プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2016年展示会個別作品10 

2016年 8月24日であります。

「あらっ」というまに、夏も終わっちゃいますね。

なんでこんなに月日が経つのが早いんでしょうか?
これでは、私の少なめな積みプラでも、生きてる間に全て組み上げる事は
絶対にムリなんじゃないと思う今日このごろであります。

てな事言ってますと、大先輩の会長様に怒られちゃいますので
このあたりでやめときます。


それでは、今回は、お仕事の都合で、展示会に参加できませんでした、
ヤナイマさんの作品をご紹介致します。


スペースコロニーですね。
あっ、どこのキットか聞くのを忘れてました。ヤナイマさんごめんなさい。
スペースコロニー-4

スペースコロニー-3 スペースコロニー-2

スペースコロニー-1
コロニーの中がうまく撮れませんでした。ヤナイマさんごめんなさい。
しかし、こんなキットがあったんですね。

コロニーというのは、テーマの『建物』だと私は思うのですが、どうなんでしょうかね





次は、こちらもテーマ作 駄菓子屋さん
駄菓子屋-4

駄菓子屋-3

駄菓子屋-2
イスズベレットは、ミニカーだそうですが、雰囲気ぴったりですね。



駄菓子屋-1
いや~、私の子供のころは、駄菓子屋さんというと
本当にこんな感じでした。なつかしいです。
素晴らしい作品ですね。

ヤナイマさん、お疲れ様でした。
来年は、展示会に参加できるといいですね。

それでは、次回は、ゲストさんの作品を、
ご紹介致します。
スポンサーサイト

category: ヤナイマさんの作品

ディスティニーガンダム 

9月ですね。年度末ですね。

会社のほうは、なんだかんだと頭を使う次期となりました。

しかし、なんとかスキを見つけて、プラモ作成を、がんばりたいと思います。


今回は、7月の展示会で、展示してくださいました。
ヤナイマさんの、ディスティニーガンダムをご紹介します。

ディスティニーガンダム-3
おほっ、カッコイイですね。

私も今年の展示会では、後輩から、製作依頼を受けたストライクフリーダムを
展示させて頂きましたが、ガンダムを作るのは、ほぼ初めてで
困っていましたら、ヤナイマさんに、このディスティニーガンダムを
見せて頂き、参考にさせていただきました。 が、こんなに綺麗には、
塗れませんでしたね。

ディスティニーガンダム-4

ディスティニーガンダム-6

ディスティニーガンダム-7

グラデーション塗装で、大変丁寧で綺麗に仕上げられていますね。
素晴らしいのであります。
私も今回、ガンダムを作らせてもらって、ガンプラのグラデーション塗装の
難しさを体験させていただきました。(もう作りたくないのであります

ディスティニーガンダム-8

ディスティニーガンダム-9

ディスティニーガンダム-12

ディスティニーガンダム-13
特にこの羽のグラデは、大変綺麗で、圧倒されました。

ディスティニーガンダム-10
白いパーツも綺麗にグラデしてます。
しかも、全体にトーンが、綺麗に統一されています。
ここが、みそ、なんでしょうが、なかなか、簡単には出来ないのでありますが、
ヤナイマさんの作品は、いつもトーンが統一されていて素晴らしいですね。

う~ん、ガンダムがわからない私でも、カッコイイ! と素直に言わせてしまう作品ですね。
ヤナイマさん、勉強になりました。ありがとうございました。


そういえば、アートゼロのお客様の依頼品のポケールのロールスロイスがついに
納品となったそうです。
途中途中、見せていただいておりましたが、
マスター、 ランナーが一枚無く大変苦労されていましたが、いつもどうり
とんでもない綺麗な仕上がりとなっておりました。

近々、写真をお借りして、アップさせて頂きたいと思っております。

category: ヤナイマさんの作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。