンを
組んでいるのかと、ちょい勘違いしそうであります
まっ、慌てず、しっかり、組みたいですね。
完成が、楽しみであります。

category: 定例会

定例会、フェラーリ330P4 

池田迷作会のみなさま、
2014年 5月度 定例会は、5月17日(土)
会長宅で、開催されますので、宜しくお願い致します。
2014年 第20回 池田迷作会展示会は、6月22日
池田町公民館 第3会議室で行われます。
展示会前の定例会となりますので、
お久しぶりの会員の方もどしどし参加お願い致します。

いや~今年は、どんな展示会となるか楽しみであります。

しかし、展示会まで、残りわずか。

私め、毎年なのですが、この一ヶ月前くらいがいつも、大変焦っております。
なぜかといえば、ご想像どうり、展示作品が、まだ完全に出来ていない
からなんですが、毎年、「もっと早くから、力入れとけばよかったな」と
反省しきり、しかし、この反省、いったい何年続けるのでしょうか

また展示会が終わると、ほっと しちゃうんでしょうね
いずれにしても、残り 1ヶ月 ガンバリマスってね

4月は、岐阜コクピットさんの素晴らしい展示会がありました。
そこで私ポルも、去年の作品を展示させて頂きました。
アートゼロ模型教室で、しっかりしごかれ製作しました、
フェラーリ330P4です。
フェラーリ330P4

フェラーリ330P4-2
妥協を許さない店長さんの指導のもと、自分なりに
なんとか、なっとくいく仕上がりになったと思っています。

実は、外観よりも、内装(内張りは、アルミプレートで、スイッチ類は、
洋白線を潰して製作、メーター周り、シートベルト等など)
に力を入れて製作いたしましたが、残念ながら、外から
ほとんど見えません。

ですが、ここまで、しっかり製作したことが、今までなかったので
本当に、良い勉強になりました。

外観は、穴を貫通させれるところは、全て開けております。

キット自体も、いろんな意味で、難しいキットでありますが、

なんとか完成させる事が出来たのも、アートゼロ店長さんのおかげです。

ですが、私め、迷作会会員であります。
ここからは、迷作会、会員らしく、迷って、迷って自分らしい
個性の有る、作品を作っていこうと思っているしだいであります
頑張りますね。
て いうか、展示作品完成せねば、ですね。会長

category: 定例会

岐阜コクピット展示会2014 

4月始め 岐阜コクピットさんの2014年展示会に行ってまいりました。
相変わらず素晴らしい作品を見せて頂きました。

それでは、素晴らしい作品郡をご覧下さい。写真は、ワンクリックで大きくなります。
セイバー-2 T-2.jpg

F104-2.jpg F2A-2

ファントム-8 ファントム-7

ファントム-6 ファントム-4

ファントム-3 ファントム-2

ファントム セイバー-3

三菱F-1-2 三菱F-1

F15-2.jpg F15-4.jpg

F15-3.jpg セイバー
今回のテーマは、「戦後の日の丸」だそうです。素晴らしいですね。
F2A-3 F2A.jpg

F104-3.jpg F15

コクピット-1 コクピットヘリ

コクピット-11 輸送機

トロージャン コクピット-4




テーマ作以外にも沢山の素晴らしい展示作がありました
スカイウォーリア コクピット-26

コクピット-2 F14とヘリ

F105.jpg F104-4.jpg

コクピット-9 コクピット-39

零戦21型 飛燕

紫電 一式陸行

ワイルドキャット メッサーシュミット

ホッケウルフ ベル

フガク フィアット

ハリケーン ゼロ戦練習機

ゼロ戦-2 バードドック

スピットファイアー コクピット-34

コクピット-19 コクピット-15

コクピット-16 コクピット-14

コクピット-18 コクピット-17

コクピット-12 コクピット-10

コクピット-5 オスプレイ

グライダー-2 ヘリ-3

レスキューヘリ ヘリ-2

ヘリ ヒューイコブラ

コクピットヘリ-2 コクピット-23

hss-1.jpg コクピット-27

コクピット-13 コクピット-28


カーモデルもありました。
コクピット-32 コクピットカローラ

コクピットセリカ コクピット240z

コクピット-45 ポルシェ

コクピット-6


ミリタリーも
エイブラムス ウイルスジープ

コクピット-25 コクピット-43

コクピット-41 コクピットガルパン

コクピット-3 ミゼット

コクピット-29 コクピット-31

コクピット-37コクピット-20




船も
赤城 大和 

戦艦 エンタープライズ

空母

旅客機も
ジェット ジャンボジェット

まだまだ、素晴らしい作品がありました。今年も素晴らしい展示会でした。
岐阜コクピットのみなさん、お疲れ様でした。
来年も、楽しみにしております。
岐阜コクピットさんは、もう30年以上も続けられている素晴らしいクラブです。

池田迷作会も、今年は、20周年の展示会となります。
いづれにしても、長く続ける事は、大変ですが、続ける事は、大事ですね

私も、まだまだ勉強してガンバリたいと思いました

category: 岐阜コクピットさん展示会

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード