プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

ジェガン、ガンキャノン、グフカスタム 

2016年 12月17日です。

いや、寒くなってきました。
いよいよ、雪が降りそうな状況です。
しかし、寒さというのは、一気にきますね。つい先日までは、
そんなに寒くないなと思っていたのに。

プラモ作製が辛くなってくるのでありますが、がんばらないとですね。

では今回も、11月の定例会の持ち込み作品をアップ致します。

ナカムラ君作、バンダイ 1/144 ジェガンです。
ジェガン-2

ジェガン-1 ジェガン-5

ジェガン-4

ジェガン-3

ジェガン-6 ジェガン-7
迫力ありますね。

キャラクター物がよくわからない私でも、カッコよいと思います。



次は、バンダイ 1/144 ガンキャノンです。
ガンキャノン-2

ガンキャノン-4


ガンキャノン-6 ガンキャノン-1

ガンキャノン-7
シールドと脚のファイアーパターンは、オリジナルだそうです。


ナカムラ君、ごめんね。

ガンキャノンは、以前アップしてましたね。
グフカスタムをアップし忘れてましたので、追加致します。

グフカスタム-4

グフカスタム-3

グフカスタム-6

グフカスタム-2


グフカスタム-1
グフ vs カウガール ですね。


ナカムラ君、素晴らしい作品をありがとうございました。

2017年まで後、半月無いですね。迷作会の皆さん、寒くなってきましたが
プラモ作製、頑張りましょう。

category: ナカムラ君の作品

2016年 9月定例会2 

2016年 10月22日です。

このところ何かと忙しくブログアップ出来ていませんでした。
申し訳ありません。会長

9月の定例会からすでに1ヶ月経過してしまいました。

私ポルといえば、最近、作品のアップしておりませんが、
実は、結構がんばって作っておりました。
何分、ヤフオクで、零戦修行というのを勝手に行っていまして、
2ヶ月あまりで零戦を4機製作して、お取引き頂けまして
全てお嫁入り頂けました。

零戦は、数年前に迷作会のサブテーマとなった時に
初めて、真面目に作成しましたが、
なぜか、カッコよく塗れない、なにか難しい。
とっ、こういう印象でした。
ただラッカーを塗っただけでは、何か物足らない感じがして・・・
悩んだあげく油彩のフィルタリングにたどり着きまして
それからは、特に大戦機は、フィルタリングだよりでの仕上げを
するようになった次第です。

フィルタリングをもう少し煮詰めたくて、今回、「零戦修行」と称して
作成しました。飾っておくところもないし、次に買うプラモの
お小遣いを稼ぐ為と思いヤフオクで出さして頂きました。

取引頂いた方は、作品を見て喜んでもらえたかはわかりませんが、
自分的には、なかなかの力作でした。

というわけで、そろそろ本腰入れて、展示会用作品を作りますです。会長様。

では今回は、9月の定例会に持ち込み頂けました、ナカムラ君の
ガンキャノンをご紹介致します。
ガンキャノン-7
シールドと脚のファイアーパターンは、オリジナルデザイン塗装だそうです。

ガンキャノン-6


ガンキャノン-2


ガンキャノン-1


ガンキャノン-4
他のパーツの流用もしているみたいですね。

ナカムラ君、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: ナカムラ君の作品

2016年展示会個別作品6 

今日は、2016年8月4日です。

猛暑日でありました。

会社で、タバコを吸う為、外に出ると、『暑っち~い』
でっ、中に入ると『涼し~い』
てな感じを、ちょこちょこと繰り返していましたら、
なんとなく頭が、ぼ~としてきて軽く熱中症になってしまったかのようでありました。

えっ、いえいえ、仕事をサボってたわけではないですよ。
しかし、こういう状況で熱中症にかかるみたいですね。
迷作会の皆さんも注意してくださいね。


という事で、今回は、迷作会で、一番若いナカムラ君の作品をご紹介致します。


ナカムラ君は、キャラクターが大好きですね。
ザクF2-1 ザクF2-2







ジムスナイパー-1 ジムスナイパー-2







スティレット-1 スティレット-2







スティレット-3 スティレット-4







プチッガイ-2 プチッガイ-1







そして今回の展示会テーマ『建物』 東京スカイツリー
スカイタワー-1 スカイツリー-2

展示場にみえていたお子さん達は、この綺麗なツリーを目を輝かせて
見ていましたね。


ナカムラ君、お疲れ様でした。
来年も頑張って下さいね。

category: ナカムラ君の作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード