プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

会長の作品 

今日も、朝起きたら、雪が積もっていました。

大変、寒い日が、続いていていますね。

こんな日は、プラモ作成の、モチベーションも下がりますが、

迷作会の皆様、6月の展示会に向けて、頑張って下さい。

って、言っている、私も、がんばらなくては。

では、今回は、前回の続きで、ご紹介できなかった作品を。


会長さんは、ガンダム関連作を、まだまだ作っておられました。KOA
コアファイターですね。アムロさんが、乗っています。

会長は、このキットを、ヤナイマさんから提供されたそうですが、

最初は、「ガンダムは、よくわからないから、作る気にならないよ」と

言っておられましたが、作ってみたら、バンダイキットの出来の良さ、

特に、精度とギミックの凄さに、感動した。と言ってみえました。

それ以来、会長さん、続々とガンダムキットを作っておられます。

JYASUTELISU
RGシリーズのジャスティスガンダムです。かっこよいですね。

次は、会長さん、お得意のカーモデルです。
KAUNTALTUKU1
こちらは、河村模型さんに、飾ってある、会長さんの、アオシマ1/24

カウンタックです。鮮やかな黄色であります。

黄色塗装は、難しいですが、さすが、会長であります。

KAUNTALTUKU2

「なぜ、こんなに、綺麗に塗れるのですか?私には、塗れません」

と会長に聞いたら、「君は、ブラシの動かしが、丁寧でないからだ」

と一括されました。

こう書くと、大変キビシイ会長と思われますが、

実は、大変優しい会長さんでありますよ。

私ポルは、アートゼロさんの模型教室で、只今、修行中ですが、

会長も、アートゼロさんの店長さんも、

ブラシワークを見させて頂くと、

ブラシの動かし(速さ)が一定で、本当に、

丁寧であります。

速さは、遅からず、速からず、といったところでしょうか

まんべんなく、綺麗に、「う~ん、言葉で表現できない」

まっ、師の技、みたいなところでしょうか。

う~ん、私も、精進致しますとしか、言えません。

アートゼロ店長さんの作例は、リンク集に、有りますので、

是非、見てみて下さい。


次に、会長さん、 タミヤのレッドブル(F1)を、

早々に、作り上げてしまいました。

RELTUDOBURU

いったい、1ヶ月の間に、どれだけの数のプラモを、作られるのですか

と、驚いたところで、

次は、アートゼロさん、での模型教室の模様でも、書きたいと

思っています。






スポンサーサイト

category: 小林会長

2013年第1回定例会3 

2013年、第1回、池田迷作会定例会、無事に終了致しました。

参加頂きました、会員の皆様、楽しい定例会でありました。ありがとうございました

小林会長、お疲れ様でした。


それでは、定例会に、お持ち頂いた作品を、ご紹介いたします。

まずは、会長が、ガンダムを作っちゃいました。
ガンダム1

ガンダム2
RGシリーズですね。小さいけど、精密感が有り(ていうか、めちゃ細かい)、写真だと迫力があります。

ジャステイス
ジャスティスガンダムです。これは、ご近所の方からの依頼品だそうです。
会長は、この他に、RGシリーズを2体とF1やらカウンタックを、
作られていますので、後々ご紹介します。

次に、イトウ副会長の作品です。
74式ジープ
73式(ジープ)、ファインモールド製です。細かな、ディテールをしっかり作りこんであります。
74式ジープ3

74式ジープ4
さすがの、作品であります。
こちらは、お知り合いの方が、実車に乗ってみえたそうで、
この作品もその方にお嫁入りするそうです。

次に、イトウ副会長の、今年の展示会テーマ「一年戦争」の作品です。
ザク頭
「ザク頭」です。迫力あります。
私も、テーマ作、作らないと・・・

次に、最近 迷作会に入会されました、ベテラン カーモデラーの、タケさんの作品です。
nsxオートバックス
オートバックスNSXですが、メッチャカッコイイですね。すばらしく丁寧に作られています。
nsxオートバックス3
カーモデル好きの私としては、シビレテしまいます。

nsxオートバックス2

nsxオートバックス2
この面出しのテクニックは、習いたいところであります。


いやー今回も、実に、実の有る定例会でありました。

それと、ヒロナリ副会長、ブログの書き方のアドバイスありがとうございました

今回は、どんなものでしょうか、又アドバイスお願い致します。

それでは、次回も、どんなお話や、作品が、見られるのかが楽しみであります。

次回定例会は、3月16日を、予定しておりますので、会員の皆様、よろしくお願い致します。

category: 定例会

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード