プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

2017年1月定例会の作品、グリムゲルデ 

2017年 2月26日です。

少しづつ寒さが緩んできました。そろそろ
プラモ作製のスパートをかけないと、6月の展示会に出す
作品数が、少ないかと焦っております。

4月になると、岐阜コクピットさんの展示会が、
1日、2日にございます。(1ヶ月くらいすぐですね。)
と言っても私は、今年は、なにも持っていけないですが。

それでは、今回は、1月の定例会でお披露目下さいました、
コウダさんの、作品をご紹介します。

バンダイ 1/100 グリムゲルデ です。
グリムゲルデ-1

グリムゲルデ-5

グリムゲルデ-3
鉄血のオルフェンズに搭乗する、モビルスーツだそうです。(私にはわからいですが)

グリムゲルデ-7
でもなんだか、カッコよいではありませんか。

グリムゲルデ-6

グリムゲルデ-2
一つ目なところが、いいですね。
ここのところ、会長と、コウダさん、製作ペースが凄いですね。
私も頑張らないといけないですね。とほほ

という事で、
コウダさん、素晴らしい作品をありがとうございました。

category: コウダさんの作品

バンダイ MG ガンダムエピオン 

2016年 12月10日です。

12月に入りましたが、めちゃくちゃ寒い事もなく、なんとか模型作製も
進めれる状況ですが、迷作会の皆さん 作っていますでしょうか?
来年の展示会まで、半年ありますが、思ったより早く月日が経ちますので、
ガンバラないといけないですね。

それでは、今回は、9月の定例会でお披露目頂きました、コウダさんの作品を。

バンダイ マスターグレード ガンダム エピオン です。
MG ガンダム エピオン-6

MG ガンダム エピオン-4


MG ガンダム エピオン-5


MG ガンダム エピオン-2

MG ガンダム エピオン-3

MG ガンダム エピオン-1

長~い、ムチなんでしょうか。打たれたら痛そうですね。

ガンダムウイングに登場した機体ですね。悪人面がかっこいいですね。

コウダさん、素晴らしい作品をありがとうございました。

さあ、会長様、今年もあとわずかですが、お付き合い宜しくお願いしますね。

category: コウダさんの作品

2016年展示会個別作品 

2016年 展示会作品のご紹介の続きを、

個別作品は、作品数の多い人からご紹介します。

今回は、一番多くの作品を作られましたのは、コウダさんでした。


グシオンリベイク-2 グシオンリベイク-1





ガンダム キリマス-1 ガンダム キリマス-2JPG





ガンダム バルバトス-2 ガンダム バルバトス-1





ガンダム バルバトス-3 ガンダム バルバトス-4





ガンダム バルバトス第6形態-1 ガンダム バルバトス第6形態-2





シュヴァルベグレイズ ガエリオ-2 シュヴァルベグレイズ ガエリオ-1




グレイズリッター-1 グレイズリッター-2





ダブルセブンソード-2 ダブルセブンソード-1






ダブルオーライザー-1 ダブルオーライザー-2






ライトニングZ-2 ライトニングZ-1





モビルワーカー-1 モビルワーカー-2





弁天丸-1 弁天丸-2






クマモン-2 クマモン-1






VF-25Fスーパーメサイヤ-1 VF-25Fスーパーメサイヤ-2





コウダさんは、キャラクターが好きなのですが、キャラクターだけではなく、
バイクモデルも大変綺麗に作られますね。

レッドブル ヤマハ WCM YZR500 レッドブル ヤマハ WCM YZR500 -2





テレフォニカムービースター加藤大治郎 テレフォニカムービースター加藤大治郎-2





そして、最後に、コウダさんの今年のテーマ作をもう一度、

平等院-1 平等院-2


お~、一年で沢山の作品を、作られましたね。全部で16作ですね。

凄いです。コウダさんお疲れ様でした。

来年もがんばって下さい。


次回は、2番目に作品の多かった、ヤスさんの作品をご紹介します。

会長、時間が掛かっていますが、急いで皆さんの作品アップをしていきますね。

少々お待ちを、

category: コウダさんの作品

モーレツ宇宙海賊 弁天丸 

いよいよ、プラモが、作りやすいシーズンとなってきましたね。

迷作会のみなさん、プラモ製作、楽しんでますか~
でも、この秋シーズンというのは、会社も期の変わり目だったり
運動会やら、お祭りがあったりして、なにかと忙しいシーズンでは、ありますね。

迷作会の皆さん、忙しい隙間を狙って、プラモ作成ガンバリましょう。

今回は、コウダ会員から、「弁天丸出来たよ。」と連絡がありましたので、
飾ってあります、河村模型さん(迷作会事務局)に写真を撮りに行ってきました。
弁天丸-8
ハセガワ 1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸(最終話バージョン)です。
河村模型のおばさんと、ヤナイマさんに、撮影の照明を手伝って頂きました。
写真も、光を付けて少し雰囲気を出してみました。

弁天丸-7
こういった、宇宙船は、暗めに写真を撮ったほうが、雰囲気出ますね。
かっこいいですね。

しかし、私目、この、モーレツ宇宙海賊 というのを、見た事がないのですが、
こういったカッイイ戦艦(海賊船)が、出てくるのですね。一回見てみたいのであります。
弁天丸-6
コウダさん、前の展示会にも、弁天丸を出展されていたので、
最初見たとき「えっ、又同じもの作ったの?」と思いましたが、
前のは、違うバージョンだったんですね。
弁天丸-5
模型屋さん内の雰囲気を出した一枚を、バックには、ガンプラが一杯、右のほうには、
カーモデルが、見えます。 
弁天丸-4

弁天丸-3

弁天丸-2
かっこいいですね。 青いライトのような物が、ワンポイントになっていますね。

私の世代では、やはり宇宙物といえば、 スターウォーズ でしょうか。
スターウォーズのプラモデルは、以前から出ていますが、私は、まだ作った事が、
無いのであります。この弁天丸を見てたら、なにか、一つ作ってみたいと思いました。
今度、一回トライしてみよかな、っと、思っているしだいであります。

category: コウダさんの作品

アルカディア号 

池田迷作会のみなさん、

H25 9月の定例会は、

21日(土)会長宅となっておりますので

宜しくお願い致します。


ところで、河村模型さんの、デイスプレイに、
コウダ会員の作品が、出来上がっておりましたので
ご紹介致します。

キャプテンハーロックのアルカディア号です。
アルカディア号10

アルカディア号9 アルカディア号5
あいかわらず、丁寧に作られておりますね。

キャプテンハーロックが、放映されていたのは、
何年くらい前なのでしょうか、もうずいぶん前だったような

その当時に、こんなにかっこよいキットが出ていたら、
興奮したでしょうね。

しかし、今は、アニメ物のプラモデルが大変出来が良いのですが、
いかんせん、子供さんのモデラーが、少ないのが、本当に残念です。
アルカディア号7 アルカディア号8

アルカディア号3 アルカディア号2

アルカディア号1 アルカディア号4
素晴らしい出来ですね。
下には、タミヤの袋が、敷いてありますが、
タミヤ製じゃないです。ハセガワ製であります。

ところで、河村模型さんには、ガンプラをはじめ、
キャラクター物が、揃っていますね。

少し前は、ダンボール戦記ってのが、子供さんには
はやっていたそうですね。

最近は、ミニ四駆が、又、流行りつつあるそうですが、
爆発的では、ないようですね。

ですが、これを機に、プラモデル、やラジコンが、
再熱すると、河村模型のおばさんも、少し
気が休まるのでは、とは思いますが、

なにせ、特に最近のプラモデルは、お値段が高騰してますね。

これでは、子供さんには、簡単に手が届かないので
余計に、辛い状況ではないでしょうか
そして、消費税のアップで、さらに・・・

く~っ、辛い状況ですが、河村模型のおばさん、
その持ち前の明るさで、がんばって行って下さいね。

category: コウダさんの作品

thread: 模型・プラモデル - janre: 趣味・実用

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード