プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

展示会 第19回 バイク AFV 

池田迷作会 第19回展示会は、多くの作品を
出品頂きました。

今回は、バイクモデルとAFVをご紹介します。

まずは、会長作、エバンゲリオン車2台
この2台、会長は、短期間で、ささっと作られましたが、
ここまで仕上げられるとは、、さすが、でございます。
エバ者1 エバ車2

こちらも会長作、ホンダRV211V 2台です。
すばらしい、仕上がりです。
ミノルタコニカ RCV211.jpg

次に、左が、会長作、ヤマハYZF-R1タイラレーシグ、
右が、私、ポルのYZF-R1です。
YZF-R1タイラレーシング YZF-R1.jpg


バイクモデルから、いきなりAFVに移ります。
戦車といえば、今やガルパン、アニメ「ガールズパンサー」でしょうか。
IMG_2714.jpg
新会員のワタさんの4号戦車。旬ですね。
hayasi1.jpg gesuto1.jpg
上の2台は、ゲストのハヤシさんの作品です。
ハヤシさんは、ほかにも、4台ほどのガルパン車を出展下さいました。

次に、イトウ副会長の作品です。
素晴らしい、ビネットですが、ケースに入ってましたので
写真が、残念です。
しっかり見られたい方は、カテゴリーの「定例会」で紹介しております。
itou2.jpg itou1.jpg

次に、AFVは、ソフトスキンだ!といつも叫んでいる。
アンちゃんの作品。
IMG_2723.jpg
トランペッターのトラックですが、ドアを開閉出来るように改造してあります。
さすが!
IMG_2722.jpg IMG_2718.jpg
左は、アンちゃんのソフトスキン、右は、コウちゃんのパックワーゲンです。


次に、私、ポルのブラッドレーですが、1/35スケールAFV、初製作しました。
IMG_2721.jpg
ドラム缶は、アンちゃんの、ソフトスキンから1個
パクリました。「ごめんなさい」


次に、 出ました、タンゲさんワールド!
IMG_2713.jpg

IMG_2712.jpg
いいですね、私もダイオラマ作れるようになりたいです。

次に、ワタさんのドラゴン、ヤークトパンサー
この、独特な、汚し、勉強になります。
IMG_2717.jpg


次に、アートゼロ店長さんの作品
先生は、剥がれ表現のテストで軽く作った。と
おっしゃってましたが、・・・カッコよすぎです。
IMG_2715.jpg

次に、ゲストのハタさんの、マチルダですね。
これまた、色合いが大変綺麗ですね。
IMG_2716.jpg

次もゲストのソウミヤさんの作品。
AFVを、5作品も出展下さいました。
ドラゴン、ティガー1、カッコイイですね。
ありがとうございました。
IMG_2719.jpg 
IMG_2720.jpg soumiya4.jpg
soumiya3.jpg soumiya5.jpg



今回、残念ながら、ヒロナリ副会長の超絶AFV作品は、
間に合いませんでしたが、来年こそは、
楽しみにしておりますです。

では、次回は、飛行機モデルを、ご紹介致します。


category: 展示会

カーモデル2 第19回展示会 

池田迷作会、第19回展示会
カーモデルパート2となります。

今回の展示会は、カーモデル盛沢山でありました。

まずは、新会員のヤスさんの作品を、
IMG_2632.jpg ヤスイタリア
フェラーリイタリア、カッコイイですね。
左と右の写真は、カメラが違うのと、撮った時間も違うからか、
かなり色が、違って見えます。
IMG_2630.jpg ヤスフェアレディ432
フェアレディZ432R、ボンネットの埃が、目立っちゃいましたが、
綺麗な作品ですね。
IMG_2631.jpg ヤス117クーペ
イスズ117クーペ、旧車バンザーイ!美しい!
IMG_2634.jpg ヤスフィアットルパン
ルパン三世のフィアット、ダメージ表現が、素晴らしいですね。
IMG_2629.jpg ヤスフィアット500
対して、綺麗なタミヤ製、フィアット500。この色いいですね。
IMG_2628.jpg ヤスパトカー
R32のパトカー。速そ〜。ヤスさんの、車好きが、伝わってきます。



次に、こちらも新会員のアンちゃんの作品。
IMG_2657.jpg アンチャンBRZ
ブルーメタリックのBRZ。BRZが、人気ですね。
IMG_2606.jpg ro-dosuta-.jpg
赤のロードスターもいいですね。



次は、私、ポルの作品
IMG_2627.jpg フェラーリBB
フジミのBBiですが、このキットは、各所に合わせのキビシイ
ところがありました。
IMG_2633.jpg インプレッサ
タミヤ、インプレッサ
IMG_2626.jpg 430チャレンジ
フジミの430チャレンジですが、薄いブルーメタは、調色しましたが、
まっ、なんとか、イメージどうりになりました。
IMG_2624.jpg フォーカスWRC
タミヤ フォードフォーカスWRC。デカールに苦労しました。
IMG_2623.jpg フォードカプリ
ザクスピードカプリ。古い車ですが、カッコイイです。
IMG_2625.jpg ポルシェRSR
フジミ、ポルシェ911RSR。ちゃんとポルシェ、作ってますよ。
今度は、ルビーストーンの、このポルシェを作りたいですね。
IMG_2622.jpg 330P4.jpg
フェラーリ330P4 19号車。実は車内を、結構凝ってますが、
完成後は、見えませんでした。トホホ。



次は、ゲスト参加の、ソウミヤさんの作品。
IMG_2607.jpg s2000.jpg
タミヤ、ホンダS2000。綺麗なシルバーですね。


 
こちらもゲスト参加のハタさんの作品。
IMG_2604.jpg ハタカウンタック
タミヤ、カウンタックですが、あのキットをここまで、仕上げるとは、
素晴らしいですね。
IMG_2601.jpg ハタgtr
フジミ、GTRですね。このシルバーは綺麗ですね。
IMG_2602.jpg ハタf40
タミヤ、フェラーリF40ですが、しっかり作りこまれています。




そして、会長の愛車、サイ(会長作)
IMG_2621.jpg 会長SAI
この、パールホワイト、大変綺麗です。




岐阜コクピットさん、から
IMG_2661.jpg 
このキット、1/64ぐらいで、小さなミニカーサイズですが、
サビ表現といい、パンク表現といい、すばらしいです。
展示、ありがとうございました。


おーと、バイクモデルは、次回に先延ばしと
なってしまいました。AFVと一緒に、お伝えします。

category: 展示会

カーモデル1 第19回展示会 

引き続き 第19回 池田迷作回展示会の
模様を、お伝えします。

今回は、カーモデルです。大変多くの作品
が、並びました。

最初に会長の作品を、
IMG_2599.jpg
こちらは、ディアゴスティーニの2000GTですが、
勝野書店オーナーさんのリクエストで会長が組まれました。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ重いです。
IMG_2603.jpg
おなじみ池田整形クリニックさん仕様のBMW
IMG_2605.jpg
黄色いカウンタック。小さいお子さんが、釘付けになっていました。
IMG_2600.jpg
トムス84C、2台 美しいです。
IMG_2609.jpg
パールホワイトのBRZ
IMG_2614.jpg
GT500レクサス、オープンインターフェイス
IMG_2616.jpg
GT500レクサス、ゼント
IMG_2617.jpg
GT500レクサス、モービル1
IMG_2615.jpg
GT500 カルソニックZ
1年の内に、4台ものGT500を!しかも美しい、恐るべし!会長
IMG_2618.jpg
マクラーレン いい色です。
IMG_2611.jpg
レッドブルRB6
会長、1年でこれだけのカーモデル。
どれも素晴らしく見事な作品です。
さすがであります。
お疲れ様でした

次に、今回もゲストさんの素晴らしい作品の展示、頂きました
アートゼロ、店長作、フェラーリF1(1/20ハセガワ)、
めっちゃ作り込んであります。見事です!
フェラーリ先生
次に、滋賀県のタカハシさん作、ロスマンズポルシェ(タミヤ1/24)
IMG_2638.jpg
IMG_2655.jpg
こちら、1年以上の製作日数で、完成されたそうです。
こちらもスゴすぎる作品です。
ゲストのお二人様、素晴らしい作品展示ありがとうございました。

次にタケさんの作品を、
フェラーリディノ(フジミ製)
IMG_2731.jpg
デイノタケさん
今回のカーモデルの中で一番人気でした。
どこにもスキがありません、素晴らしいです。
IMG_2619.jpg
GT500オートバックスNSX。これまたすごい。
IMG_2612.jpg
タミヤ製、マクラーレンメルセデス

そして、コウちゃんも、カーモデルを1作。
IMG_2613.jpg
朱色的な赤ですね。綺麗です。
そして、コウダ君のBRZ
IMG_2639.jpg
こちらも、綺麗な赤です。

そして、アートゼロさんでの教材のフェラーリ330p4
出来ました。
真ん中が、先生のスパイダー(改造)
右が、生徒さんのハタさんの21号車
左が私の19号車です。
先生の隣に並ばせて頂きました。ありがとうございます。
330P4-3台
このキット、難しかったですが、先生のお陰で、綺麗に出来ました。

いやー、まだまだカーモデルあります。
次は、カーモデル第2弾とバイクモデルを、お送りします。

category: 展示会

池田迷作会第19回展示会 

お待たせ致しました。(写真の整理に手間取っちゃいました。)

第19回 池田迷作会展示会は、無事に終了致しました。

まずは、迷作会、会長並びに会員の皆様、
又、参加下さいました、ゲストの皆様方、お疲れさまでした。

又、来展下さいました、数多くのお客様方、
本当にありがとうございました。


それでは、展示会の模様をお伝えします。

今回は、大変数多くの作品が展示され、部屋が
小さく感じるほどの、素晴らしい展示会に
なったのではと、感じております。
又、質も高かったですね。

今回、作品数が多いので、カテゴリーを分けて
写真をアップします。

まずは、今回のテーマ「一年戦争」物を、
テーマ3
会長のコアファイターです。テーマ作の中で、1番人気でした。
テーマ1
コウダ君のザク。
テーマ5
ヤナイマさんのザク。大きいです。
テーマ12
これまた、BIGな、イトウ副会長のザク頭と戦車。
テーマ20
タンゲさんワールド。
テーマ10
コウちゃんホワイトオーガ。
テーマ23
私のガンタンクvsズコック
テーマ21
ヤスさんのザクタンク?
IMG_2578.jpg
ナカムラ君作、名前がわかりません、ゴメン
この辺からは、私、キャラ物が、わからなくて、写真だけを、
テーマ2
テーマ4
これは、わかる、ガンダムです。
テーマ6
テーマ7
テーマ9
テーマ11
テーマ22
テーマ24
こちらら(上)、羽島ガンプラクラブさんからの作品。
IMG_2729.jpg
こちらは、ゲスト「センセイ」のムサイですね。でかいです。

そして、みんなでの、合作「宇宙戦」です。HG、RGシリーズで統一。
なかなか面白い展示となりました。
テーマ18
テーマ17
テーマ14
連邦軍。そして
テーマ13
ジオン軍ですね。
テーマ15
こちらは、一番遠方からの会員さん、ワタさんのザクですね。

いや~テーマ作だけでも沢山の作品が、出来ましたですね。
皆さん、お疲れ様でした。
しかし、こうやって観るとやはり、ザクって人気なんですね。

という事で、今回、テーマ投票No.1は、
会長の、作品でした。おめでとうございました。
IMG_2733.jpg
次回は、カーモデルを(こちらも、沢山あります
お伝え致します。お楽しみに。


category: 展示会

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード