プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

 アオシマ ランサーエボリューション10 

2016年 11月6日です。

このところ、この迷作会のブログ更新が、滞っております。
迷作会の皆さん、申し訳ありません。

このところ何かと忙しく、と、言い訳を

しかし、1ヶ月過ぎるのが、早すぎます。こんなに早かったかなと
思う今日この頃であります。
気温も下がってきて、そろそろ電気ストーブを出そうかなと
思っております。

それでは、今回は、タケさんが、先日仕上げられました、
アオシマ 1/24 ランサーエボリューション10 を、ご紹介致します。

お友達からの依頼品だそうですが、素晴らしい作品です。
ランエボ-11

ランエボ-12
なんという艶なのでしょうか。素晴らしいです。
カラーは、メタリックグレーでしょうか。

ランエボ-9

ランエボ-8

ランエボ-5 ランエボ-7

ランエボ-4

ランエボ-3

ランエボ-6

すごい、面出しと艶ですね。どこにもスキがありません。さすがなのであります。
これは、作ってもらったお連れさんは、喜ばれるでしょうね。

タケさん、素晴らしい作品をありがとうございました。

そういえば今月は、トヨタ博物館で、恒例のオートモデラーのつどいがございますので、
今年も見に行こうと思っております。

う~ん、私ポルもガンバラなければいけないですね。ねっ会長。
それでは、おやすみなさい。

category: タケさんの作品

2016年展示会個別作品7 

2016年 8月9日

猛暑でありました。

お昼の2時、3時ころの暑さは、最悪でした。
今日は、うちの会社でも、熱中症で病院に運び込まれた人がいたそうです。

迷作会お皆さん、熱中症に気を付けて下さいね。

しかし、2016年展示会の個別作品ですが、まだまだ終わりません。
早くアップしていかないと、秋になっちゃいますね。
ガンバリますね。 会長。

それでは、今回は、タケさんの作品を、
ユキカゼ-1






ユキカゼ-2 ユキカゼ-3








カーモデル
メルセデスベンツ300SL-6 メルセデスベンツ300SL-8







サブサブテーマの『ロータスF1』
ロータス107フォード
ロータス107フォード-1  ロータス107フォード-2







サブテーマ『日本連合艦隊』
戦艦 伊勢
戦艦 伊勢-1 戦艦 伊勢-2








テーマ作『建物』
岐阜城
岐阜城-2 岐阜城-1

タケさんお疲れ様でした。
来年も宜しくお願い致します。

category: タケさんの作品

岐阜城、ホンダスーパーカブ 

今日は、5月31日。いよいよ明日は、6月に突入です。

一年って、本当に早いですね。

6月26日は、池田迷作会、模型展示会がございます。
残り25日しかないという事であります。

迷作会の皆様、ラストスパート、頑張りましょう

さて、今年の展示会テーマは、「建物」であります。
建物という事で、会員の皆さん、あまり力が、入らないという声も
聞こえていましたが、先日の定例会でお聞きしますと、
いやいや、皆さん結構、力が入っているようで、展示会が楽しみなのであります。

今回は、
5月の定例会でお披露目下さいました、タケさんの作品をご紹介致します。

童友社 1/350 岐阜城 です。

岐阜城-5

岐阜城-10

素晴らしい作品であります。
色合い、山肌の表現、センスありますね、タケさん。

岐阜城-9

岐阜城-6

我ら、岐阜県民の誇る、岐阜城であります。
が、そういえば、私ポルが、最後に岐阜城に行ったのは
かれこれ30年くらい前だったような、十代のころは、バンドのメンバーと
ロープーウェイに乗らずに、歩きで山を登り、途中で山道を外れて
とんでもないところから岐阜城までたどり着いた事を思い出しました。
いや~懐かしいのであります。

岐阜城-7


岐阜城-4

岐阜城-3

この作品を見ていたら、若いころを思い出しました。 う~ん懐かしい。
いや~タケさん、素晴らしい作品を、お見せいただきありがとうございました。

次も、タケさんの作品で、

フジミ 1/12 ホンダスーパーカブC100です。

こちらは、お知り合いの方からの依頼作ですので、展示会には出ませんので、
ブログで、ご紹介致します。

ホンダカブ50-12

ホンダカブ50-10

ホンダカブ50-17

ホンダカブ50-9

いや~綺麗に仕上げられていますね。
このホンダカブは、私が幼いころに、親父が、乗っていまして、
親父が、幼い私を、サドルにちょこんとまたがせ、写真を撮ろうとしてカメラを
覗いたら、画面におらず、地面に落ちていたという話を
よく笑って聞かされたものでした。(笑い話ではないぞ~親父

ですが、私は覚えていません。多分頭を打ったのでしょう

という事で、こちらも、懐かしい作品なのであります。

ホンダカブ50-21

後ろに写っているのは、ヤスさんの作品で、ホンダS600です。
こちらも素晴らしく実車感が出てますね。

お二人の合作となっております。
ホンダカブ50-22

ベースは、タケさんのお手製です。
タケさん、ヤスさん素晴らしい作品を見せていただきありがとうございました。

category: タケさんの作品

メルセデス・ベンツ300SL 

前回のブログでは、「暑くて暑くて・・・」と叫んでいましたが、
すでに、日も早く落ちるようになってきまして、秋の雰囲気が、
漂ってきました。

私も、そろそろ、プラモ製作に拍車をかけようかと、思っている
しだいであります。

会長様も、すでに、3作を完成されたようですので、迷作会の皆様も
がんばってプラモ製作に勤しんで下さいね。

そんな中、タケさんの新作が、お目見え致しました。

タミヤ 1/24 メルセデスベンツ300SL です。

メルセデスベンツ300SL-1
タケさん、相変わらず、きっちりと作られますね。 素晴らしいのであります。

そういえば、タケさんの作品は、いつもキッチリと作られ、素晴らしいのですが、
写真をしっかり撮らして頂くタイミングがなく、あまりアップ出来ていませんでした。
今回は、しっかりと、アップさせて頂きますね。
メルセデスベンツ300SL-3
室内も、外観も素晴らしく綺麗に塗られています。
この300SLは、迷作会の中では、タケさんが、完成一番乗りですね。

メルセデスベンツ300SL-6


メルセデスベンツ300SL-9


メルセデスベンツ300SL-11
エンジンルームも綺麗ですね。 さすがであります。


メルセデスベンツ300SL-8


メルセデスベンツ300SL-10



メルセデスベンツ300SL-12



メルセデスベンツ300SL-5
いや~鏡のようなボディーの映り込み、すごいですね。

どこにも、隙がないですね。
私も、色違いの300SLを作ろうかと思っていますが、
なかなか、この仕上がりは、出来ないかと、思いますが、隣に並べさせて
頂けるよう、頑張らなければいけませんね。

メルセデスベンツ300SL-2

ボディー色は、ガイヤカラーとお聞きしたと思いましたが、
確か、ベンツ用のシルバーだそうです。(フィニッシャーズだったかも)
すみません、最近、物忘れが激しくて、
なんて、ずいぶん以前からですが・・・

クリヤーは、ウレタンでは無いとの事です。
・・・あやふやで、申し訳ありません。

いずれにしましても、特に改造は、何もしていないとの事で、
タケさんもスゴイですが、このタミヤのキットも素晴らしいですね。

タケさん、素晴らしい作品、ありがとうございました。勉強になりました。


次回は、いつもガンプラや、宇宙戦艦ヤマトの素晴しい作品を
作られる、ヤナイマさんのガンダムをアップ致します。

「あっ会長」、 近々、河村模型さんに、飾ってある、会長のカーモデルの
新作をお借りして、写真を撮らせて頂きますね。宜しくお願い致します。

category: タケさんの作品

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

