プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2016年展示会ゲスト作品 

2016年 8月30日

今回の台風は、とんでもない動きとコースでしたね。
どうしてこんな過去にないようなコースとなったのでしょうか?
ネットでこの後、検索してみたいと思います。
なにか、理由があるのかな?

という事で、
2016年 池田迷作会展示会作品のご紹介もやっとおおずめとなりました。


今回は、ゲスト参加されましたみなさまの作品をご紹介致します。

まずは、羽島ガンプラクラブ会長、ロックさんの作品を、
GEO-1.jpg
こちらGEOというらしいです。ガレキだそうです。こちら凄い人気でしたね。


GEO-2.jpg ザク-2

ザク-1
こちらのザクは、スケールの違う物を二個一にしてあるそうです。
なにか迫力があるなと思っていましたが、なるほど。
こちらも人気ありましたね。

ロックさん、いつもご参加ありがとうございます。
来年もお願いしますね。



次は、岐阜コクピット会長 ナスさんの作品です。
零戦21型-5


零戦21型-4 零戦21型-6
こちらは、細かなところまで全て筆塗りです。凄いですね。

96式戦闘機-1
あっ、ナスさん、ナカムラさん特集のテレビ見ましたよ ナスさんの筆塗り実演も見たかったですね。

もう一方、コクピットさんから、来ていただきましたが、写真撮影、間に合いませんでした。
申し訳ありませんでした。

ナスさん、岐阜コクピットの皆様、今回もご協力ありがとうございました。




次は、滋賀県から、タカさんの作品です。
マクラーレンmp4-4セナ-2

マクラーレンmp4-4セナ-3
相変わらず、凄すぎです。このマクラーレンは以前、ご紹介していますので、
見たい方は、カテゴリーのタカさんの作品を見て下さいね。

タカさん、いつもご参加ありがとうございます。



次は、トミダヤさんの作品です。
マーク2-4 

マーク2-3 マーク2-2

マーク2-1
カッコいいですね。
トミダヤさん、いつもご参加ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。



次は、キフネさんの作品です。
Ⅲ号突撃砲Bキフネさん-2

Ⅲ号突撃砲Bキフネさん-3 61式戦車-1

61式戦車-2
素晴らしいですね。
キフネさん、ご参加ありがとうございました。



そして、アートゼロ、マスター マツイさんの作品です。
プロストGP-1

プロストGP-2 
こちらは、スタジオ27の プロストGP です。美しい

マトラMS11-2

マトラMS11-1
1/43 マトラですが、このサイズでこの配線。さすがプロは違います。
細かく見られたい方は、リンクのアートゼロのギャラリーを見て下さいね。
マツイさん、今回もご参加、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


次回、小林会長の作品で、今年の展示会作品、ご紹介を締めたいと思います。

会長、お待たせ致しました、ちょっと待ってて下さいね。

category: 展示会

2016年展示会 サブサブテーマ ロータスF1 

2016年 7月7日ですが、今日も外は暑かったです。

今回は、第22回展示会のサブサブテーマのロータスF1をご紹介します。

今回は、1/20スケールで、
ロータス25からロータス107フォードまでで、8作が揃いいました。



小林会長作 タミヤ ロータス25コベントリークライマックス
ロータス25コベントリークライマックス-1 ロータス25コベントリークライマックス-2



アートゼロ マスター作 エブロ ロータス49
ロータス49-1 ロータス49-2




ハタさん作 エブロ  ロータス72D
ロータス72E-1 ロータス72E-2




ポル作  ハセガワ ロータス79
ロータス79 オーストリアGP-1 ロータス79 オーストリアGP-2





ヤスさん作  タミヤ ロータス79
ロータス79-1  ロータス79-2 





ハタさん作   タミヤ マルティーニロータス79
ロータス79マルテーニ-1  ロータス79マルテーニ-2 





アンちゃん作 タミヤ ロータス99T
ロータス99T-1  ロータス99T-2 





タケさん作  タミヤ ロータス107フォード
ロータス107フォード-1  ロータス107フォード-2

以上が、1/20スケール作品でした。
サブサブテーマに参加下さいました、会員の皆様、お疲れ様でした。




他のF1作品をご紹介します。

アートゼロ マスター作 タミヤ1/12 ロータス72D
ロータス72D-2 ロータス72D-1



アートゼロマスター作 フジミ フェラーリ126CK
フェラーリ126CK-2 フェラーリ126CK-1





アートゼロマスター作  モデルファクトリーヒロ 1/43 マトラMS11
マトラMS11-1 マトラMS11-2





アートゼロマスター作 スタジオ27 プロストGP
プロストGP-2 プロストGP-1




小林会長作  タミヤ マクラーレンMP4/5B
マクラーレンMP4-5B-2 マクラーレンMP4-5B-1



今年も、F1作品が、多く出品されました。
ありがとうございました。

次回からは、個別作品をご紹介致します。

category: 展示会

2016年展示会 サブテーマ 日本連合艦隊 

2016年 池田迷作会 第22会 展示会のパート2となります。

今日は7月2日ですが、熱帯夜となっております。

部屋のエアコンもそろそろくたびれてきたので壊れてしまわないか
心配なのであります。

エアコン、壊れると、プラモを作る気も無くなりますからね。
しかしまだ7月頭なのに、この暑さではこの先不安になります。


それでは、サブテーマの「日本連合艦隊」をご紹介します。

日本連合艦隊、長門、大和

空母がいない艦隊となってしまいましたが、一つのベースに並べると
なかなかの迫力となりますね。


会長作  戦艦  長門

長門

長門-2



タケさん作  戦艦  伊勢

戦艦-伊勢

伊勢-2



タケさんJr 作  駆逐艦  綾波

綾波

綾波-2










ヤスさん作   戦艦  大和

大和-2

大和-3



ポル作    戦艦  霧島

霧島

霧島-2



ポル作   軽巡洋艦   夕張

夕張、大和



ポル作   駆逐艦   島風

島風


ポル作   駆逐艦   冬月

冬月、長門




日本連合艦隊、長門


サブベース上作品は以上でした。



ゲストのアートゼロ マスターの過去作品    空母  飛龍

飛龍-1


飛龍-2



1/700の 第2次世界大戦時の日本艦船は以上でありました。

参加されました、皆様、お疲れ様でした。



次回は、サブサブテーマの ロータスF1をご紹介致します。

category: 展示会

2016年 池田迷作会作品展示会(テーマ作) 

今日は、2016年 6月29日です。
26日は、池田迷作会第22回展示会が無事に終了致しました。

迷作会メンバーの皆様、小林会長様、河村模型のおばさん、ゲスト様
皆様お疲れ様でした。

この梅雨時に、この日は、晴天となり気持ちもよく
大変有意義な展示会となったのではないでしょうか。
ご来場いただけました、皆様、本当にありがとうございました。


それでは、今回の展示作のご紹介を、


まずは、 今回のテーマの「建物」から



小林会長作  松本城 
松本城会長-2

松本城会長-1

         彦根城
彦根城-1

彦根城-2







コウちゃん作  農機具小屋
農機具小屋-1

農機具小屋-3







タンゲさん作  青森県田舎館村役場
田舎館村役場-1

田舎館村役場-2

          陽明門
陽明門-1

陽明門-2









コウダさん作  宇治 平等院
平等院-1

平等院-2









ポル作   フレンチ ビレッジ ハウス
フレンチビレッジハウス-1

フレンチビレッジハウス-3









ナカムラ君作   東京スカイツリー
スカイタワー-1

スカイツリー-2










タケさん作    岐阜城
岐阜城-1

岐阜城-2









ヤスさん作     おでん屋台
おでん屋台-1

おでん屋台-2










アンちゃん作     オートガレージ
オートガレージ-1

オートガレージ-2








ナべさん作     松本城
松本城ナベさん-1

松本城ナベさん-2








ハタさん作      ワークショップ
ワークショップ-3

ワークショップ-4


テーマ作は、以上でした。
テーマ作、製作お疲れ様でした。


次回は、サブテーマの 「日本連合艦隊」をご紹介致します。

category: 展示会

2016年 池田迷作会作品展 告知 

今日は、2016年 4月25日となりました。

今回は、池田迷作会プラモデル作品展の告知です。

ポスター

ポスターを作ってみました。(といってもA4サイズですが

展示会場の詳しい住所は、
        ギフ   イ ビ
〒503-2425 岐阜県揖斐郡池田町六之井1455−1

池田町役場 中央公民館です。 

役場、公民館、図書館が、集まっているエリアです。

その中で、中央公民館は白い大きな建物で、その一階の第3会議室で行います。

今回のテーマは、「建物」です。 まっ、お城が多いようです。
会員の皆さんは、「建物」を一つでいいので、展示作を
お願いしますね。

サブテーマは、「日本連合艦隊」 1/700 ウオーターラインで、 
といっても、ミッドウエー海戦とか、レイテ沖海戦とかの
縛りはなくですが、一つのベースに並べます。


サブサブテーマは、 「ロータスF1」
前回は、フェラーリF1が、14台並びましたが、
今年は、何台くらいになるでしょうか。

後は、個別作品ですね。 
自分が、作りたい物なので、実はこれが一番力が入りますね。

飛び入り参加、歓迎です。模型でしたら、プラモデルでも自作でもなんでもOKです。
出来ましたら、事務局の河村模型のおばさんに、電話でも事前にお知らせ願えますと
助かります。





しかし後、2ヶ月ですね。 あ~一年が早すぎます。

もちろん展示会は、一年の中でもっとも楽しみな日なのですが、
作品が、仕上げれていない私ポルとしては、大変なプレッシャーと
なっております。

テーマの「建物」は、ミニアート1/35のフランスの家を
現在組立中です。 う~ん間に合うのか?

サブテーマ「日本連合艦隊」は、 1/700 
霧島、夕張、島風、冬月を作成中であります。

サブサブテーマ 「ロータスF1」は、
ハセガワ 1/20 ロータス79を、 オーストリアGP マリオで
作成中です。 

他にもいろいろ作成中です。

という事で、全て製作中で、完成していないわけであります。
こんな言い訳ばかりしてると、小林会長にしかられますので、
なんとか残り2ヶ月で、完成作を出来る限り仕上げますね、会長。

category: 展示会

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

