プラモデル池田迷作会の日々

プラモデルクラブ池田迷作会に属する私とその仲間達の日々をご紹介致します。

 

OH-85Dカイオワ、初音ミクポルシェGT3 

2017年 3月26日(日曜)です。

今日は、雨が降ってきて気温も下がり寒い日でございます。
来週は、いよいよ4月となり、岐阜コクピットさんの2017年展示会が、各務原でございますが、
各務原の桜まつりの日と重なっていますので、早めに行こうと、迷作会員と話しております。

今年は、桜の開花が遅れているようですが、4月1日、2日に開花は間に合うでしょうかね

という事で、先週は、迷作会の定例会がございましたので、お披露目頂きました
作品をご紹介いたします。

まずは、小林会長作の フジミ 1/35 OH-85Dカイオワを、
カイオワってなんだ、と思ったらヘリなんですね。
OH-58Dカイオア-11

OH-58Dカイオア-14
なんだか背中に小屋をしょっているかのようなスタイルですが、
なかなかカッコ良いですね。

OH-58Dカイオア-13
ローターの上には、なんだか「天空の城ラピュタ」に出てくるロボットの顔が付いているようで
なかなかユニークな機体ですね

OH-58Dカイオア-8


OH-58Dカイオア-16


OH-58Dカイオア-7 OH-58Dカイオア-6


OH-58Dカイオア-3 OH-58Dカイオア-4

OH-58Dカイオア-1 OH-58Dカイオア-5


OH-58Dカイオア-10 OH-58Dカイオア-2


OH-58Dカイオア-9

OH-58Dカイオア-12
さすが会長なのであります、綺麗に作られていますね。



次も会長作、 フジミ 1/24 ポルシェGT3 初音ミク ですね。
これまたカッコいいです。
ポルシェGT3ハツメミク-1

ポルシェGT3ハツメミク-2

ポルシェGT3ハツメミク-3

ポルシェGT3ハツメミク-5

ポルシェGT3ハツメミク-7

下地を3色塗り分けて、その上にデカールを貼ったそうです。
会長は、この初音ミク仕様のポルシェのようにやたらとデカールを貼らねばいけない
キットを何作も仕上げられていますが、いつもほとんど失敗無く貼られていますね。
定例会では、タケさんが「会長、デカールどうやって貼っとるの?」と聞いていましたです。
会長は、実演されていましたが、私は写真を撮っていて見れなかったです。残念

ポルシェGT3ハツメミク-6

ポルシェGT3ハツメミク-9

ポルシェGT3ハツメミク-11 ポルシェGT3ハツメミク-10


ポルシェGT3ハツメミク-12 ポルシェGT3ハツメミク-13


ポルシェGT3ハツメミク-14

しかし、会長様は、いつもサクッと素晴らしい作品を作られます。
いつも驚いております。

小林会長様、素晴らしい作品を、ありがとうございました。

category: 小林会長

E.YAZAWA ツアー トラック、サニートラック ジオラマ 

2017年 1月28日です。

今日は、大変な晴天で、温かく過ごしやすい日となりました。

私ポルは、こんな日でも、プラモ製作の為、アートゼロさんに来ております。が、
製作意欲が落ち気味なので、ブログの方を書いております。

先週の土曜日は定例会でありましたが、ご参加下さいました迷作会員の皆様、お疲れ様でした。
小林会長様、いつもお邪魔して申し訳ありません。ありがとうございました。


定例会で会長宅にお邪魔致しましたら、早速、会長様の素晴らしい作品が、机の上に
鎮座しておりました。

アオシマ 1/32 E.YAZAWA ツアートラックです。
YAZAWA オリジナル トランスポーター-1

YAZAWA オリジナル トランスポーター-3
お~ゴージャスですね。矢沢栄吉ファンの方にはたまらないですね。

YAZAWA オリジナル トランスポーター-2

YAZAWA オリジナル トランスポーター-4

YAZAWA オリジナル トランスポーター-7

YAZAWA オリジナル トランスポーター-11

YAZAWA オリジナル トランスポーター-12

YAZAWA オリジナル トランスポーター-13

YAZAWA オリジナル トランスポーター-15

YAZAWA オリジナル トランスポーター-16
会長の息子さんが、矢沢永吉のファンだそうで、ファンクラブの方限定で手に入れられたそうです。
1/32なので、全長50センチほどのプラモデルですが
写真でみると、すごくリアルで迫力がありますね。

シャーシーの裏はこんな感じです。
YAZAWA オリジナル トランスポーター-14
けっこう細部まで再現されてますね。

YAZAWA オリジナル トランスポーター-10

いや~素晴らしいですね。
今年の迷作会展示会のメインテーマ「トラック」
まさしくテーマ作でございます。 小林会長様、素晴らしい作品をありがとうございました。
お疲れ様でした。

迷作会の皆さんも、会長に続き、テーマ作、サブテーマ作をがんばって
作って下さいね。宜しくお願い致します。


お~と、会長のサニートラックのジオラマ完成作品を、アップするのを忘れるところでした。

ハセガワ 1/24 サニートラック 「田舎道でのパンク修理」 です。
サニトラ-1

サニトラ-2
以前アップした時に追加して、自作のジャッキと、タイヤのパンクのヘシャケ度合のアップ
をされています。 さすが会長様であります。素晴らしいですね。ありがとうございました。

category: 小林会長

2016年 11月度 定例会-1 HONDA NSX、F14トムキャット 

2016年 11月27日(日曜)です。

今回は、19日の定例会でお披露目頂いた、小林会長の作品をアップします。 

まずは、 最近発売されました タミヤ 1/24 ホンダ NSX(新型)を、
NSX-7.jpg
ボデーカラーは、会長オリジナルブレンドのワインレッドでしょうか。

NSX-10.jpg



NSX-8.jpg NSX-5.jpg

NSX-9.jpg
いや~、いつも綺麗ですね、会長

こちらの作品は、 池田町の河村模型さんの店内ディスプレイケースに飾られてあります。



次は、来年のサブテーマ「F14トムキャット」から、ハセガワ1/48 F14トムキャット ジョリーロジャースを。
トムキャット-1
A型ですね。カッコいいですね。

トムキャット- ジョリーロジャーズ8 

トムキャット トミキャッターズ-2
今、まさに 1/48では、タミヤの新作が、大流行ですが、
トムキャットは、まずこのハセガワの1/72か1/48を、うまく作るのがステータス的に
なっていますね。 会長は、この48を、あっという間に完成されました。凄いのであります。

トムキャット ジョリーロジャーズ-5
後部座席のパイロットのポーズを変えてありますね。

トムキャット-3

トムキャット ジョリーロジャーズ-6

トムキャット ジョリーロジャーズ-4



次は、ハセガワ 1/72 F14トムキャット トムキャッターズですね。
トムキャット トミキャッターズ-1

トムキャット トミキャッターズ-5

トムキャット トミキャッターズ-8

トムキャット トミキャッターズ-6

トムキャット トミキャッターズ-7
いや~、F14トムキャット カッコいいですね。
会長、素晴らしい作品をありがとうございました。

F14トムキャットは、来年のサブテーマですから、迷作会の皆さん、
会長に続いて、頑張って作成下さいね。

ヤッさんも、1/72 のエースコンバット パンプキン仕様を完成されました。
ハタさんは、1/72 VF84 ジョリーロジャースを、作成されます。 
私ポルも、1/72のVF 何番だったか覚えていませんが、途中まできてます。
コウちゃんは、新作のタミヤに挑まれていますね。

さらに、本テーマは、「トラック、バス」ですので、会員の皆様、そっちも頑張りましょう。

それでは、お休みなさい。

category: 小林会長

定例会 2016年9月 

2016年 10月3日です。

9月の定例会が、無事終わり会長の作品の写真も撮ったし
ほっとしていましたら、あっと言うまに10月になっちゃいました。

会長、お待たせ致しました。がっ、

このところ長雨で、なかなかスカッと晴れずで、気分もダークサイドに
引き込まれております。

とっ、余分な事を言っていないで、会長様の新作をご紹介致します。


タミヤ 1/24 フォルクスワーゲン ビートルですね。
ワーゲンビートル-1

ワーゲンビートル-2
会長は、「失敗作だ~」と言っておられましたが、メッチャ、リアルなのであります。
さすが、会長様であります。

次は、来年のテーマ「トラック・バス」のトラックから、
ハセガワ 1/24 サニートラック です。
サニートラック-1

サニートラック-3

サニートラック-6

パンクしちゃったんですね。 これまたリアルです。
しかし、会長様は、いつも一捻りされますね。
塗装も大変、実車感があります。勉強になります。

サニートラック-7

サニートラック-4


次は、タミヤ 1/20 ロータス78.
ロータス78-1

ロータス78-2

ロータス78-4

ロータス78-3

ロータス78-5

ロータス78-6
ブラック・ビューティーなのであります。
会長、 素晴らしい作品をありがとうございました。

次回は、9月定例会に、ナカムラ君も、新作を持ってきてくれましたので
そちらのご紹介を致します。

それでは、おやすみなさい。

category: 小林会長

2016年展示会会長の作品 

2016年 9月8日です。

今日は、台風の影響で、大雨かと思っていましたが、
このあたりでは、それほどでもなく安心しましたが、
湿度が高く、辛い日でした。

それでは、2016年度 池田迷作会 展示会の最終ご紹介となりました。
小林会長様、長らくお待たせいたしました。

あっその前に、9月度の定例会の告知を、
9月17日(土曜)となりましたので、会員の皆さんご参加宜しくお願い致します。


それでは、会長様の作品を、

まづは、艦船です。
イズモ                          戦艦  長門
いずも-17 戦艦 長門




カーモデル
フェアレディZ サファリラリー         TRD86 GAZOO レーシング
フェアレディZ サファリラリー トヨタ86 GAZOO RACING




マクラーレンMP4/5B           ロータス25コベントリークライマックス
マクラーレンMP4-5B ロータス25コベントリークライマックス-2




テーマ『建物』
彦根城                              松本城
彦根城-2 松本城会長-1

素晴らしいですね。
会長、お疲れ様でした。
来年もお世話になります。宜しくお願い致します。


そして、会長様、すでに次年度作品を見せて頂きました。

次年度のサブテーマ『ポルシェ』です。
ポルシェボクスター
ポルシェボクスター-5
美しい黄色ですね。


ポルシェボクスター-7 ポルシェボクスター-3


ラブライブ マクラーレン
ラブライブ マクラーレン-1

ラブライブ マクラーレン-2


ラブライブ マクラーレン-3


ラブライブ マクラーレン-7 ラブライブ マクラーレン-4


ラブライブ マクラーレン-5 ラブライブ マクラーレン-6

こちら、まだ最近の発売だったですよね。
すでに完成されるとは、さすが会長様です。
しかし、会長は、デカール貼りが本当にお上手なのであります。

会長、早速新しい作品を、ありがとうございました。

それでは、会長、17日は、宜しくお願い致します。
迷作会の皆さん、来年の展示会に向けて、プラモ製作頑張りましょう。

category: 小林会長

プロフィール

メニュー

最新コメント

カテゴリ

迷作カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード